-------- (--)


2009-03-15 (Sun)

「ぢきゅうぢそく」ネタです。
に、兄さん、大漁だった?

アイテムチェーンが重なったのか、海でわんさかりんごが獲れました。
小魚を獲りたかったのに、どうしてりんごが海に…。

以下、ゲームに関する独り言。
※ゲームのネタばれあり。
※マイペースにプレイしながら思いつくまま文章を書き連ねているだけなので、善意の助言・指導やネタに対するマジレスのたぐいは不要です。


現時点での記録。
★ぢ 5日
SAVE: 19回 LOAD: 18回 GAMEOVER: 4回 脱出成功: 0
◆【おしゃま】 行 52
  Lv 36 HP 55 MP 16 力 52 魔 21 料 44 工 44 生 30 植 35 地 50 愛 43 死 13
◆【プリンス】
  Lv 21 HP 35 MP 2 力 10 魔 16 料 49 工 23 生 42 植 26 地 53 愛 9 死 87
敵殺: 3316 おもらし: 0 腹痛: 1 病気: 0 毒: 10 喧嘩: 3
所持金: 10838円 経過日数: 797日 試験合格: 23回
ランク: 67 ( HiRank: 11 )

一応、脱出可能な状態まで進みました。
あとは日限ぎりぎりまでアイテム収集しながら楽しもうと思っているのですが、お供のプリンスが足をひっぱっているのでなかなか探索できません。
開き直ってプリンスの死体をひきずって雪山に行くのが日課になっています泣き顔
最大行動力が減ったってもういいや、いざとなれば脱出すれば良いし。

脱出に必要なものをそろえて余裕が出てきたので愛情を上げているところですが、コミュニケーション系のさりげないテキストに萌えます。
お医者さんごっこやおままごとをした時のブラックなセリフがたまりません笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : アンディー・メンテ

20:32  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

No.312 | とくめい観光客

プリンスのお荷物ぶりが異常な死亡回数www
2009-03-16(Mon) 00:01 |  【コメント編集】

No.313 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

すぐ死ぬ→復活→また死ぬ、のコンボがつらいですね。
お供はハンディキャップと割り切っています[ぶるぶる]
ただ、今後ver.upでバランス調整されるかも知れませんが…。
2009-03-16(Mon) 06:51 |  【コメント編集】

No.314 | とくめい観光客

戦闘時以外ではお供が死ぬ事は無いからダンジョンに連れ込んで・・・
2009-03-16(Mon) 09:11 |  【コメント編集】

No.315 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま

>戦闘時以外ではお供が死ぬ事は無いからダンジョンに連れ込んで・・・

ダンジョンに連れ込むと、何か良いことがあるのでしょうか?

そういえばダンジョンと勘違いして雪山登山してしまったときは、アイテムが尽きかけて
あやうく2人そろって心中してしまうところでした[泣き顔]
2009-03-16(Mon) 22:51 |  【コメント編集】

No.360 | パの字

初めましてでコメさせていただきます。
Elonaから来てココから「ぢ」を知って、一日中ハマってしまいました。

ダンジョンに連れ込んでHP0にさせると死亡扱いにならず、戦闘時に狙われない(死なない)のでその間にレベルを上げてました・・・毎ターンHP+1のアイテムが出ていた時に、ウチのプリンスは1日で8回ほど死んでました・・・。
2009-04-11(Sat) 18:46 |  【コメント編集】

No.362 | だったん@管理者

>パの字さま

>ダンジョンに連れ込んでHP0にさせると死亡扱いにならず、戦闘時に
>狙われない(死なない)のでその間にレベルを上げてました・・・


死なないのは便利ですが、お風呂に入ったり寝ると回復してしまうので、
そのたびにHPを削り直すのを忘れて無駄に死亡回数を増やしてしまったりしました[泣き顔]
毎ターンHP+1のアイテムは救済アイテムというより罠ですね。
2009-04-12(Sun) 16:40 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/269-c05c8e5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
