-------- (--)


2009-05-03 (Sun)

*ストーリーネタ*

神々の晩餐

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

神々の晩餐

1.
Lulwy of Wind:かたよった食事は美容に悪いわよ、子猫ちゃん
Ehekatl of Luck:みゃみゃ?
?:愉快愉快!
2.
Ehekatl of Luck:たらばがに好き!大好き!
Jure of Healing:私はこの仕事に向いているのかなあ…
?:フッハッハハー!
3.
Ehekatl of Luck:辞めにゃいで! 辞めにゃいって約束して! して!
Jure of Healing:べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!
?:いいぞいいぞ
4.
Opatos of Earth:フハハハ
女神たちより小さいオパートス
〔補足説明〕
オパートス像が他の三女神に比べて背が低い…というネタでしたが、この4コマ漫画を描いたあとに、オパートスさまの実際の姿がゲームに登場したので、意味のない漫画になりました…:-/

PCの不調でネットに繋げなかったため時期が遅れてしまいましたが、
4月に行った「Elonaであなたが信仰する神は?」アンケートの支援4コマでした泣き顔
ルルウィさまやジュアさまの出番を作りつつオパートスさまをオチに持ってきておきながら、
実は4コマ中3コマに出ているエヘカトルさまが本命です笑顔

像で見るかぎり、オパートスさまは本当に小さいですね。
機能つきの神さまの像なのに、猫の像どころか冷蔵庫よりも低いような気が…汗
これはもう、ちっちゃい男の子なオパートスくんが、黄金の騎士にまるでお母さんのように
世話してもらっている様子を想像して萌えるしかありません。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

17:35  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.390 | 微笑みの完璧

復活おめでとうございます
やっぱりだったんさんの絵は和みますねー

ランキングでクミきゅんが1位じゃないなんて・・・!
2009-05-03(Sun) 18:20 |  【コメント編集】

No.391 | とくめい観光客

なぜ男なんだ
鎧で素顔が見えないんだから幼女だっていいじゃないかっ!

冗談はさておき、オパ様の像はちっちゃいので後ろに女神を立たせても姿が隠れなくて良いです
更に左右を残りの女神で挟むと最早ハーレム状態
2009-05-03(Sun) 23:42 |  【コメント編集】

No.392 | とくめい観光客

「フハハハハ」はお父さんの口癖で、精一杯の背伸びのつもりで真似しているんですね。
2009-05-03(Sun) 23:45 |  【コメント編集】

No.393 | だったん@管理者

>微笑みの完璧さま
>復活おめでとうございます
>やっぱりだったんさんの絵は和みますねー


ありがとうございます[てれ笑顔]

>ランキングでクミきゅんが1位じゃないなんて・・・!
このブログでの投票結果はエヘさまと1票差なので、ほぼ1位です[笑顔]


>とくめい観光客さま
>鎧で素顔が見えないんだから幼女だっていいじゃないかっ!
「フハァッハハハハハハ!愉快愉快!」なんて言う幼女なんて
……良いかも[ハート]
神さまの性別は一応決まっているようですが、男性ナースや男性修道女がいる
ノースティリスならきっとなんとかなる…!


>とくめい観光客さま
>「フハハハハ」はお父さんの口癖で、精一杯の背伸びのつもりで真似しているんですね。
亡き父親の跡を継ぎ立派な神になるべくがんばる幼児と、
それを温かい目で見守る黄金の騎士の姿が脳内で再生されました。
2009-05-04(Mon) 09:50 |  【コメント編集】

No.396 | AY

はじめまして いつも楽しませて頂いてます
そして復活おめでとうございます!

私はオパ様大好きで、投票も勿論オパ様にしたのですが
この可愛らしさは予想外でした(いい意味で)
攫って帰っていいですか…!?
2009-05-05(Tue) 07:19 |  【コメント編集】

No.397 | だったん@管理者

>AYさま
>はじめまして いつも楽しませて頂いてます
>そして復活おめでとうございます!


はじめまして、ありがとうございます[てれ笑顔]

>攫って帰っていいですか…!?

お持ち帰りは、絵を加工したりどこかに再アップするのでなければ
ご自由にどうぞ[笑顔]
2009-05-05(Tue) 20:29 |  【コメント編集】

No.400 | のねむ

そもそもオパ像はフィギュアの色違いっていう…
信仰メリットはとても有用なのにひどい扱いだ。
2009-05-07(Thu) 02:13 |  【コメント編集】

No.401 | だったん@管理者

>のねむさま
>そもそもオパ像はフィギュアの色違いっていう…

そ、それは気にしてはいけません[泣き顔]
オパさま像のイメージをドット絵にして差し替えまとめサイトに
投稿したら作者さまに採用されるかも知れませんが、
オパさま像のデザイン変更となると私の脳内では
黄金色の超兄貴しか思いつきません…。
2009-05-07(Thu) 06:54 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/287-79fa0479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
