-------- (--)


2009-03-07 (Sat)

*Elona世界でよくあること*


新ジャンル・エイリアン

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

新ジャンル・エイリアン

1.
Player:いらない染料硫酸まとめてぽいっ…と
2.
Alien:くぉらーっ ひとんちに不法投棄すなー!
新ジャンル・エイリアンたん
3.
Alien:飲み水に毒とか混ぜたら町のひとも困るし、突然変異だって起きちゃうでしょっ
Player:ごめん…
4.
Alien:罰としてアタシの子どもを産むこと!
〔補足説明〕
これは「擬人化」です。
今まで誰も考えたことのない新しい型の「萌え」を提唱するときに、「新ジャンル」という表現を使用します。

ものすごくありがちなネタですが、かわいい萌えモンスタードット絵が増えつつある今なら許してもらえる…! と思ってやっちゃいました。
不法投棄と水質汚染に耐えつつ井戸で暮らすエイリアンたん萌えです。

エイリアンがゲームに実装されたのは2008年5月ごろでしたが、当初エイリアンに寄生されるとフィート「あなたは妊娠している」になったため、野郎が妊娠させられたり大事な嫁が妊娠させられたりと阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
もっとも、私自身はエイリアンよりも同時期に実装されたゲロのほうが大ダメージでしたが。
現在のゲロゲロより見た目も効果音もえぐかったうえに異様に吐く頻度が高かったため、少し街を歩くだけでそこら中が市民の吐いたゲロだらけに…文字通り吐き気をこらえながら差し替えグラフィック&差し替え効果音(無音ファイル)をこしらえたのも、今となっては良い思い出です笑顔

いつもと雰囲気の違う4コマが続きましたが、次回から平常どおり殺伐といきたいと思います。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ エイリアン

13:18  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

No.273 | こと

ま……まさかエイリアンが萌えキャラになる日が来ようとは…!
初期少女そっちのけで本妻として娶ったうちの嫁が、いつのまにか萌えキャラになっていただなんて…!
ペットにすると異常なほど可愛く見えるんですよねぇ。なぜか。
2009-03-07(Sat) 19:11 |  【コメント編集】

No.274 | マカフシ

あー、興奮させていただきました
2009-03-07(Sat) 20:35 |  【コメント編集】

No.275 | とくめい観光客

そういや分類ティラノと同じ恐竜なんだそうです。
だからなんだ ですが。
2009-03-07(Sat) 22:03 |  【コメント編集】

No.276 | だったん@管理者

>ことさま

>初期少女そっちのけで本妻として娶ったうちの嫁が、いつのまにか
>萌えキャラになっていただなんて…!


エイリアンを嫁にすると、敵モンスターとの間に子供を作ってしまうのがつらいところですね。
まず敵エイリアンと自分との間に子供を作ってから、エイリアン親子そろって
支配するのが理想の家族計画でしょうか[笑顔]


>マカフシさま

>あー、興奮させていただきました

子供を産むのは主人公側ですが、それでも宜しいでしょうか[笑顔]
2009-03-07(Sat) 22:04 |  【コメント編集】

No.277 | だったん@管理者

あっと、レス中にコメントが。

>とくめい観光客さま

>そういや分類ティラノと同じ恐竜なんだそうです。

恐竜よりどちらかといえばウナギっぽい気がしますが、
強いて分類するなら、恐竜…でしょうか[ぶるぶる]
2009-03-07(Sat) 22:12 |  【コメント編集】

No.278 | とくめい観光客

ちょっとエイリアンの子供産んでくる
こんなかわいいグラだったら許せたんだけどな
妊娠じゃなくて寄生ですよねあれ
2009-03-08(Sun) 08:39 |  【コメント編集】

No.279 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

>妊娠じゃなくて寄生ですよねあれ

寄生なので自分と血はつながっていないはずなのに、「(名前)の子供」などと
書かれてしまうと、倒すのをためらってしまいますね[ぶるぶる]
2009-03-08(Sun) 09:18 |  【コメント編集】

No.280 | マカフシ

> 子供を産むのは主人公側ですが、それでも宜しいでしょうか[笑顔]
*いっこうにかまいません*
2009-03-08(Sun) 13:17 |  【コメント編集】

No.282 | だったん@管理者

>マカフシさま

>*いっこうにかまいません*

なんという倒錯プレイ…[ぽかーん]
2009-03-08(Sun) 21:04 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/262-0dc0fa9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
