-------- (--)


2009-11-02 (Mon)

ちまちまとデザイン微調整中。
IE6で表示確認をしてみましたが、記事ボックス下部分の表示が乱れているようです。
リロードするたびに、ボックスが一部消えたり重なったり…何が何やら泣き顔
IE6はcss関連のバグが多いので、どれが原因なのか突き止めるのも大変です。
現在、IE6を使用している閲覧者がどれくらいいるのかわかりませんが…
君はいい閲覧者であったが、君のブラウザがいけないのだよ!
がんばって修正しますので、今しばらくお待ちください。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:47  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.765 | 羽島蓮奈

IE5はいい子・・・IE6はバグが多すぎました・・・
そのため、IE6使っている人はたぶんほぼいないかと・・・IE6使うならIE5使おうよ!!
なんだか可愛い感じになって結構使いやすいです。
修正ガンバです!
2009-11-02(Mon) 23:23 |  【コメント編集】

No.769 | だったん@管理者

>羽島蓮奈さま
>そのため、IE6使っている人はたぶんほぼいないかと・・・IE6使うならIE5使おうよ!!

それが…いまだに10%以上IE6の方がいるようなのです。
なんとFirefoxよりもIE8よりも多い[びっくりマーク]

ただ、どんなブラウザを使用するかは閲覧者の自由なので、
古いブラウザでも、ある程度の可読性が保てるように努力したいと思っています。

余談ですが、表示確認のためIE6でネットを見ていたら、
「あなたは時代遅れなウェブブラウザを使用している可能性があります。」
みたいな注意書きが別窓で画面いっぱいに広がって、ページの内容が
読めないようにしているブログがあってびっくり[ぽかーん]
昔、windowsでアクセスするといやみとともにAppleサイトへのリンクに誘導する
Macユーザーのサイトを見たときも思いましたが、
わざわざそんなことをしなくても…。
いや、作成者側にも閲覧者を選ぶ権利がある!と言われればそれまでですが、
javascriptを切るだけで簡単に無効にできるような手段で中途半端に煽るくらいなら、
会員制にすれば良いのに…[ぶるぶる]
2009-11-03(Tue) 00:16 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/397-dac9767e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
