-------- (--)


2009-05-17 (Sun)

※23:00追記
拍手だけでなく「4コマ漫画」内のキャラクター紹介ページもhtmlファイルだったことを思い出して
確認してみたところ、こちらも感染していましたので削除いたしました。
また、画像ファイルには感染しないはずですが、念のため素材データも全て削除しました。
このため、現在face画像などの素材データはリンク切れでダウンロードできない状態です。
こちらは、安全の確認ができしだい、改めてアップし直す予定です。

あと、感染コードの書き込まれたファイルがウイルスによって自動アップロードされた時刻がわかりました。
5月14日17:32です。
5月14日17:32から現在(5月17日23:00)までの間に、拍手または「4コマ漫画」内のキャラクター紹介ページを閲覧された方は、至急「お詫びと重要なお知らせ」をご覧ください。
それ以外の方も、ウイルスにかかっていないか確認していただくことを強くおすすめします。

関連記事

この記事に拍手を送る

23:16  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

No.434 | とくめい観光客

キャラ紹介のページをつい最近見たのですが、調べたら無事だったようです。よかった...
Vistaだと、sqlsodbc.chmはC:WindowsHelpmuiの下の、409や411といったフォルダにあるそうです。あと、「GENOウイルスまとめ」のリンクが切れています。
2009-05-17(Sun) 23:50 |  【コメント編集】

No.435 | とくめい観光客

>とくめい観光客さま
>キャラ紹介のページをつい最近見たのですが、調べたら無事だったようです。よかった...

このたびはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
Vistaの情報も訂正で載せさせて頂きます。

>あと、「GENOウイルスまとめ」のリンクが切れています。

ページが重くなっているようで、つながりにくくなっています。
時間をあけてアクセスするとつながるかも知れません。
(今試してみたところ、時間はかかりますが一応つながりました)

ウイルスの感染が広がって、アクセスが急増しているのかも知れません…[ぶるぶる]
2009-05-18(Mon) 00:01 |  【コメント編集】

No.438 | とくめい観光客

2ちゃんねる同人板の「GENOウイルスまとめ」その9を開いたところ「注意:トロイの木馬を発見しました」と出ました。avastの指示通り接続をきったので問題はありませんでしたが、これからパソコンの検査をして見ます。

ウイルスはあちこちで流行っているようなので、管理人に大きな落ち度があったとは考えていませんよ。どうかあまりご自分を責めないください。
2009-05-20(Wed) 00:26 |  【コメント編集】

No.439 | とくめい観光客

>とくめい観光客さま
>2ちゃんねる同人板の「GENOウイルスまとめ」その9を開いたところ
>「注意:トロイの木馬を発見しました」と出ました。


今回のウイルス流行と同時に、ウイルス情報系のスレやwikiなどに
ウイルスに感染したサイトのURLを貼ったり、ウイルス対策と称して
ネット初心者に嘘を教えるような書き込みもあるようですね…。

その他にも、「ウイルスが流行っているのは同人サイトだから同人サイトを見ないように
(=同人サイトを見なければ感染しない?)」「ニコニコ動画も危険!」
「亜流はJavascriptを切っても感染する!」…などと、根拠のない主張や
真偽不明の情報も出回っているので、ネットでの情報収集も難しいものです[ぶるぶる]
今夜あたり、その辺も含めて記事を書く予定です。

>ウイルスはあちこちで流行っているようなので、管理人に大きな落ち度が
>あったとは考えていませんよ。どうかあまりご自分を責めないください。


ありがとうございます。
感染そのものはともかく、その後の対応は管理人のスキルを問われる
ものだと思いますので…。
今後の防止策を考えた上で、更新を再開したいと思っています。
お気遣いありがとうございます。
2009-05-20(Wed) 06:57 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/297-13794a07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
