-------- (--)


2009-07-04 (Sat)

善人の秘宝がついに手に入りました!
今まで善行に努めた甲斐がありましたね笑顔
善人な行為

善人なのでさっそくフィートをゲット。
善人の証

世のため人のため尽くしてきたこれまでの人生にお墨付きをいただいたようで、大変気持ちの良いものです。

あと、謎の貝も手に入りました!
固定エンチャントのほかに「異物の体内への侵入を防ぐ」もついていて便利です笑顔
ただ、謎の貝をつけるために乞食のペンダントを外したらスリ防止エンチャントがなくなるので、今まで装備していた演奏**+速度アップ+能力維持エンチャントたくさんの短剣をあきらめて、ラッキーダガーを装備することに…。
たちまち弱くなってしまいました泣き顔
しかも、エヘカトルさまの電波受信に喜んでいたのも最初だけで、実際には戦闘中などほとんど読み飛ばしていたり。
いやでも!
今日など眠っている間に宝の地図が手に入ったのは、きっとエヘさまが見守って下さっているからに違いない!
掘ったらゴミアイテムしか出ませんでいたが、それもエヘさまのおちゃめな遊び心のなせること!!
これからも、敬虔なエヘさま信者として謎の貝を装備し続けますてれ笑顔

関連記事

No.500 | とくめい観光客

おお、両方とも!おめでとうございます。スリ防止は自分の場合パルミア・プライド装備してます。あまりいいスピードリング持って無いし...
2009-07-04(Sat) 21:23 |  【コメント編集】

No.501 | parsley

焼きおったな[ゴルァ!!]
善人の秘法は何個でも取れるので
お家に飾って更なる善人っぷりをアピールしましょう。
2009-07-04(Sat) 22:43 |  【コメント編集】

No.502 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>スリ防止は自分の場合パルミア・プライド装備してます。

すっかりパルミア・プライドの存在を忘れていました[汗]
指輪は、オーロラリング(混沌耐性4・+音&火炎耐性2)と
スピードリング(魔法耐性4・速度+11)をつけています。

オーロラリングは移動中だけ装備すれば良いのですが、付け替えるのが面倒で
ついそのままに…。


>parsleyさま
>焼きおったな[ゴルァ!!]

資源を無駄にしないエコライフを実践しています[てれ笑顔]

>善人の秘法は何個でも取れるので
>お家に飾って更なる善人っぷりをアピールしましょう。


こう見えて一応ユニークキャラは殺害しないようにしている(パーティーに出現する
ドッペルゲンガー(?)をのぞく
)ので、それはできません[汗]
…今更ですが、どうして幼女殺害が善人の秘宝につながるのでしょう[ぶるぶる]
2009-07-05(Sun) 08:24 |  【コメント編集】

No.503 | とくめい観光客

善人の秘宝はグウェンの持ってる宝物ですから、きっとグウェンはとてもいい子なのでしょう。ころしてでもうばいとっておけば自分も善人扱いしてもらえるというステキ仕様がElonaらしいです。
2009-07-05(Sun) 12:10 |  【コメント編集】

No.504 | 羽島蓮奈

善人の秘宝入手おめでとうございますっ!
オーロラリングとパルミア・プライドを常時装備している私は・・・・
主人公が遅いのにスピードリング装備していないから遅いっ!
というわけでやっぱりルルウィ様を信仰するしかないという結論。
装備のパズルは難しいです。妖精だと装備が限られるからやっぱりそこは大変なんでしょうか?
2009-07-05(Sun) 12:15 |  【コメント編集】

No.505 | DDD

>どうして幼女殺害が善人の秘宝につながるのでしょう。
まあ仲間や嫁を奴隷商人にうっぱらったりあるいは遺伝子合成でスキルを取り出したり、人間を牧場で増やして食べたりしてもOKな世界なので幼女を殺害するのもelona世界では善行なのでしょう。いまさらですが怖い世界ですね、elonaって。
2009-07-05(Sun) 15:26 |  【コメント編集】

No.506 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>善人の秘宝はグウェンの持ってる宝物ですから、きっとグウェンはとてもいい子なのでしょう。

赤いケープうんぬんのセリフに「この年齢で男に物をねだることを覚えるとは
末恐ろしい幼女め…」
と思っていた自分の汚れっぷりを実感しました[キャー]


>羽島蓮奈さま
>妖精だと装備が限られるからやっぱりそこは大変なんでしょうか?

重量制限のおかげで、特に胴装備には悩みます。
法王衣か防弾服ぐらいしか選択肢がないので、あまりエンチャントに
贅沢を言えないのが現状です[ぶるぶる]
今は翼鳥鱗の防弾服(演奏**+回避*+暗記*)を装備しています。


>DDDさま
>いまさらですが怖い世界ですね、elonaって。

そうですね、よく考えると数日で生き返る市民殺害よりも存在が消滅してしまう
遺伝子合成のほうがむごいですね…[汗]
2009-07-05(Sun) 22:23 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/323-5876d7ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
