2009-06-17 (Wed)

今週末に届く新しいPCにデータを移すため、ポータブルハードディスクを購入しました。
パソコンに関する知識が大昔で止まっているので、「ドライバなしですぐつながるって! USB接続って! 320Gを手軽に持ち運びできるって! すげー!!」と大喜びで早速繋いでみたのですが…。
現在使っているPCが古すぎて高速転送に対応していないので、データを移すのに恐ろしく時間がかかっていますぶるぶる
まあ、データといっても定期的にCDに焼いて不要なファイルは削除しているので、実際には3Gぐらいしか入っていないのですが。
この先、320G分のデータをUSB接続でこのハードディスクに書き込む日は来るのでしょうか…?

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:03  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.478 | 羽島蓮奈

PCが古いとデータの転送が大変ですよね。
前に新しいPCにデータを移すとき、軽く2時間はかかりました。
必要なファイルを引っ張ってくるのにディレクトリ上の問題で、2回移さなくてはいけなかったり・・・
でもデータ量は大きくなってるので、320Gならすぐ埋まる気がします。
2~3年で。
2009-06-18(Thu) 03:46 |  【コメント編集】

No.479 | だったん@管理者

>羽島蓮奈さま
>前に新しいPCにデータを移すとき、軽く2時間はかかりました。

やっぱりそれぐらいかかりますよね[ぶるぶる]

>でもデータ量は大きくなってるので、320Gならすぐ埋まる気がします。

CDに焼いているデータをひとつにまとめるだけでも結構な量になりそうですが、
HDDが壊れた場合のことも考えるとCDも置いておいた方が良いでしょうし…。
HDD×2でバックアップを取るのが一番安全でしょうか[笑顔]
2009-06-18(Thu) 06:55 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/315-6b8140dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)