-------- (--)


2009-05-11 (Mon)

*ストーリーネタ*

若さゆえのあやまち

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

若さゆえのあやまち

1.
Catsister:通常の三倍のスピードで接近します!
2.
Player:通常の三倍…朱(赤)色…
3.
朱(あか)い異性の妹猫(にゃあ)
4.
Player:強引すぎだよな…
〔補足説明〕
「通常の三倍のスピード」と言えば日本のアニメ「機動戦士ガンダム」です。
タイトルの「若さゆえのあやまち」も、ガンダムのセリフをもじったもの。
3コマ目も、同じくガンダムネタですが、語呂合わせなので日本語以外では意味がわかりませんね。
「赤い彗星のシャア」=「A KA I SU I SE I NO CHAR」
「朱い異性の妹猫(にゃあ)」=「A KA I I SE I NO NYAA」
(「NYAA」=猫の鳴き声)

…はい、強引ですみません。
フリージアが描きたかった、ただそれだけですぶるぶる
フリージアはデザインがかわいいですよね。猫耳に猫しっぽに肉球おてて。しかもブルマ!
初プレイのときは、姿をちらっと見たと思った次の瞬間にはミンチにされていましたが。

Elonaは猫系がやたら多いうえに優遇されていて猫好きとしては嬉しいかぎりですが、欲を言うなら家具の「猫じゃらし」を使用できるようにして欲しいです。
猫系に使うと、攻撃の一部が猫じゃらしに向けられるため回避率アップ!とか、妹猫に使うと床に転がってぱたぱたじゃれつくとか。
ペット相手に使える道具がもっともっといっぱいあると色々楽しそうです。
特に効果がなくても遊び程度のもので良いので、自宅に帰ったときの反応みたいに、種族ごとに違う反応があればなー、と。

余談ですが、pixivで妹猫のかわいいイラストを見て以来、おじゃる口調も意外と萌えるような気がしてきました。
実装当時は、依頼相手があの口調なだけでミンチにしたいぐらいだったのに…萌えの道は深いです笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:34  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.412 | とくめい観光客

速度500の猫神魔法使いで憂さ晴らしプレイしてるんですが、フリージアは速すぎます[泣き顔]速度1500くらい?棘の盾装備&生命の杖振りまくりという外道プレイでどうにか勝利...
2009-05-12(Tue) 01:32 |  【コメント編集】

No.414 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>速度500の猫神魔法使いで憂さ晴らしプレイしてるんですが、フリージアは速すぎます[泣き顔]

速度500でも厳しいですか[ぽかーん]
…重装備ペット15人を引き連れて鼓舞をかけたうえで、自分は後ろで
こっそり治癒の雨を連発しようかなー、などと卑怯なことを考えています[汗]
2009-05-12(Tue) 23:37 |  【コメント編集】

No.421 | とくめい観光客

フリージアはたぶん3000あります。
ルル様さえ数発殴られるので・・
2009-05-15(Fri) 20:54 |  【コメント編集】

No.423 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>フリージアはたぶん3000あります。

3000!?
…やっぱり、棘の盾&手裏剣装備にしたほうが良さそうですね[ぶるぶる]
2009-05-15(Fri) 23:13 |  【コメント編集】

No.426 | 猫神魔法使い

エヘカトルの中の神はどれぐらいなんでしょう...あるムーンゲートの先で大暴れしてたんですが、ルルウィ2体(3体?)をあっという間に撃破してついでに自分もミンチにされました...ふと気づくと真横に中の神が!彼女もフリージア並の速度?どうやって撃破しろと[泣き顔]
2009-05-16(Sat) 13:15 |  【コメント編集】

No.431 | とくめい観光客

>猫神魔法使いさま
>彼女もフリージア並の速度?どうやって撃破しろと[泣き顔]

神さま関係は一度も会ったことがないのでわかりませんが、
そこまでいくとよほど鍛えたプレイヤーでないと無理でしょうね。
2009-05-17(Sun) 23:22 |  【コメント編集】

No.3613 | とくめい観光客

もう知ってるかもですがフリージアの速度は1300でした

敢えて速度のみ無駄に上げて挑んだ際、フリージアからのパンチ一発のダメージはそれほどヤバくはなかったです。
2013-07-17(Wed) 21:12 |  【コメント編集】

No.3616 | だったん@管理者

>No.3613 | とくめい観光客さま
>敢えて速度のみ無駄に上げて挑んだ際、
>フリージアからのパンチ一発のダメージはそれほどヤバくはなかったです


フリージアは、たくさんのペットで挑むと速度が足りなくても
なんとかなる感じですね。
初プレイの時はほぼソロプレイだったので大変でした[苦笑]
2013-07-24(Wed) 21:52 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/292-d56faa86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
