-------- (--)


2009-09-22 (Tue)

最近、ブログの設定など色々と手直ししていたのですが、まとまりましたので報告します。

1.各記事にブックマーク機能を追加
私自身はオンラインブックマークの類を利用しないので今までつけていなかったのですが、利用している方にとっては手軽に登録できるボタンがあったほうが便利かと思ってつけてみました。

2.RSSについての説明ページへのリンクを、上部メニューの右端に追加
もともと、RSSフィードは左サイドメニューに置いてあるのですが、クリックしてもxmlページがソースそのまま表示されるだけで非常にわかりにくかったので、RSSの説明と各RSSリーダー登録ボタンつきのページを作成しました。
Googleのサービス「FeedBurner」を利用しているので、本来のRSSフィードと違うフィードURLとなっていますが、どちらで登録しても表示される記事内容に違いはありません。
…本当は、自力で各RSSリーダー登録ボタンつきの説明ページを作成したかったのですが、各会社のRSSリーダー登録ボタンを集めるのが大変で断念ぶるぶる
SleipnirのRSS登録ボタンを設置したかったのに…。

3.コメント投稿欄の「管理者だけに表示」に説明を追加
「管理者だけに表示」にチェックを入れて投稿すると、管理者以外に見えない状態でコメントを投稿することができますが、逆に、コメント投稿者だけに見える状態で管理者が返事を書くことはできません。
上記の理由で、非公開コメントに返事は基本的にいたしませんのでご注意ください。

そのほかにもいくつか修正箇所がありますが、大きな変更は以上です。
なにか問題や改善点などありましたら、コメントかWEB拍手でご連絡お願いいたします。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

13:43  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.611 | 羽島蓮奈

ブログ設定改良お疲れ様です。
・・・羽の巻物二回使って軽くしたシェルター落としてしまった羽島蓮奈です。
あぁ・・・もう他のキャラクターでやろうかな・・・・
縛りで。
2009-09-22(Tue) 23:00 |  【コメント編集】

No.615 | だったん@管理者

>羽島蓮奈さま
>・・・羽の巻物二回使って軽くしたシェルター落としてしまった羽島蓮奈です。

ご愁傷さまです[ぶるぶる]
エーテル風対策でしたら、シェルターは持ち運ばずに、最寄の町に駆け込むか
帰還の巻物で自宅に帰るのはどうでしょうか。
配達途中だとカルマが思い切り下がりますが、エーテル風が吹きそうな時期は
配達を引き受けないのも手です。

縛りプレイは…選択した種族によっては序盤が地獄になります[笑顔]
2009-09-23(Wed) 13:58 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/362-e0e9c5cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
