2009-11-03 (Tue)

英語でこのブログにコメントを頂いて、どうも「漫画を英語に翻訳しても良いですか?」(または「漫画を英語に翻訳できませんか?」)と書かれているような気がするのですが、脳みその容量がかたつむりレベルの私には正しく英語を理解することすらできませんので、どなたか、コメントの英語→日本語訳と、私から相手の方への返信の日本語→英訳をお願いできませんでしょうか?
「英語の読み書きもできないかたつむりはYahoo!翻訳でも使ってろ」と言われそうですが、機械翻訳で日本語を英語に直してそのまま返信したら、誤訳でとんでもないことになりそうで心配です…泣き顔

謝礼はイラストを描くことぐらいしかできませんですが、それでも良いと言って下さる心優しいボランティアの方がいらしたら、お手数ですが下記のメールフォームよりご連絡頂けると嬉しいです。
メールフォーム
--
※11月03日23時20分 追記
おかげさまで複数の方からご連絡頂きましたので、募集は終了いたします。
皆さま、本当にありがとうございました!

現在のブログデザイン調整状況。
とりあえず、IE6で表示が崩れていた件は修正が済みました。
あと、Safariでコメント送信欄のボックス横幅が異様に伸びていたのも修正。
Safariの拡張機能で、textareaがリサイズ可能になっていることを初めて知りました…ぶるぶる
それ以外の大きな修正として、ブログ内の文字サイズ指定を絶対サイズから相対サイズに変更しました。
これで、ブログ内の文字サイズを、ブラウザの文字サイズ設定で変更することが可能になりました。
(例:IEの場合…メニューバーの「表示」→「文字のサイズ」で変更できます)
一応、各ブラウザの標準設定(IEの場合、「文字サイズ:中」)で、これまでと同じ文字サイズで表示されるはずですが、もし文字サイズがおかしい箇所を見つけましたら、お手数ですが使用しているブラウザ(できればバージョンも)を明記のうえ、ご連絡お願いします。
…実は、文字サイズを変更すると「ブログ内検索」のボックス位置がおかしくなるのが現在の悩みです汗
タイトル周辺だけ文字サイズを固定しようかな…。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:02  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

No.774 | 羽島蓮奈

ブログ巡りはいつもsafariを使っていますね。
一番速くて軽いので。
ただ、某ニコ動のコメント欄と相性が悪いのかすぐにブラウザが落ちます・・
いや、一つのウインドウだけなのでほぼ被害はないですがそのため火狐使ってますねー。
あと、IEじゃないとログインできない会員サイトとかもあるのでIEは重いですが、たまに使います。
他はあまり知らないですね・・・とりあえずHPはIE,safari,火狐で見て変なところがないか確認してます。
2009-11-04(Wed) 00:49 |  【コメント編集】

No.775 | Noa

こんにちは!いつも楽しみに読ませてもらっています。勝手ながらMSNでElvenspiritさん(英語で書いた人)に、このサイトを紹介しました。とても気に入っていたみたいです。もし私にも協力できることがあれば、なんなりとお申し付けください!
2009-11-04(Wed) 01:13 |  【コメント編集】

No.776 | だったん@管理者(author)

>羽島蓮奈さま
>ブログ巡りはいつもsafariを使っていますね。

safariは独自の拡張機能がすごいですね。
検索フォームに虫眼鏡アイコンがついたり履歴が残るのもすごい
(あ…今のデザインだと虫眼鏡アイコンが2重になるのでsafariの検索フォーム拡張機能は
無しにしました、ごめんなさい[汗])ですし、
コメント欄などのテキストエリアが自由にサイズ変更できるのには驚きました!

私はパソコン購入直後から、fub→Donut系→Sleipnir…と使ってきました。
IEコンポーネントブラウザだと、IE限定のサイトも普通に見ることができて、
なおかつ機能はIEよりはるかに上なので便利です[笑顔]
cssの解釈はFirefoxが確かなので、Firefoxで作成してIE、safariで確認…というのが良さそうですね。


>Noaさま
はじめまして、お越しくださいましてありがとうございます!
いつも、楽しくゲームをプレイさせていただいています。
シューティング系が苦手な身ですが、新作の「Elona Shooter」も
やりこみ要素が楽しくてクリックをがんばっています[てれ笑顔]

>私にも協力できることがあれば、なんなりとお申し付けください!

わざわざありがとうございます。
英語の翻訳に関しては、なかなか人にお願いできるような量ではないので、
とりあえず、日本語のテキストを画像下に表示することにしました。
まだ作業途中なので全部載せるのに何日かかかりそうですが、
テキストをウェブ翻訳で見ていただければ前よりは読みやすくなるかと思いますので、
そのむねElvenspiritさんにお伝え頂けませんでしょうか。

あと、ひとつお願いしたいことがありますので、改めてメールで
ご連絡させて頂きます。
2009-11-04(Wed) 22:31 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/399-0a8eea23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)