-------- (--)


2009-09-22 (Tue)

ダンジョンで、2つめの★創造主の像を入手しました。

荒ぶる創造主のポーズ×2!

このペースで拾い続けたら、自宅の中庭が創造主の像で埋まりそうです。
一応重ねたらストックするのですが、染料で遊びたい衝動が…。

今日は演奏パーティーやダンジョン探索で忙しかったので、釣りはなし。
演奏も釣りもスタミナを消費するので、ひ弱な妖精ピアニストにはつらいです。
しかも、料理スキルをきたえるために魚を毎回料理しているおかげで、余計にスタミナ消費が…泣き顔

現在、演奏パーティー依頼は以下の手順で行っています。
ちなみに、装備品(スピードリング×2を含む)による速度+65、加速魔法(LV101、43ターン120の加速)を含めての速度は354。

1.パーティー開始と同時に加速魔法
2.(周囲に壁が多い場合)扉生成の魔法で壁をつぶし、見晴らしを良くする。
3.再度加速魔法を唱え、演奏開始。
4.満足マークのついたユニークキャラが周囲にいた場合は、あの世にお引取りいただく。
5.場所を移動して、1.~4.の繰り返し

一度のパーティーで、3~4回演奏しています。
普通のパーティーなら2・3回の演奏でクリアするのですが、高レベル依頼になると3回では失敗することもしばしば。
バージョンアップでおひねり金額も下がりましたし、演奏だけでペット6人を育てていくのは辛いので、高レベル討伐依頼も手当たり次第に受けているのが現状です。
嫁15人ハーレムがこのプレイでの最終目標ですが、最近追加されたすくつにもチャレンジしてみたいので、訓練費用を一人のペットに絞るべきか悩みます。
妹や妹猫をすくつに連れて行くのは、あまりにも難しいのでぶるぶる

関連記事

No.612 | 羽島蓮奈

常に給料+6000ぐらい=税金・・・お金がどんどん減っていきます。
まぁ、過去にためていたあの本があるので耐えれてますが、それ以外で稼げる方法がない・・・ペットも弱くてそのうえお金がなくて魔法が使えない魔法使い・・・・
スタミナきついですよね。釣りして軽疲労からみんなの分料理が作れないです。
2009-09-23(Wed) 01:09 |  【コメント編集】

No.613 | とくめい観光客

大丈夫です、そのうち倉庫一杯に創造主の像が集まります
妹猫はガシガシ敵を倒してくれますが本当にすぐ死にますよね……
2009-09-23(Wed) 04:11 |  【コメント編集】

No.614 | とくめい観光客

更新お疲れ様です!
固定アーティファクトって二つ以上手に入れれるんだorz創造主の像は他に精製品がないのかな?
ひまでしたら、ゴレンジャー!みたいな感じで、色変えると、すごい面白そうですね~~
2009-09-23(Wed) 13:23 |  【コメント編集】

No.616 | だったん@管理者

>羽島蓮奈さま
>常に給料+6000ぐらい=税金・・・お金がどんどん減っていきます。

私は、スリ防止エンチャントつきの状態で、大金(約80万)を貯金箱に入れずに持ち歩いています。
発狂した金持ちの金貨ばらまきイベントは所持金額に依存しているので、合わせると
税金と給料の差額ぐらいは払える金額になります[笑顔]

>スタミナきついですよね。釣りして軽疲労からみんなの分料理が作れないです。

魔法使いは非力なのでつらいですよね…。


>とくめい観光客さま
>大丈夫です、そのうち倉庫一杯に創造主の像が集まります

い、いらないです[キャー]
妹猫は生命力が低いのでレベルを上げてもなかなか体力がつかないのが難しいです。


>とくめい観光客さま
>固定アーティファクトって二つ以上手に入れれるんだorz

装備品以外の固定アーティファクトは、複数所持することができます。
創造主の像がたくさん手に入ったら、染色で20色の色違いにしてみます[てれ笑顔]
2009-09-23(Wed) 14:16 |  【コメント編集】

No.625 | とくめい観光客

見晴らしを良くするのに扉生成ですか。早速今日からトライします。
やっぱり人数確保しないとおひねりの額も差が大きいですよね。
2009-09-24(Thu) 12:04 |  【コメント編集】

No.631 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>見晴らしを良くするのに扉生成ですか。早速今日からトライします。

自分の速度が遅いと、扉生成&扉開けでそれなりに時間を取ってしまうので、
残り時間には気をつけてくださいね。
演奏しやすい広い場所が離れている場合は、テレポートを唱えて
近い位置にうまく移動するのを狙うのも、時間短縮のひとつの手です。[笑顔]
2009-09-24(Thu) 23:53 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/363-c1e713fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
