-------- (--)


2008-07-13 (Sun)

*Elona世界でよくあること*


よく間違える品々

→続きを読む

→漫画のセリフを表示する

よく間違える品々

1.
調達クエストは意外とむずかしい
(依頼掲示板)道標ほしいです by市民
Player:道標…そういえば持ってたか
2.
Player:持ってきましたー
市民:それは標識ですよ
3.
Player:依頼品の鉢です
ガード:欲しいのは鉢じゃなくて空っぽの鉢
4.
Player:中身すてれば空っぽになるじゃんっ
ガード:やだよ

補足説明。
後ろの少女は井戸からでてきた殺人鬼の手を食べてます。

調達依頼で、持っている(またはお店で売っている)と勘違いして引き受けたら実は別のものだった、というのは誰でも経験ずみだと思います。
地図⇔意味深な地図とか、たくさんの雑貨⇔いろんな雑貨とか。
で、依頼を見てもすぐ引き受けずに持っている(売っている)ことを確認してから…と思って掲示板のウィンドウを閉じ、「よっしゃ、あったぞー!!」ともう一回掲示板を見たら依頼がなくなっていた、というのもよくあることではないかと。

--
2008/07/19
1コマめの掲示板の絵が間違っていたので修正。
掲示板
左が依頼掲示板、右が家具の掲示板。
ええい、紛らわしい(逆ギレ)。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

17:03  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/27-25544fa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
