-------- (--)


2009-10-30 (Fri)

クリックし過ぎで腕が痛い…。
「Elona Shooter」をプレイしていてささやかな疑問。
城の防御力って、鶏だの羊だのトンボだの相手にあんなにも無力なものなのでしょうか。
銃も、弱すぎです…泣き顔
Hunterでずっとプレイしていて火力不足を感じたのでRogueに変更してみたのですが、銃の使いにくさに泣けてきました。
安西先生…オープニングの妹みたいに乱射して爽快感を味わいたいです。

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : ElonaShooter

21:53  |  Elona Shooter  |  TrackBack(0)  |  Comment(16)  |  Top↑

No.747 | とくめい観光客

メダルアンロックしようとコンティニュー無しで挑戦中ですが、4~5でいつも詰む[泣き顔]グレネードを効果的に使えない....
銃はショットガンが割りといい気がします。それなりに当てやすいです。ただし遠くで立ち止まり卵を投げてくる鶏がつらいです
2009-10-30(Fri) 22:03 |  【コメント編集】

No.748 | とくめい観光客

Hunterはrapid bowgunが出てきてからが本番です。
bow masterと組み合わせればごく普通に戦車を潰せます。
Leech modと組み合わせれば回復もできてお得ですよ。
2009-10-30(Fri) 22:23 |  【コメント編集】

No.749 | とくめい観光客

銃はリロードが面倒臭いですよね。
序盤の敵が少ない時は問題ないのですが、混戦になると致命的です。
主人公はボウガンなどリロードが不要な武器を装備し
仲間に威力の高い武器を装備させるのが良いと思います。

ただ、照準を合わせるタイプの銃はヘッドショットも狙いやすいので
マウス捌きが上手い人ならかなり強いんじゃないかと思います。
2009-10-30(Fri) 22:26 |  【コメント編集】

No.750 | とくめい観光客

鶏やネズミやら果てはドラゴンやらを余裕で*ミンチ*にして回る本編を考えると、
冒険者って世紀末救世主みたいな感じなんでしょうかねぇ。
shooterの世界でも3女神は登場するのに我らがマなんとか様は…
2009-10-30(Fri) 23:01 |  【コメント編集】

No.751 | とくめい観光客

序盤から鶏飼っておいたほうがよさそうです。割と安値で買えるので壁の修理費ぐらいは簡単に稼げます。捨てキャラ作ってchiken lover取るといい感じです。
妹買うとひどいなぁ...KAMIKAZE ATTACKはどうなのよ[泣き顔]
2009-10-31(Sat) 13:00 |  【コメント編集】

No.752 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>メダルアンロックしようとコンティニュー無しで挑戦中ですが、4~5でいつも詰む[泣き顔]

私もコンティニュー無しでしていますが、確かに辛いですね[ぶるぶる]
でも繰り返しているうちに、初回に比べてマシになってきたので
がんばっています。


>とくめい観光客さま
>銃はリロードが面倒臭いですよね。

てっきり、スペースを押したら即リロードかと思ったら、キャラクターがこちらに背を向けて
作業し始めたので、目が点になってしまいました。
銃に関する知識は全くないのですが、リロードって本来、敵の真ん前で
弾を1個ずつていねいにこめたりするものなのでしょうか
[汗]

>主人公はボウガンなどリロードが不要な武器を装備し
>仲間に威力の高い武器を装備させるのが良いと思います。


武器運が極端に悪くて使える装備品が出た試しがないのですが、
仲間に良い武器を渡せるようがんばってみます!


>とくめい観光客さま
>冒険者って世紀末救世主みたいな感じなんでしょうかねぇ。

Elonas仕様の冒険者が城を攻める側にまわったら、一瞬でゲームオーバーですね[笑顔]

マニさまは…メダルコンプリート後の裏ボスとして華々しく登場してくれるに違いありません!
…多分。


>とくめい観光客さま
>序盤から鶏飼っておいたほうがよさそうです。

とりあえずメダル狙いで31匹まで買ってみました。
でもこれぐらいではたいして利益にならないですね…[泣き顔]

>妹買うとひどいなぁ...

そもそも世間一般では、「妹買う」という言葉が普通に出る時点で
ひどいと思われます[笑顔]
2009-10-31(Sat) 23:03 |  【コメント編集】

No.753 | とくめい観光客

城を破壊しにくるネズミやらトンボはもしかしたらすくつから出てきてるのかもしれませんよ?
2009-11-01(Sun) 00:23 |  【コメント編集】

No.755 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>城を破壊しにくるネズミやらトンボはもしかしたらすくつから出てきてるのかもしれませんよ?

……それだ!
エーテル風よりたちが悪いですね[泣き顔]
2009-11-01(Sun) 11:45 |  【コメント編集】

No.757 | とくめい観光客

40日越えて二週目に突入すると、さらに『 』or《 》がもれなく付いてきます。54日目でラピッドボウガン+ボウマスターでも太刀打ちできなくなってアイテム切れ&金欠で終了。150日とかどうやっていくんだろう...
2009-11-01(Sun) 17:10 |  【コメント編集】

No.759 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>40日越えて二週目に突入すると、さらに『 』or《 》がもれなく付いてきます。

40日…現在の私には夢物語です[泣き顔]
ようやくラピッドボウガンを入手して連射の速さに喜んだのも束の間、
特攻自爆野郎に突っ込んでこられて、10日過ぎでゲームオーバー[怒り顔]
2009-11-01(Sun) 21:20 |  【コメント編集】

No.764 | 似非魔法戦士

更新お疲れ様です[てれ笑顔]
トンボは的が小さい上に数多いですからねえ・・・。
味方の対空とかあまり期待してないです[怒り顔]

武器運もスキル運もないですが、ヘッドショットをとことん
狙っているので混戦中は弾薬の節約につながりますね。
こっちも11~12日あたりが精々といったところです。[ゴルァ!!]
2009-11-02(Mon) 07:13 |  【コメント編集】

No.768 | だったん@管理者

>似非魔法戦士さま
>トンボは的が小さい上に数多いですからねえ・・・。

ボウガンでトンボを狙っているとイライラしてきて殺虫剤が欲しくなります[怒り顔]

>武器運もスキル運もないですが、ヘッドショットをとことん
>狙っているので混戦中は弾薬の節約につながりますね。


ボウガンでヘッドショットは難しいですが、銃だときちんと狙えるので気持ち良いですね。
リロードさえもう少しましなら、銃メインで保安官プレイするのに…。
2009-11-02(Mon) 23:55 |  【コメント編集】

No.770 | Elvenspirit

うみみゃぁ! Wish i could read your manga but i only understand English, What i did understand was funny. - If author does not understand could someone translate? どうもありがとう。
2009-11-03(Tue) 13:45 |  【コメント編集】

No.773 | だったん@管理者(author)

Dear Elvenspirit,

This is my first writing to you. Thank you for your visit.
I cannot translate into English because I understand only Japanese.
And there is no supporter to translate into English because it is individual
hobby.
I'm sorry for your wish cannot be realized.

(はじめまして。
お問い合わせの件ですが、私は日本語しかわからないので、
英語に翻訳できません。
個人が趣味で描いている漫画なので、英語に翻訳するための協力者がいません。
要望に応えることができなくてすみません。)
2009-11-04(Wed) 00:25 |  【コメント編集】

No.777 | とくめい観光客

Rogueは連射速度上げたハンターライフルを装備して、クリックとリロードをタタンという感じですばやく入力すれば快適です。
あと、仲間にグラビティガン持ちがいればすごく楽(することがなくなるくらいw
2009-11-05(Thu) 09:21 |  【コメント編集】

No.778 | だったん@管理者(author)

>No.777 | とくめい観光客さま
>Rogueは連射速度上げたハンターライフルを装備して、クリックとリロードをタタンという感じで
>すばやく入力すれば快適です。


まず武器が手に入りません…来る日も来る日も、ちゃちなピストルやボウガンばかり[キャー]
お金がないので店の品揃えを増やせず、そして武器が手に入らないから
お金がたまらない…悪循環ですね。
Rogueで銃の練習をしてみます。
2009-11-05(Thu) 23:37 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/394-ee9b33d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
