-------- (--)


2009-07-05 (Sun)

本スレで話題が出ていた「ナイトメアスフィア」をダウンロードしてみましたが、私のPCではスペックが足りないらしく、かなり動作が重いので泣く泣く諦めました。
代わりにニコニコ動画でプレイ動画を観てみましたが、色んな意味ですごいです…ぽかーん
傾向は違いますが、昔、「俺の屍を越えてゆけ」でラストバトル前のイベントにぶっ飛んだことを思い出してしまいました。

それはさておき今日のElona。
善人フィートをとったおかげでカルマ上限が上がり、依頼をたくさんこなして高カルマをキープしていたのもつかの間。
火の不始末でうっかり街中で火事を起こしてしまい、気づいたときにはペットたちがガード2人を血祭りにあげていてカルマが急落してしまいました泣き顔
カルマ低下量が1.5倍に増えるのは、結構ハードです…。
税金が安くなるのはありがたいですが、うっかり配達依頼に失敗したら大変ですね。
縛りプレイなので善人フィートを取ってみましたが、通常のプレイなら取得しないほうが良いような気がします。

関連記事

No.507 | とくめい観光客

善人の秘宝は本気で善人プレイする場合以外やめたほうがいいですね。リトル肉いただく度に‐9はなかなか面倒...むしろ悪人の秘宝が便利で便利で。税金はどうしようもない金額になってもメダル5枚でタダだし...
2009-07-05(Sun) 23:20 |  【コメント編集】

No.508 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>むしろ悪人の秘宝が便利で便利で。税金はどうしようもない金額になってもメダル5枚でタダだし...

私も通常のプレイでは毎回悪人の秘宝を取っていました。
眠っている依頼人を起こすのに、昔は体当たり以外選択肢がなかったので…。
ホイッスルが実装されてからも、一人の依頼人のために周囲の人たち全員起こしてしまうのが
申し訳なくて、やっぱり体当たりで起こしていました[笑顔]
2009-07-06(Mon) 06:58 |  【コメント編集】

No.509 | DDD

井戸を灰にする時など、火を使う時は雨の時に限定したりしてますね。最新版になってから願いが出る確率が減少した気がします。
2009-07-07(Tue) 10:57 |  【コメント編集】

No.510 | だったん@管理者

>DDDさま
>井戸を灰にする時など、火を使う時は雨の時に限定したりしてますね。

街に入った時点ではまだ雨が降っていて、井戸に向かって火炎瓶を投げつけた後で
いつのまにか止んでいたことに気がつきました[泣き顔]

>最新版になってから願いが出る確率が減少した気がします。

私もそう感じます!
あと不思議な巻物を読んだときに願いの魔法を覚える確率も下がったような気がします。
バージョンアップしてから、一度も願いにあたっていません…[ぶるぶる]
2009-07-07(Tue) 19:11 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/324-82841205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
