-------- (--)


2009-10-18 (Sun)

ニコニコ動画で公開されている「ロミアスのテーマ」が好きすぎて生きているのがつらいです。



…と書くとおおげさですが、ずっと曲をリピートしまくっています。
この曲の陽気で軽快なリズムを聞くと、Elonaのカオスな日常を元気に生きるノースティリス住民たちのイメージがわいてくるのが不思議です。
ロミアスを音で例えると、「黒板を爪で引っかく音」とか「歯医者さんで歯を削られるときの音」とか想像してしまうのですが、この「ロミアスのテーマ」は良い意味で予想外でした。

さて、そんな「ロミアスのテーマ」をヴェルニースのBGMにしてテンション上がりまくりのなか、井戸水を飲んだら願いを引き当てました。
1.16にバージョンアップして初の願いに、ますますテンションが上がって、つい。
「エヘカトル!!」
エヘカトルさまをヴェルニースに招待してしまいました。

エヘカトルさま降臨

あちゃ。今気がつきましたが、バージョンアップ後、黒猫耳エヘさまのドットに差し替えるのを忘れていますね…汗
すぐ近くに釣り堀があるので、エヘさまのお姿を楽しみながら釣りが出来る!…と思っていたのですが、エヘさまがものすごいスピードで散歩されているので、追いかけてもなかなか近寄ることすらできません。
しかも、周囲の礼儀を知らない住民たちが酔っ払ってエヘさまにからんだりしないか、びくびくしながらの釣りはすごく心臓に悪いです…。

〈今日の釣果〉
ウナギ 1匹
コイ 3匹
カジカ 4匹
スズキ 5匹
ウニ 2匹
壊れた機械 1個
空き缶 1個
空きビン 6個
汚い指輪 5個
破れた傘 3個

スキル 25.178(釣りブースト装備***+**)→25.968
失敗率とゴミが釣れる確率がかなり高いです。
失敗回数までカウントするのが面倒なので記録はとっていませんが、釣り餌をテントウにした途端に釣れなくなりました。


関連記事

No.706 | Lotus

ロミアスのテーマ楽しいですよね[音符]
きっとパーティ会場で遭遇した時に脳裏を流れるイメージソングなのですね!

エヘ様が我が家の一員(つっても呼んだだけですが)に加わってそこそこ経つのですが、もしかして遊びに来た酔っ払い冒険者に絡まれてうみみゃあ!なんてことになる危険性があるんですね[汗]
まあついつい首筋に飛びついて血をちうちうしたり[打消]乳を採取しようとしたり/打消]してしょっちゅう消し飛ばされてますが[てれ笑顔]
そんなときも大好物のお魚を捧げて機嫌を直してもらってます。
2009-10-19(Mon) 00:05 |  【コメント編集】

No.707 | 光野

ここでさらに謎の貝を装備すれば… それはエヘカトルとの距離を近づける[***]

チュートリアル中に人力戦車さんのロミアスのテーマをかけると
陽気なテンションで和やかに楽しめる気が……するようなしないような[ゴルァ!!]
でもいい曲ですね[音符]そしてイラストのニヤリっぷりがすごいw
2009-10-19(Mon) 00:28 |  【コメント編集】

No.708 | 似非魔法戦士

更新お疲れ様です[笑顔]

ロミアスのテーマだと・・・
ランキングでも出たとおり彼はelonaで一番愛されているのかも?
食料事情的な意味で。

釣りスキルを全く育ててないです。
マテリアルうまく集まらないなー。
2009-10-19(Mon) 07:43 |  【コメント編集】

No.709 | とくめい観光客

更新お疲れ様です!
ロミアス最高の笑顔だなww初めて見ました!
ノースティリスの住民って皆すごいんだよなw殺されても、毎回、這い上がるを選択してるみたいだし……まぁ若干1名、ヴェルニースにいるお方は、埋まるを選択してるみたいですけどww
2009-10-19(Mon) 17:40 |  【コメント編集】

No.710 | だったん@管理者

「ロミアスのテーマ」をかけていたら、我が家のねこが
曲のリズムに合わせて尻尾をふっています[笑顔]

>Lotusさま
>きっとパーティ会場で遭遇した時に脳裏を流れるイメージソングなのですね!

それだ!
パーティ会場BGMに指定することにします[てれ笑顔]

冒険者の「親睦を深める」という名目の強制飲み会は迷惑ですよね。
エヘさまを自宅に招待する勇気は、私にはありません…。


>光野さま
>ここでさらに謎の貝を装備すれば… それはエヘカトルとの距離を近づける[***]

もちろんいつも謎の貝は身につけています[笑顔]
電波では親しげなメッセージを頂いているのに、目の前にいながら
お魚を手渡しできないもどかしさ…[泣き顔]


>似非魔法戦士さま
>ランキングでも出たとおり彼はelonaで一番愛されているのかも?

メインクエストでは全く役に立っていませんが(使者の仕事はラーネイレ任せだし
護衛も虚空さんがいれば充分)、チュートリアルのおかげで
ロミアスの存在はプレイヤーの心に深く刻まれています。

釣りスキルは、育てても割りに合わないように思えてきました…[泣き顔]
食料目的なら、釣りブースト装備をいくつか用意して、一番安い餌で釣れば充分な気がします。


>とくめい観光客さま
>ノースティリスの住民って皆すごいんだよなw
>殺されても、毎回、這い上がるを選択してるみたいだし……


核をくらっても数日後には変わらない日常を送るタフさには驚きです[笑顔]
2009-10-19(Mon) 19:42 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/384-0a623071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
