-------- (--)


2009-07-22 (Wed)

しばらく更新が止まっていてすみません。
最近、飼っている猫の具合が悪くてゲームをする余裕がなかったのですが、ようやく良くなってきたようでひと安心です。
時期的に夏バテかと思ったら、どうやら何か誤って食べてしまっていたようで…。
猫が口にしそうなものは普段から片付けているので、何を食べたのかは謎のままです汗
私が棚に飾っていた鉄道娘Bトレインショーティーが叩き落されて全身バラバラの人身事故状態になっていましたが、パーツは全部残っていたし…。
きちんと猫の手の届かないところにしまっているはずのものでも、なぜか時々盗み出していたりするので、今後もっと整理を心がけようと思いましたぶるぶる

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:49  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

No.537 | 心配性の観光客

ペットフードのサイエンスダイエットをあげていると調子が悪くなる…というのはよくある話です。
我が家の猫もサイエンスダイエットを食べさせてる時期に急に痩せ細りそのまま死んでしまったということがあってから我が家の猫にはサイエンスダイエットを食べさせず毛玉ケアをあげてます
一緒に食べてた猫は今でもぶくぶく元気な9歳児なので餌はたまたまあわなかったのか、多分老衰(当時7歳)なのか悩んでおりますがもし餌が変なのでは…と思われるようなら変えてみることをお勧めします。

ペットフード自体があまり信用できるものではないのが猫・犬を飼っている人の悩みどころですよね。毎回自分で調理するわけにもいきませんし。
2009-07-23(Thu) 19:35 |  【コメント編集】

No.538 | だったん@管理者

>心配性の観光客さま
>ペットフードのサイエンスダイエットをあげていると調子が悪くなる…というのはよくある話です。

それは知りませんでしたが、一度だけサイエンスダイエットはあげたことがあります[汗]

欧米のほうがペットフード検査基準がきちんとしているからと思い、ずっと
オーストラリア産アメリカ販売会社のものを選んでいたのですが、
数年前に中国の毒入り原料のおかげでペットが亡くなった事件がアメリカであったので、
それ以来、いくつかのメーカーのペットフードを交互にあげるようにしています。
同じペットフードを与え続けないことでリスクを分散するしかないかと思いまして…。

今回の不調に関しては、もうすっかり元気になったようで部屋中走り回っています[てれ笑顔]
2009-07-23(Thu) 22:21 |  【コメント編集】

No.539 | とくめい観光客

ネコさん元気になってよかったですね。誤飲誤食は本当に恐ろしい...ペットや小さな子供がいるときは気を使わないといけないので大変です。

ペットフードといえば高校時代の同級生にネコ缶食った奴がいました。「生臭いが食えんことも無い!」だそうで。

関係ない話で恐縮なんですが、ネコの場合魚ばかりやるのも体に悪いというのを最近知りました。「お魚加えたドラネコ~」なイメージがあるので驚きましたが、「魚が主食なら水を嫌がるのは変だと思わない?」といわれ非常に納得。
2009-07-24(Fri) 02:38 |  【コメント編集】

No.540 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>ネコさん元気になってよかったですね。誤飲誤食は本当に恐ろしい...
>ペットや小さな子供がいるときは気を使わないといけないので大変です。


ありがとうございます。
我が家の猫は、昨夜も人が見ていない内に椅子キャスターのゴム部分を分解していました…[泣き顔]
本当に何をするかわからないので大変です。

>関係ない話で恐縮なんですが、ネコの場合魚ばかりやるのも体に悪いというのを最近知りました。

魚にしろ肉にしろ、刺身のように身の部分だけだと、栄養が偏ってしまうので良くないですね。
内臓などに含まれる栄養素も必要なので…。
ペットフードの総合栄養食は、それだけで必要な栄養がバランスよく取れるようになっているので、
ペットにとって理想的な主食だと思います。
魚介類の中には猫が食べてはいけないものもありますが、それ以外なら
おやつとして少し与えるぐらい大丈夫でしょう。

「魚が主食なら水を嫌がるのは変だと思わない?」というのに関しては…
人間が、空を飛べないのに鳥を獲ったり本来人のいないような大海原の魚を獲るように、
猫だって「道具」を利用して獲物を手に入れているだけ、という考え方もありますよ。
漁港や釣りスポットに猫がたくさん住んでいて、魚を持った人が通ると
すかさず可愛さアピールするのを見ればわかります[笑顔]
2009-07-26(Sun) 09:15 |  【コメント編集】

No.541 | とくめい観光客

きっとその猫は窃盗スキルを持ってるんですねw
2009-07-26(Sun) 11:00 |  【コメント編集】

No.543 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>きっとその猫は窃盗スキルを持ってるんですねw

人が座ろうとした椅子にすかさず飛び乗って威嚇する、横取りスキルも持っています[泣き顔]
2009-07-27(Mon) 20:42 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/330-078655fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
