-------- (--)


2009-09-26 (Sat)

観光客も全員抹消したのに、修道女が出ない…泣き顔
修道女が生成されなくなった原因はまだ不明ですが、elm27さまから修道女の性別についてコメントで情報を頂きましたので、NPC性別一覧を作ってみました。

<町にいるNPC性別一覧>
※とりあえず、見た目で性別が判別できる観光客や子供などは省いています。

NPC性別一覧01

左から戦士ギルドの男・女、盗賊ギルドの男・女、魔術師ギルドの男・女です。
まあ、納得。盗賊ギルド男女のサイズ差がやけに目立ちますが…。

NPC性別一覧03

左からならずもの男・女、芸術家の男・女、修道女の男・女です。
修道女は男の娘ですね、わかります笑顔
女性のほうが図体がでかいのはちょっと…。

NPC性別一覧02

左から貴族の男・女、水夫の男・女、パルミア特殊部隊の男・女です。
うーむ、男女の基準があやしくなってきました。
パルミア特殊部隊女性の制服デザインが水夫と同じですね。

NPC性別一覧04

左から鉱夫の男・女、農夫の男・女、傭兵の男・です。
えー。
えーと、ま、まず鉱夫&農夫。
女性のほうが図体がでかいうえにちっとも女性らしさがないですね。
でぶ農夫が女性だったのにはショックでした。
…まあ、後の驚きに比べればどうってことありませんが。
一応、証拠のスクリーンショットも用意しました。

これが女傭兵だと…!?

嘘だっっっゴルァ!!
これは、私のセーブデータがバグっているのか、Elona作者さまが傭兵女性のドットを指定するときに間違えてしまったのか、ひげ面のはげマッチョな女性さえもelonaの世界では日常なのか、いったいこの世の中はどうなっているんだ!キャー
男の娘だとか同性婚だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました…。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : Elona NPC

21:58  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.642 | 羽島蓮奈

性別一覧表作成お疲れ様です。
衛兵は、
「ああー、衛兵ね。それ、変装だから。」
「・・・マジですか?」
だと面白いのですけど。でもこれだと、衛兵というより暗殺部隊みたいですね。
2009-09-26(Sat) 23:13 |  【コメント編集】

No.643 | elm27

NPCの性別調査、お疲れ様です。
ギルド系などは予想通りですが、修道女、鉱夫、農夫、傭兵はほぼ判別不能ですね・・・。傭兵は逆ならありなんですが(汗
敵の白衣のナースはあの姿で♂もいるし・・・変態か!
いや、これがElonaクオリティか・・・?
図体と言えば、乞食も確か女性の方が大きいような・・・。
いつの時代も世界も女性が強いってことですかorz

修道女生成されませんでしたか・・・。
NPCの生成条件って何なのでしょうね。
うちのパルミアは某サブイベントの核で壊滅した後、貴族が生成されないのですが・・・。代わりに乞食と傭兵が生成されています。
貴族財産消滅→乞食、警備強化→傭兵雇用・・・って感じなのかな。
殺害し続けてそのうち生成されればいいなぁ。
善人プレイ、Love&Peace前提では無理そうですね(汗

・・・っと、また長くなってしまいました。
それではこの辺りで失礼致します。



2009-09-26(Sat) 23:34 |  【コメント編集】

No.644 | DDD

あのすきんへっどのおじさんがなおん!?
男と女を間違えて逆にしてしまったんでしょうか? 作者さまは。
2009-09-27(Sun) 01:03 |  【コメント編集】

No.646 | とくめい観光客

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 傭兵ってあれ女だったのかwwwボルナレフが味わった恐怖のレベルじゃねえなwwガチムチ兄貴っ娘だったとは……

女性は、無言でつなぎのチャックを開け始めた……「やらないか?」女性じゃねえええええええええええええwww
2009-09-27(Sun) 07:00 |  【コメント編集】

No.647 | とくめい観光客

修道「女」や農・鉱「夫」に性別が設定されてるのはすごいですね。
でもそんなelonaの世界観が大好きです。

しかしこうして並べて見ると、小柄・金髪・黒コートのならずもの(女)が
やけに可愛く見えます。
今度ダルフィに寄ったらペットにしてみようかな
2009-09-27(Sun) 10:16 |  【コメント編集】

No.649 | だったん@管理者

>羽島蓮奈さま
>「ああー、衛兵ね。それ、変装だから。」
>「・・・マジですか?」
>だと面白いのですけど。


傭兵さんです、衛兵でなく[笑顔]
変装説もステキですが…よりによってあんな姿に変装するどんな事情が彼女にあったのでしょうか。


>elm27さま
>ギルド系などは予想通りですが、修道女、鉱夫、農夫、傭兵は
>ほぼ判別不能ですね・・・。傭兵は逆ならありなんですが(汗


逆の可能性が高いですよね…いくらElonaとはいえ。

>うちのパルミアは某サブイベントの核で壊滅した後、貴族が生成されないのですが・・・。
>代わりに乞食と傭兵が生成されています。
>貴族財産消滅→乞食、警備強化→傭兵雇用・・・って感じなのかな。


状況に応じて町環境も変わったりしたら、すごく面白そうですね!
タウンボードもあることですし、最終的にはelm27さまの説明のような
環境変動システムが実装されるのかも知れません。
それにしても、プレイヤーが起こした災害のおかげで貴族が乞食に…って気の毒すぎます[泣き顔]


>DDDさま
>あのすきんへっどのおじさんがなおん!?

スキンヘッド! 便利な言葉ですね!!
「スキンヘッド」なら女性でも許せ…いや、やっぱり許せません[ゴルァ!!]


>とくめい観光客さま
>女性は、無言でつなぎのチャックを開け始めた……「やらないか?」
>女性じゃねえええええええええええええwww


テンションに吹きました[てれ笑顔]


>とくめい観光客さま
>修道「女」や農・鉱「夫」に性別が設定されてるのはすごいですね。
>でもそんなelonaの世界観が大好きです。


殺人は許しても猫虐待や性差別は許さない、ステキな世界観です[笑顔]

ならずもの(女)は可愛いですよね。
前から好きだったのですが、娼婦が追加されたおかげでならずものが減ってしまいました[ぶるぶる]
2009-09-27(Sun) 14:27 |  【コメント編集】

No.650 | とくめい観光客

いいこと思いついた。グラフィックフォルダのcharacter.bmpを編集すれば・・・
2009-09-27(Sun) 18:07 |  【コメント編集】

No.652 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>いいこと思いついた。グラフィックフォルダのcharacter.bmpを編集すれば・・・

その辺の抜かりはありません、ばっちり差し替えを作りました[笑顔]
2009-09-27(Sun) 21:59 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/368-2978add4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
