-------- (--)


2009-05-15 (Fri)

公式サイトでelonaのマップが公開されましたね。
今まで大国と信じていたパルミアが、辺境の一国に過ぎないことを知ってびっくりです。
メインクエストのイベントで、皇子に過ぎないサイモアが年長のパルミア国王に対してあんな偉そうに振舞っていたのはこういうわけか…。
このさき、他の大陸に行くことになるのか不明ですが、水泳スキルでこの距離を移動するのはさすがに大変そうですね。
…アヒルの親子みたいに、ペットたちが1列になって泳ぎながらついてくるところを想像するとかわいいですがてれ笑顔

Version 1.16 fix2もアップされましたが、とりあえずはfix1をプレイしながら様子を見ようと思います。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona

23:29  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

No.424 | とくめい観光客

第2部も楽しみです。でもメインクエストはそれまでに無駄にキャラが育ってて思いっきりヌルゲーになりそうな...まあelonaはストーリーほったらかしでも問題ないからいいんですけど。RPGの定番といえば、船で移動しようとする→巨大イカorタコのボス出現でしょうか。将来的にはポート・カプールで船が買えるのかな~
fix2でクミロミ様、マニ様、オパートス様の光臨を願えるようになったそうですね。まだ仮実装の段階らしいですが。あと2人かぁ。まだグラが無い(?)イツパロトル様は仕方ないとしても、前からグラはあるのに未だに呼べないジュア様って...
2009-05-16(Sat) 04:08 |  【コメント編集】

No.425 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>でもメインクエストはそれまでに無駄にキャラが育ってて思いっきりヌルゲーになりそうな...
>まあelonaはストーリーほったらかしでも問題ないからいいんですけど。


公開された地図で見ると、ラーネイレたちメインクエストの一行は長距離を旅しているのに、
プレイヤーはただダンジョンを潜っているだけという…
ラーネイレたちは、もうプレイヤーのことなんて忘れていることでしょう[泣き顔]
船で移動して海の化け物と戦うのは良いですよね。
でも、エーテルの風が吹くとオープニングのように難破してしまうシステムだと
長距離の航海に苦労しそうです。

>前からグラはあるのに未だに呼べないジュア様って...

「私はこの仕事に向いているのかなあ」と言っているぐらいなので、
降臨して人間たちと暮らす自信がないのかも[汗]
2009-05-16(Sat) 06:52 |  【コメント編集】

No.427 | 心配性の観光客

はじめましてこんばんわ。数ヶ月前からサイトに通わせてもらっているものです。

つい先ほどPCゲーム板OblivionSS晒しスレというところでGENOウィルスというウィルスの注意喚起の書き込みがあったのですが、そのウィルスがだったんさんのPCに起きた症状によく似ているようだったのでご報告を。

以下GENOウィルススレの>>1に書かれている一部です。
・sqlsodbc.chmを改変
cmd.exe、regedit.exeが起動不能
一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
・Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
CPU、メモリ使用率がUP
・再起動時にBSOD

以下関連リンク
2ちゃんねるセキュリティ板GENOウィルススレ
pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1242465121/
GENOウィルスまとめサイト
www29.atwiki.jp/geno/

すでに有名(らしい)ウィルスですし私の勘違いかもしれませんが上記スレ&サイトをチェックして感染していないかどうか確認してみてはいかがでしょうか
2009-05-16(Sat) 20:12 |  【コメント編集】

No.432 | とくめい観光客

>心配性の観光客さま
>すでに有名(らしい)ウィルスですし私の勘違いかもしれませんが上記スレ&サイトをチェックして
>感染していないかどうか確認してみてはいかがでしょうか

教えてくださって本当にありがとうございます!
もしご指摘いただいていなければ、対応がさらに遅れているところでした。
ブログ管理人の立場でありながら、認識不足で自ブログ内のファイルまで感染させてしまい、
ただ、ただ恥ずかしいばかりです。

本当にありがとうございました。
2009-05-17(Sun) 23:27 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/295-36a37ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
