-------- (--)


2009-07-03 (Fri)

第5回アンケートの結果発表です。

「プレイしているキャラの種族は?」
○投票期間:2009/06/02 ~ 2009/06/30
○投票数: 179票

■1位:ジューア(36票/20.1%)
窃盗&演奏で生粋の(ry
あんまりお腹空かないから
ピカレスクものが好きなので!
職業を戦士にすればオールマイティですよね
腹持ちの長さに慣れてしまい他種族でやると餓死しまくるな~
1.16にverうpしたらリッチ脳筋かゴーレム魔法使いがやりたい


■2位:イェルス(25票/14.0%)
いつでも何にでも転向できる、というのが便利だ
イェルスクレイモアで読書2倍と、全体的に能力高いからだったはず。詠唱無いけど
Lv21でまだ41個の成長ボーナス温存してます
イェルスさいきょ!
無難に。習得+フィートがありがたいです
高習得がおいしすぎる。
イエス!マニマニ!
ジューアかと思ってたらイェルスだった


■3位:エレア(24票/13.4%)
エレアならエーテル二刀流もらくらくフォン(ぁ
エレア+クレイモアで魔法と両手持ちの両立ができるから。
エーテル耐性と毒耐性は昔からのユーザーだけの特権ですよ
やっぱり魔法使いにはエレアじゃないとっ!
ラーネイレの可愛さに惹かれてこの種族。ロミアス?ああ、パーティー会場で肉と弓をくれる人だね


■4位:猫の神(14票/7.8%)
絶賛憂さ晴らしプレイ中。速い・強い・硬い!
ゲームに慣れるためのつもりがこれ以外使えなくなりました^q^
速いくて良いです
ぬこ――――!!!
この速度と言いこの優れた能力値といい、、なんとなく使っている自分が卑怯な感じがします、、、
ぬっこぬっこにしてやんよ♪


■5位:カオスシェイプ(12票/6.7%)
レベルが強さに直結するというのはElonaでは珍しい種族ですよね
部位の増加によるプレイの多様さが楽しい。
格闘家目指して修行中。指首枠は軽くて便利
癖がありますが、育成しがいがあります。
体系考えたときのエグさが・・・・・v
どんどんふえるよ!


■5位:妖精 (12票/6.7%)
妖精ピアニストです
妖精かわいいよ妖精。妖精 is GOD!
はやーい!


■5位:丘の民(12票/6.7%)
小さい事は良い事です
丘の民なのに身長190cm…何という突然変異
いろいろ安定しているので
丘民+斧=正義
戦士ならこれだとおもって
自分ガチムチ戦士系なので


■8位:神の化身(11票/6.1%)
戦術や両手持ちを持っているので神官などと相性が良いです
エクストラでもバランスの取れた性能。使途になるべく修行中です。
速度、生命力、マナが高水準でまとまっていて程々にぬるいのが良いです。
平均的に使いやすいので好みです
バランスがいいです


■9位:エウダーナ(10票/5.6%)
終盤になって魔法耐性が効いてきます
純粋に高貴なる者のイメージがあり、能力もまあまあいい


■10位:リッチ(9票/5.0%)
最近引き継いで化身ピアニストからリッチクレイモアになりました
妖精ほどじゃないけど耐性が多いから
魔法を使いたかったので・・・
戦士でメインクエ終わらせて引き継ぎ、2ndとしての魔法キャラに挑戦中
自分、魔法使いですから
うみみゃあ


■11位:妹猫(8票/4.5%)
可愛かったからつい。こんなに耐久が低いとは思わなかったけど
いつもお世話になってます
脆さを速さで補う感じで好き。死ぬときゃあっさり死ぬけど。


■12位:ローラン(3票/1.7%)
意外と悪くないよ

■13位:こうもり(1票/0.6%)
こうもり観光客プレイ中。でんでん観光客とはまた違った趣があって楽しいです。

■14位:かたつむり(1票/0.6%)
速度100の世界までが長かったYO!

■15位:ゴブリン(1票/0.6%)



上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
全体の約50%にあたる上位3位まで人間種族で占められました。
4位は猫の神!
extra種族にはほかにも機械の神・死霊の神などいますが、速度が速い猫の神が圧倒的な人気ですね。
そして最下位なかたつむり…。
背中に貼りついた顔がかわいいのに、清掃員による塩かけなんてオプションまでついて作者さまに目をかけられている(?)種族なのに、この人気のなさは何でしょうか泣き顔

今月分のアンケートを設置しました。
6回目のアンケートは、「Elonaで一番お気に入りのペットは?」(実施期間:7/03~7/31)です。
初期ペットを大事に育てている人もいれば性能重視で強力ペットを捕まえる人、はたまた牧場の家畜に愛情をそそいでいる牧場主など色々なプレイスタイルがあるかと思いますが、一番お気に入りのペットをぜひお答えください笑顔
お気に入りのペットがいない場合は、項目を追加してご投票ください。
(※通常のプレイ方法でペットにできないキャラクターは、「その他(ユニークキャラ・カスタムNPCなど)」に投票下さいますようお願いします。)
皆さんのご回答をお待ちしています。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona アンケート

20:47  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/322-25d792c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
