-------- (--)


2009-09-25 (Fri)

各町NPCの性別調査も残すところノイエルの修道女だけになったところで、問題発生。
修道女がいない。
エボン解放の際にパルミア特殊部隊や観光客が大量発生したおかげで、修道女が生成されなくなってしまったのでしょうか。
パルミア特殊部隊も観光客も攻撃するとカルマが下がるし、だからと言って町を再生成したり、調査用にセーブデータをコピーするのも芸がないような…。
…ま、ちょこっと大掃除するぐらい良いか笑顔
パルミア特殊部隊には全員引き取っていただくことにしました(現在のカルマ-7)。
もし、これでも修道女が復活しないようなら観光客も抹消しなくてはいけませんが、これ以上カルマが下がるのは避けたいところ…。

関連記事

No.635 | とくめい観光客

モンスター召還系の魔法で高レベルモンスターを呼べばいいのでは?エボン開放時のみ特殊部隊や観光客は沸くんだったような。
2009-09-25(Fri) 22:58 |  【コメント編集】

No.636 | とくめい観光客

更新お疲れ様です!
善人プレイがあああああああああああ。
修道女って生成されないときあるんですねww
修道女のお肉は、取れた時に食べたりも。。。ゲフンゲフン
修道女は肉付きが良いですね。あの女には病みつきで、つい食べたくなっちまうぜ
2009-09-26(Sat) 00:37 |  【コメント編集】

No.637 | elm27

はじめまして。
此処を欠かさず覗くのが日課となってしまった、elm27です。
プレイ日記も4コマ他も楽しみに拝見しています。

既にご確認されたか、もしくは他の方がコメントされたかもしれませんが・・・ノイエルの修道女に関して。
つい先日、仲間に欲しいのに性別が分からなかったので、MB捕獲で確認したところ赤♂青♀でした(5,6回ほどリロード確認)。
・・・とはいえ、ご自身でご確認されるのが一番良いのかも(汗

妖精縛りプレイ、応援しています。
私が誇れるのは・・・体調管理せずに気づいたら、身長:約150m、体重:約40t・・・。だったん氏の妖精と比べたらどんな感じなんですかねぇ。

長文・乱文・駄文失礼しました。


2009-09-26(Sat) 02:35 |  【コメント編集】

No.638 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>モンスター召還系の魔法で高レベルモンスターを呼べばいいのでは?

善人の秘宝まで持っている超善人なので、一般市民を巻き込むような手段はちょっと…[キャー]
パルミア特殊部隊と観光客は不法滞在者(?)なので、カルマを犠牲にしようとも
お引取りいただくのは善行なのです、…多分。
もし修道女が出てこないようなら、何とか観光客以外いない所を見計らって
モンスターをけしかけてみます[笑顔]


>とくめい観光客さま
>修道女って生成されないときあるんですねww

多分、ひとつの町に生成されるNPCの数に限りがあるのではないかと思います。
エボン解放前はちゃんと修道女もいたのですが、パルミア特殊部隊より弱いので
きっと全滅してしまったのでしょう…[ぶるぶる]


>elm27さま
はじめまして、感想ありがとうございます[てれ笑顔]

>つい先日、仲間に欲しいのに性別が分からなかったので、MB捕獲で確認したところ
赤♂青♀でした(5,6回ほどリロード確認)。


なるほど! モンスターボールなら捕まえるの一度で済みますね。
わざわざ魔法で両方捕まえては性別チェックしていました[汗]
情報、ありがとうございました。

>私が誇れるのは・・・体調管理せずに気づいたら、身長:約150m、体重:約40t・・・。
>だったん氏の妖精と比べたらどんな感じなんですかねぇ。


「身長150m」がどれぐらいの大きさかネットで検索してみたら、こんなページが見つかりました。
store.shopping.yahoo.co.jp/nash/7978.html
…このモデルと同じ高さ、と考えると普通ですね[笑顔]

私自身はもう少し大きくなりたいので、がんばって乳を飲みまくってみましたが、
身長43cm&体重7kgから変化しないので、これが妖精の上限のようです。
2009-09-26(Sat) 06:54 |  【コメント編集】

No.639 | 似非魔法戦士

こんにちは、更新お疲れ様です。
パルミア特殊部隊って強くないのにワラワラ出てきますよね・・・
エボン1回でもいいから倒してみたいなーと思うこの頃です。
40レベルなのにステ低すぎるんですよね・・・
2009-09-26(Sat) 11:08 |  【コメント編集】

No.640 | 羽島蓮奈

サブでキャラを作って調査という手もあった気が・・・
でも、やっぱりメインでやりたいですよね~。
カルマが・・・・カルマがっ!!
身長、体重といえば、呪われていても食べるのでいつの間にか病弱プレイに・・・
おかげで配達ができないほど移動速度低下中・・・・
身長170cm前後なのに体重が20kgのエレア。さすが病弱魔法使いの名を受け継ぐだけはありました・・・・
2009-09-26(Sat) 14:06 |  【コメント編集】

No.641 | だったん@管理者

>似非魔法戦士さま
>パルミア特殊部隊って強くないのにワラワラ出てきますよね・・・

wikiの情報によるとパルミア特殊部隊はたったLV10、清掃員がLV32だというのに…[キャー]

魔法系は読書でレベルが上がりやすいので、戦闘メインで上げているキャラに比べて
レベルの割りにステータスが低いのは仕方がないですね。
その代わり、魔法を鍛えればどんどん強くなります。


>羽島蓮奈さま
>サブでキャラを作って調査という手もあった気が・・・
>でも、やっぱりメインでやりたいですよね~。


セーブデータ複製やサブキャラで、うっかりエヘさま像を入手したりしてしまったら
惜しくなってしまいますので[てれ笑顔]

身長170cmで体重20kgは想像すると大変ですね…。
旅糧が太りやすいらしいので、体重を増やしたい場合は一度試してみてはいかがでしょうか。
2009-09-26(Sat) 22:09 |  【コメント編集】

No.645 | とくめい観光客

エボンは火炎竜篭手装備してれば絶対に死なない(?)から手裏剣投げまくって倒したなぁ...
自分は身長140台で体重10ちょっとあたりを上がったり下がったり。現実なら死んでますね。
2009-09-27(Sun) 02:54 |  【コメント編集】

No.648 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>エボンは火炎竜篭手装備してれば絶対に死なない(?)から手裏剣投げまくって倒したなぁ...

エボン解放は、本人の強さよりも周囲の騒ぎぶりがプレッシャーです。
果敢にも巨人に立ち向かって行っては火柱と化す観光客たち…[ぶるぶる]
身長・体重変動システムは、ゲーム上特に意味がなくてもちょっと気になりますね。
2009-09-27(Sun) 14:05 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/367-ed557f52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
