-------- (--)


2009-04-08 (Wed)

*ストーリーネタ*

※Ver 1.14 fix5開発版のネタ注意
メーテルの風

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

メーテルの風

1.
アクリ・テオラ
2.
Player:機械神って地味だよね
Player:マニ信者は布教に苦労しそう…
3.
Mani of Machine:No need to hurry. The day machines dominate the world is much closer than you think.
4.
Player:機械伯爵……!?
(銀河鉄道999)
〔補足説明〕
日本のアニメ「銀河鉄道999」に、似たようなセリフがあったので、そのパロディです。
タイトルにある「メーテル」は、「銀河鉄道999」のヒロインの名前。

…このネタがわかる人は一体どれくらいいるのでしょうか汗
バージョンアップで追加された電波メッセージで、神さまの個性がよりはっきりしてきましたが、中でもマニさまのセリフは見た瞬間まっ先にこれが浮かびました。
信仰が極まったら機械の体を無料でもらえるのでしょうか…。

信仰アンケートでも無信仰の次に不人気なマニさま(4/8時点)を支援するために描いてみましたが、全然フォローになっていないような気がしますぶるぶる

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:33  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.353 | 恋人はクイックリング

ずいぶんとまあ懐かしいネタですね
やっぱそうなると人間狩りとかしてるんですかね
しかしどうもelonaの機械系の敵は地味というかパッとしないというか・・・
2009-04-08(Wed) 23:20 |  【コメント編集】

No.354 | だったん@管理者

>恋人はクイックリングさま
>やっぱそうなると人間狩りとかしてるんですかね

プレイヤー自ら、人間を剥製にしている(しかも有料で
見世物にしているあたり、機械伯爵よりひどい…)ので、
マニさまが同じことをしても地味だと思います[キャー]

僕のアンドロイドが巨大化したり乗り物に変身したりすれば
使ってみたくなるのですが…。
2009-04-09(Thu) 06:55 |  【コメント編集】

No.355 | 魔法使いの夜明け

機械文明が地味なのは、シエラテールが魔法文明なのもあるんでしょうね。
エイスの時代ならみなこぞってマニ様を信仰し、機械がバリバリに戦っている姿が見える・・・はずです。多分。
どんなに時代が移り変わっても、幸運の女神さまは信奉されていそうですが。
2009-04-09(Thu) 09:20 |  【コメント編集】

No.356 | だったん@管理者

>魔法使いの夜明けさま
>エイスの時代ならみなこぞってマニ様を信仰し、機械がバリバリに
>戦っている姿が見える・・・はずです。多分。


とりあえず、「自走砲」を名乗っておきながら全く動かないイェルス自走砲
何とかしないことには機械の時代はやって来そうにありません…[ぶるぶる]
2009-04-09(Thu) 18:40 |  【コメント編集】

No.357 | とくめい観光客

なんという行き送れ・・・じゃなくてメーテル
2009-04-11(Sat) 01:06 |  【コメント編集】

No.358 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>なんという行き送れ・・・じゃなくてメーテル

メーテルが通じない世代が多いことにショックを感じる今日この頃です[泣き顔]
2009-04-11(Sat) 06:56 |  【コメント編集】

No.363 | とくめい観光客

北九州空港に行くと会えるらしいですね、メーテル

>僕のアンドロイドが巨大化したり乗り物に変身したりすれば
>使ってみたくなるのですが…。

僕に乗るなら某多脚思考戦車が良いかな
2009-04-12(Sun) 19:51 |  【コメント編集】

No.365 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>北九州空港に行くと会えるらしいですね、メーテル

立体にするとあの美しさが表現できないのでちょっとイマイチですね[汗]

>僕に乗るなら某多脚思考戦車が良いかな

すみません、「戦車」だけが目に飛び込んでなぜかやわらか戦車を連想してしまいました。
今でも不人気なアンドロイドなのに、勝手に退却するようになった日には…[泣き顔]
2009-04-12(Sun) 20:21 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/279-9e79359b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
