2009-07-27 (Mon)

週末に日記を書く予定だったのに、伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」を読んでいたら止まらなくなってしまいました汗

少女に人肉を食べさせるほうが怖い

怖い人物が出てくるので「ぎゃああ」と思いましたが、よく考えると日頃Elonaでやっていることのほうがひどいことに気がつきました。
悪人プレイ中はノイエルの子供皆殺しなど序の口、冒険者&ユニークキャラをBarに閉じ込めてモンスターを放ってみたり、強盗放火殺人に核…うん、どう考えても鬼畜です。
あと、眠くなったらペットの肉体を寝袋代わりに…というのもありましたねキャー
Elonaの世界には住みたくないものです。

さてElonaのプレイ状況。
いつも通り演奏旅行を続ける日々ですが、どうも面白いことがおきません。
ペットたちが強いおかげですくつ以外では戦闘に困ることもないし、主人公のステータスが伸びにくいのも相変わらず…。
冬のクリスマスパーティーのような季節感あふれるイベントがやりたいですが、花火大会も盆踊りもゲームで表現する方法が思いつきません。
風化した墓や崩れた墓を並べたところにウィスプを連れてきて納涼肝だめし…うーん、自分で作っても怖くないか。
エラー落ちさえなければ最新版にバージョンアップして、カスタムNPCのいるショウルームを楽しめるのですが。ぶるぶる

関連記事

No.545 | とくめい観光客

あるショウルームに行ったら納涼仕様で半分に引き裂かれた市民だったり生首だけの町の子供だったりといった外見のカスタムNPCがいました。皆さん凝ってますねぇ...
バグ報告見ると最新版では特に演奏中よく落ちるみたいですね。演奏依頼は控えてダンジョンばかり潜ってます。
2009-07-27(Mon) 22:49 |  【コメント編集】

No.546 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>バグ報告見ると最新版では特に演奏中よく落ちるみたいですね。

演奏や戦闘中のNPCの行動(ポーション使用時?)で落ちるような気がします。
ショウルームに入ったとたんに落ちることもあるので、バージョンアップに踏み切れません…[ぶるぶる]
納涼仕様のショウルームを見てみたいので、閲覧専用にデータをコピーして
バージョンアップしてみようかと思います。
2009-07-27(Mon) 23:09 |  【コメント編集】

No.547 | DDD

>ペットの肉体を寝袋代わり
これを聞いてエッチな想像をするのは私だけでしょうか?
プレイに煮詰まっているようですね。刺激が足らないならいっそ制限プレイをしてみたらいかがでしょうか? 仲間を連れていくのは一人だけとか仲間を連れずに(主人公自体は戦わない制限付きらしいので)敵に襲われたら逃げるとか。
2009-07-29(Wed) 15:06 |  【コメント編集】

No.550 | だったん@管理者

>DDDさま
>これを聞いてエッチな想像をするのは私だけでしょうか?

ずばりエッチなことです。
寝具を持ち歩かなくても、「睡眠可」状態で嫁と遺伝子を残せばすっきり快眠[音符]…という意味なので。
寝具の種類によって潜在能力の上昇率に変化がでるようになった今となっては、
あまりメリットがありませんが…。

>仲間を連れていくのは一人だけとか仲間を連れずに(主人公自体は
>戦わない制限付きらしいので)敵に襲われたら逃げるとか。


野郎の一人旅はうるおいが無さすぎます[泣き顔]
でも、赤い書物のグラフィックを本スレに投下されたエ●本に差し替えたら
プレイへのモチベーションが上がってきました[笑顔]
2009-07-29(Wed) 22:42 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/331-b64d5c5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)