-------- (--)


2009-06-22 (Mon)

新パソコンのセットアップで休日がつぶれたので、更新停滞中ですぶるぶる
大半の設定は終わりましたが、あとIllustratorを入れないと絵が描けない!

2GBのメモリを自分で増設してみましたが認識しなくてショックです泣き顔
バルクメモリなので仕方ないのですが、今まで一度も不良品にあたったことが無かったので…。
諦めてブランドのメモリを買うべきか、しばらく我慢して更にメモリが安くなるのを待つべきか悩みます。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:29  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.480 | nanasi

メモリ増設すると認識しない場合あるんじゃなったか?詳しくは検索
2009-06-25(Thu) 00:34 |  【コメント編集】

No.481 | だったん@管理者

>nanasiさま
>メモリ増設すると認識しない場合あるんじゃなったか?詳しくは検索

挿し込むソケットを入れ替えたり既存のメモリを外すなど一通り試したので、
考えられるのはメモリの初期不良かPCとの相性ぐらいかと思いますが、
旧PCは元から2Gメモリに対応していなくてそれ以上の動作確認はできず、
最初から相性保証つきで購入したので返品しました[ぶるぶる]

あ、もちろんWinXPで元々3G以上のメモリを積んでいる所に追加したというオチでもないです[笑顔]
購入オプションでメモリ増設可能だったのですが、自分で増設したほうが安上がりと思ったら
このありさまだよ…!
2009-06-25(Thu) 06:51 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/316-e38247ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
