-------- (--)


2009-06-10 (Wed)

今日もパルミアで演奏。
食べ物が未鑑定状態で手に入るようになったおかげで、ペットたちの食事も不足がちになり、おひねりで飛んできた食料の拾い食いでおぎなっています。
呪い食べ物がこわくて、ヴェルニースで果物をもいでまわったりルミエストで生魚を拾い食いしたり、ヨウィンで新鮮な生野菜をほおばる楽しみがなくなってしまいました。
お店で買ったパンをかじるだけの地味な食生活…気分はサラリーマンですぶるぶる
入手した未鑑定アイテムを生きるか死ぬかぎりぎりの判断で使用するようなシビアなゲームバランスならスリルがあって楽しいのですが、食うに困るほどではないので未鑑定食べ物は先日の記事でも書いたように捨てちゃっています。もったいない汗
このハーレムプレイを終えたら、未鑑定食べ物をむさぼって吐きながら命をつなぐようなハングリーなプレイをしてみたいです…。

関連記事

No.464 | とくめい観光客

自分は空腹になった時点で食べるよう心がけているので吐いても問題ないっちゃないです。ペット連れてるなら食事用に鑑定の杖は必須なきがします。お腹がすいたら変異種討伐や収穫依頼を受けていた昔が懐かしい...
2009-06-10(Wed) 22:25 |  【コメント編集】

No.465 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>ペット連れてるなら食事用に鑑定の杖は必須なきがします。

鑑定魔法のストックはたくさんあるのですが、ペット6人分の食事を鑑定する自体が面倒で、
つい地面に並べてペットが食べ残した分は捨てるという反エコなプレイをしてしまいます[泣き顔]

毎回街で一括鑑定するのも手間ですし、魔法で持ち物を一括鑑定する方法があれば
多少コストが高くても使うのですが…。
2009-06-11(Thu) 06:45 |  【コメント編集】

No.466 | アッー!

呪われた食べ物がわからないってのは問題ですねえ。前のキャラクターは料理、釣り、解剖学などのスキルを習得していたので食事には困らなかったのですが、これからは鑑定手段の確保が必要になりそうですね。魔法とか杖とか巻物とか。
2009-06-11(Thu) 16:19 |  【コメント編集】

No.467 | だったん@管理者

>アッー!さま
>前のキャラクターは料理、釣り、解剖学などのスキルを習得していたので
>食事には困らなかったのですが、これからは鑑定手段の確保が必要になりそうですね。
>魔法とか杖とか巻物とか。


私の場合、魔法ストックもお金もあるので鑑定の手間がかかるだけですが、
ゲーム開始時にこの仕様は厳しいですね。
序盤は街の果実&パン試食で食いつないでいたのが、今では
安心して口にすることもできないなんて…[キャー]
2009-06-11(Thu) 21:48 |  【コメント編集】

No.468 | とくめい観光客

逆に考えるんだ、「呪われていたら拒食症になる」ではなく
「吐いて痩せるチャンスだ」と。

祝福食べ物をペットが食べて太ったり、ほんと未鑑定は大変ですね
2009-06-11(Thu) 23:22 |  【コメント編集】

No.469 | とくめい観光客

クイックリング農場でペット達のご飯をGETしている僕にとっては死活問題です
解剖スキルが上がってきたので肉は取りやすいんですが・・・
呪われてても捨てれないし・・・
2009-06-13(Sat) 00:44 |  【コメント編集】

No.470 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>逆に考えるんだ、「呪われていたら拒食症になる」ではなく
>「吐いて痩せるチャンスだ」と。


ぎくっ…体重はこわくてチェックしていません[汗]
少女たちの年齢を下げるべく鈍足ポーションを集めるだけで手いっぱいなので、
身長&体重は気にしないことにしています。
でないと、か弱い妹の体を気遣ってお肉料理を食べさせていたはずが、
いつのまにかデブ巨体妹にエサをやっていることに気づくはめに…[ゴルァ!!]


>とくめい観光客さま
>クイックリング農場でペット達のご飯をGETしている僕にとっては死活問題です

クイックリングの肉は効果が貴重なので、祝福解呪か祝福水を混ぜて解除しても
良いのではないでしょうか。
毎回となると大変ですが、速度を上げる手段は限られているので…。
2009-06-13(Sat) 22:01 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/311-feb2e5e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
