-------- (--)


2009-10-31 (Sat)

「Elona Shooter」、7日止まりという脅威のへたくそさです。
仲間を雇うお金がない→弱い→お金が入らない→仲間を雇えない…の悪循環泣き顔

<10/22にコメント頂いた方〉
>まだまだこれからだろう?(ニコリ)

いまだかつて、これほどいらっとする笑い方があったでしょうか…ゴルァ!!


<10/23にコメント頂いた方〉
>ロミアスがニコッと笑うショウルーム、自分も見ました・・・こえぇ・・・(((; ゚Д゚)))ガタガタ

なんといっても、旅の仲間であるロミアスがあんなことになっているというのに、
探しに行こうともしないラーネイレさんの心の闇がこわいですぽかーん


<10/30にコメント頂いた方〉
>合成材料はどのようにして手に入れてますか?また合成する合成材料は考えていますか?

合成材料は、主に支配の魔法でつかまえていますが、レベルが低い内はモンスターボールでつかまえるのが一番確実ではないかと思います。
以前は、1LVごとにより強いモンスターと合成するようにしていましたが、レベルが上がるにつれてモンスターの種類が少なくなるので、最近はあまり合成していません。
(CNPCを利用すればいくらでも都合の良いように合成できますが、ゲームとしての面白みがなくなるので…)
遺伝子合成については、このブログのエントリー「遺伝子合成の基本」「遺伝子合成の基本2」でも簡単に説明していますが、「冒険者の休息所 ~Wiki for Elona~」に詳しく載っています。


今日はハロウィンということで、お約束のカボチャ。

紫かぼちゃと農業の神さま

クミロミさまを入れたのは、ハロウィン→カボチャ→野菜→クミさま、という最終的にはハロウィンと全く関係のない流れから。
今年こそハロウィンナイトメアを描けば良かった…と後から思いましたが、やっぱり赤より紫のほうがハロウィンらしいですよね。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 拍手

22:24  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

No.754 | とくめい観光客

ハンターで、一日目終了後に店を覗いてラピッドボウがなかいor買えない状態だったらはじめからやり直し...とやるといいかもしれません。そして10/30のコメントにもある通りBowmasterも取得する、と。序盤で買えたのでいつも10日目ぐらいで詰んでいたのが24日目まであっさり到達しました。
2009-11-01(Sun) 02:37 |  【コメント編集】

No.756 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>ハンターで、一日目終了後に店を覗いてラピッドボウがなかいor買えない状態だったら
>はじめからやり直し...とやるといいかもしれません。


なるほど…!!
今まで一度も弓系が店に並んだことがないので手詰まりだったのですが、
並ぶまで粘るほうが良さそうですね。
結局、運重視のリロードゲーになってしまいますが…[汗]
2009-11-01(Sun) 11:48 |  【コメント編集】

No.758 | とくめい観光客

クミ様かわいいです[てれ笑顔]
今はシューターにはまっているので当分elonaには戻れそうにありませんがw

特定の武器が欲しい場合はボスが複数体出現する日を狙ってリロードする方が早いですよ
一番最初のboss dayは10日目ですが通常1つしか落ちない武器類が3個ほど貰えます
10日目くらいまでなら初期装備のままでもいけるはずです、多分
2009-11-01(Sun) 20:22 |  【コメント編集】

No.760 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>今はシューターにはまっているので当分elonaには戻れそうにありませんがw

ですよね…ひたすらクリックしています。

>10日目くらいまでなら初期装備のままでもいけるはずです、多分

…仲間を雇うための初期費用が貯められなくて、ジリ貧で負けることを繰り返しています[泣き顔]
これはもう、捨てプレイでメダルを貯めるしかないですね。
でも、妹を買うのも鶏を飼うのもお金が…。
2009-11-01(Sun) 21:35 |  【コメント編集】

No.761 | とくめい観光客

時代はシューターなのですね・・・
3日ほど前からelonaを始めたのですがみんなそっちばっかりで悲しいです(´;ω;`)

さて・・・今日も頑張って依頼をこなしますか・・・
始めたばっかでまだまだ揃えるべきものが沢山ありますからな・・・
2009-11-01(Sun) 21:46 |  【コメント編集】

No.762 | とくめい観光客

仲間が足りないならHireHenchmanを選択するといいですよ。お金は少なくなりますが、APをFree repareとPrayに回してやれば「Prayer」「Survivor」「Skilled Defender」がいくらかやりやすくなります。
2009-11-01(Sun) 21:54 |  【コメント編集】

No.766 | だったん@管理者

>No.761 | とくめい観光客さま
>3日ほど前からelonaを始めたのですがみんなそっちばっかりで悲しいです(´;ω;`)

あちゃ…タイミングが悪かったですね[汗]
でもElona自体は、約1年近く更新がなかった時期も変わらずプレイを続けている方が
多かったので、今度の新作シューティングが出たからといって人気は変わらないと思いますよ。
Elonaは次のバージョンアップまでかなり時間がかかるそうなので、更新を待つ間
シューティングで気分転換しながらElonaをのんびりプレイ…という感じになりそうです[笑顔]


>No.762 | とくめい観光客さま
>仲間が足りないならHireHenchmanを選択するといいですよ。

早速選んでみましたが、ひとり増えるだけですごく楽になりますね[びっくりマーク]
メダル狙いでプレイしてみます。
2009-11-02(Mon) 23:40 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/395-d2372b38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
