2009-06-02 (Tue)

第4回アンケートの結果発表です。

「Elonaで現在の職業は?」
○投票期間:2009/05/03 ~ 2009/05/31
○投票数: 216票

■1位:ピアニスト(50票/23.1%)
魅力だけ他の能力より飛びぬけて高い・・・
脳筋からピアニストへ 石投げやがった奴はミンチに
名前だけで決めました。ピアニストというより音楽家じゃないのかと思ってたり。
チップだ!チップを出せ!
戦場の
グランドピアノを担ぎ、ミラクル重量のピアノを投げる闘士、ピアニスト
妖精の楽しさ
序盤がシンドイ演奏と重量挙げ持ち。習得が高いのもイイ!
演奏マジ楽しい
重量挙げバンザイ


■2位:遺跡荒らし(48票/22.2%)
窃盗&演奏で生粋のジューアでござんす
短剣二刀流がしたかったので
初めて作ったキャラでずっとプレイしてます…ボーナスだけで決めました。
魔法も使うしピアノも弾くけど遺跡荒らし。というか初期職業覚えてなくて今確認したw
1stはピアニストでしたが、今は遺跡荒らし。窃盗ウマウマ
二刀流最高!
盗賊という職業が好きなので
窃盗がないと落ち着かん・・・
窃盗・二刀流は序盤からは強い。
二刀流萌え


■3位:戦士(34票/15.7%)
でも一番高いスキルは演奏です……
オーソドックスに切り刻んでいます
初心者向けだそうなのでとりあえず選びました
これっばっかやっててあんまり他の職業選ばないんだよな
初期職一本槍!それこそ漢!!!
まだ一人目です
初心者としてやるならこれか、と一年枚にはじめて、今もそのままそのキャラを使っている罠。
まだ始めたばかりです。けっこう楽しんでます


■4位:魔法使い(27票/12.5%)
魔法の矢が便利だからと撃ちまくってたらいつの間にかLvが三桁に...もはや魔力の集積要りません。
魔法使いしかやってないです! 魔法良いよ魔法 ロマンがあります
魔法使いと言いながら鎌で首切りまくってます
魔法少女最高ですよね!
お金がなくて魔法が使えないのは仕様です
MPのやりくりが楽しいわ
混沌の渦で一網打尽ですよ
リッチ魔法使い少年と引き継いだ銀眼の斬殺者でクレイモアごっこしてます
儚くか弱い妖精魔法使いです
MP3000ぐらいあるけどHP300ぐらいしかない貧弱なリッチ魔法少女です。


■5位:クレイモア(20票/9.3%)
魔法戦士を目指したかったので…あれ?
妖精クレイモア魔法封印おいしいです
名前がカッケーから


■6位:魔法戦士(14票/6.5%)
エレアで魔法戦士って少なそうだよね。なんとなく
武器も魔法も何でも来い!
エウダーナ魔法戦士の中途半端さが好き


■7位:狩人(9票/4.2%)
遠距離オンリーです
射撃オンリープレイ中。火力が足りない・・・


■8位:農民(8票/3.7%)
クミロミ信者ですから。
戦術と窃盗願ったらあとは料理して栽培するだけ!楽しい!


■9位:神官(5票/2.3%)
今は微妙職でも、いつか日の目を見る時が来ると信じて頑張ってます。最初のプチには競り負けましたが…

■10位:観光客(1票/0.5%)
カタツムリの観光客はやっぱキツイですね。

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
1位はピアニスト! 演奏パーティ実装のおかげで、ピアニストの人気が上がったような気がします。
2位の遺跡荒らしや3位の戦士も定番ですね。
意外だったのは、最下位の観光客ぶるぶる
縛りプレイご用達職業としてもっと票が入るものと思っていましたが、縛りプレイを楽しむような方がこのブログを見ていないのか、実際に観光客プレイヤーが少ないのか…。
個人的には、最弱職業ならではの変わった特性や限定フィートがあればプレイしてみたいと思う職業です。

今月分のアンケートを設置しました。
5回目のアンケートは、「プレイしているキャラの種族は?」(実施期間:6/02~6/30)です。
人間種族が多いか妖精やリッチなど人外種族のほうが多いのか、それともextra種族に人気が集まるのか。
そして、注目のかたつむり生息実態は…!!
今回は、extra種族を考慮して投票項目を増やせるようにしています。
プレイしている種族がない場合は、項目を追加してご投票ください。
皆さんのご回答をお待ちしています。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona アンケート

20:39  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/306-3ccf8d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)