-------- (--)


2009-10-28 (Wed)

Elona系(?)シューティング「Elona Shooter」が公開されたので、プレイしてみましたが…
英語は読めないので日本語版を出して欲しいです泣き顔
でもとりあえず、オープニングデモを見ただけでも、内容がぶっ飛んでいることがよく理解できました。
妹が罪なき人々を虐殺して城に立て篭もっているのを支援する話…?
シューティングも英語も苦手ですが、妹がかわいいのでがんばってプレイしてみます笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ElonaShooter

21:53  |  Elona Shooter  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.739 | とくめい観光客

オープニングのクレイジーさは見事ですね。弓系ならともかく銃でも手前にいる敵はすり抜けてポインターがあるところにヒットするのがなんとなく納得できない...まぁこれはElonaでもそうか。ネズミ?が速くて当たらない[泣き顔]
2009-10-28(Wed) 22:13 |  【コメント編集】

No.740 | Lotus

正に"日本語でおk"な感じですね[汗]
なぜ英語で作ろうと思ったのか、なぜフラッシュなのか、など疑問はつきませんがそこそこ面白いのでよし。
不遇の神マニ様が脚光を浴びそうなゲームですよね、武器的に。
マニ様に助けを求めたいくらいに難しいので[泣き顔]
2009-10-29(Thu) 00:35 |  【コメント編集】

No.741 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です。[てれ笑顔]

elona系?(ここ重要)シューティングって・・・
内容は相変わらずおかしい・・・と思いきや
elonaをやり続けてそういった感覚が麻痺している
自分がいますね。1.16finalでプレイしてたようなので
バージョン引き上げましたw
2009-10-29(Thu) 07:51 |  【コメント編集】

No.742 | とくめい観光客

妹の「やったね♪」が可愛すぎて生きているのが辛い!
2009-10-29(Thu) 19:37 |  【コメント編集】

No.743 | とくめい観光客

Elona Shooter、慣れて来ると面白いですね。
11日目から敵が強くなってもう駄目かなと思いましたが
仲間を一人増やしたら大分殲滅力が上がって現在23日目まで到達しました。
塔の上に居る妹は直接戦闘に参加しませんが、HPの概念はあるようで
気付いたら殺されていることもしばしばあります…

ちなみに本家Elona同様に税金がかなり厄介です。
私は既に税金が戦闘での収益を上回ってしまっているので
戦利品を売って何とか城壁の修理費用だけは確保していますが
もし税金を払えなかったら犯罪者になってしまうのでしょうか[ぶるぶる]
2009-10-29(Thu) 20:50 |  【コメント編集】

No.744 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>オープニングのクレイジーさは見事ですね。
RPGであのオープニングだったら、妹を攻撃しているところです[汗]
Hunterでプレイしているせいか、ポインターを合わせるのが難しくて
ヘッドショットを狙うどころではありません…[泣き顔]


>Lotusさま
>なぜ英語で作ろうと思ったのか、なぜフラッシュなのか、など疑問はつきませんが
>そこそこ面白いのでよし。


作者さまがElonaフォーラムで答えていましたが、日本語化は無理のようですね[ぶるぶる]
がんばって英語の勉強をします!


>似非魔法戦士さま
>elona系?(ここ重要)シューティングって・・・

まだ序盤のステージしかプレイしていませんが、鶏や羊が城に突進してくるのを
片っ端からマシンガンで撃ち殺し妹が歓声を上げる、そんな世界観がステキすぎです[てれ笑顔]


>とくめい観光客さま
>妹の「やったね♪」が可愛すぎて生きているのが辛い!

まさか妹の肉声を聞く日が来るとは思いませんでした!!
妹のためならいくらでも戦える気がしてきました[てれ笑顔]


>とくめい観光客さま
もうそこまで進んでいるのですね、すごいです。
こんなときに限って仕事が忙しくて、週末までゲームをする余裕がないのでうらやましいです[キャー]

>ちなみに本家Elona同様に税金がかなり厄介です。

げ…。
オープニングの住民皆殺しな様子から、てっきり城を略奪したものと思っていたのですが、
きちんと税金がかかるのですね[キャー]
2009-10-29(Thu) 22:52 |  【コメント編集】

No.745 | とくめい観光客

かわいい声で「あはははっ[音符]」「すご~い[ハート]」「なんでやねん[怒り]」
...前2つはヘッドショットしたときの声ってのがElonaの殺伐萌え(?)な世界観にマッチしていてステキ。ラスボス(いるのか?)はやっぱりあの方なんでしょうか。9日目がすでに突破できない[泣き顔]
2009-10-30(Fri) 00:15 |  【コメント編集】

No.746 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>...前2つはヘッドショットしたときの声ってのが
>Elonaの殺伐萌え(?)な世界観にマッチしていてステキ。


パーティーの用途など、元のElonaをプレイしていないと理解できないと思います[汗]

ラスボスは…緑髪の大群がそろって毒矢を撃ち込んでくるわけですね、わかります[笑顔]
2009-10-30(Fri) 06:54 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/393-ad1e3094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
