-------- (--)


2009-10-17 (Sat)

*ストーリーネタ*

ぼくのかんがえたさいきょうフィート

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

ぼくのかんがえたさいきょうフィート

1.
♪ネコと ♪機械が

2.
♪力をあわせて
3.
♪みんなの ♪幸せをー
4.
マニとエヘ幸運(ラック)
フィート効果 マテリアルが降ってくる確率アップ
〔補足説明〕
これは日本のCM曲の替え歌なので、翻訳では表現できないネタです:-(

元ネタはCM「まねきねこダックの歌」から。
マニさまはまだ公式画像が出ていないので、世をしのぶ仮の姿として先行者にしています。
マニ信者の皆さま、ごめんなさい。

ぼくのかんがえたさいきょうフィート。
「マニとエヘ幸運」…あなたは機械の神と幸運の女神の寵愛を受けている。
空からマテリアルが降ってくる確率が大幅にアップ。
結果、数歩ごとに自動保存されるようになって、保存の手間いらず笑顔
信者がふえるよ!! やったねマニ&エヘちゃん!
それにしても、石ころや枝がしょっちゅう降ってくるのは大変ですね。
「わめく狂人」や「魔女の瞳」もかなり気持ち悪いかも…ぶるぶる

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:07  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

No.699 | とくめい観光客

町の住人が潜在ポーション飲むだけでもイラッと来るのに
マテリアルイベント頻発で自動セーブが増えたらたまったもんじゃないですね[キャー]

マニ様は願うと一応降臨されるのですが、どう見ても冒険者グラの使い回しなんですよねえ
ひょっとしたら元々は人間でマニマニの実を食べてマニになっちゃったとか…
2009-10-17(Sat) 20:55 |  【コメント編集】

No.700 | 似非魔法戦士

こばわー。更新お疲れ様です[笑顔]

elonaガンマンプレイの人はマニ信者でしたねえ。
宝の地図の手に入り方が尋常ではない・・・[ぽかーん]
実は運気upはマニ信仰でもなのかっ!?
と思わせるほどのプレイ動画でした。

そういえば「魔女の瞳」などの生物系マテリアルって
今は入手不可だったかなぁ?と思ってます。[ゴルァ!!]
2009-10-17(Sat) 22:16 |  【コメント編集】

No.701 | とくめい観光客

主にマニ様のがんばりw
しかし石ころやらなんやらがたまに空のかなたから降ってくるってどんな世界なんでしょうね、ノースティリスは。
地味にこのフィート欲しいかも...
液体系や植物系が素材箱や巻物で降ってくればいいのにという今日この頃。潜在能力のポーションを作りたいけどぜんぜん釣れない[泣き顔]
2009-10-17(Sat) 23:01 |  【コメント編集】

No.702 | Lotus

自動保存いやー[キャー]
マテリアルってかなりツッコミどころ満載なものが多いですよね。
釣りで液体つれたりとか。
2009-10-17(Sat) 23:04 |  【コメント編集】

No.703 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>マテリアルイベント頻発で自動セーブが増えたらたまったもんじゃないですね[キャー]

それだけで縛りプレイになりそうです。

>マニ様は願うと一応降臨されるのですが、どう見ても冒険者グラの使い回しなんですよねえ

「工事中」なので使い回ししているのだと思いますが、逆にグラフィックがあるのに出番のない
プリンがどうなるかが気になります…[ぽかーん]


>似非魔法戦士さま
>elonaガンマンプレイの人はマニ信者でしたねえ。
>宝の地図の手に入り方が尋常ではない・・・[ぽかーん]


プレイ動画はまだ観ていませんが、宝の地図は、なぜか
手に入るときは連続して出てくる気がします。

生物系マテリアルはいまだ入手手段がないですね…1.17で実装されるのか、
作者さまに忘れ去られているのか気になるところです。


>とくめい観光客さま
>地味にこのフィート欲しいかも...

3段階ぐらいで効果がアップして、レア度の高いマテリアルが手に入るようになれば
少しは実用的…かも知れません。


>Lotusさま
>マテリアルってかなりツッコミどころ満載なものが多いですよね。

「枝」と「頑丈な枝」、「石ころ」と「上等な石」あたりの細かい分類にこだわりを感じます。
これだけマテリアルが豊富なのに、どうして生産系スキルは微妙なのでしょうか…[ぶるぶる]
2009-10-18(Sun) 09:18 |  【コメント編集】

No.704 | とくめい観光客

少し歩くだけでマテリアル降ってくるときの音が聞けるわけですね!
嬉し・・・くない。[ゴルァ!!]

生物系マテリアルの実装、されると生産ライフがまた楽しくなりそうですね。マテリアルの入手頻度にもよりますが交易品を作って売り払って小銭稼ぎとか・・・。[ハート]
2009-10-18(Sun) 17:22 |  【コメント編集】

No.705 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>生物系マテリアルの実装、されると生産ライフがまた楽しくなりそうですね。

「自分が身に着けている装備品以外持ち込み禁止」なダンジョンがあれば、
ダンジョン内でマテリアルを補充しつつ必要なものを作りながらダンジョン攻略
…なんて楽しみ方が出来て良いかも、と思います。
2009-10-18(Sun) 20:44 |  【コメント編集】

No.815 | とくめい観光客

何故かelonaスレが昔、ジュアxエヘで盛り上がった事を思い出したマニ
2009-11-14(Sat) 15:26 |  【コメント編集】

No.819 | だったん@管理者(author)

>No.815 | とくめい観光客さま
>何故かelonaスレが昔、ジュアxエヘで盛り上がった事を思い出したマニ

本スレはときどき、エーテルの風が吹くので…[笑顔]
バージョンアップで、クミロミさまとエヘさまの間に昔関係があったことをほのめかすようなセリフが追加されたので、神さまたちの関係がますます複雑になってきました。
2009-11-14(Sat) 21:43 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/383-1a6e662e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
