-------- (--)


2008-06-22 (Sun)

だめだ…。
プレイ2日目にして心が折れそう…。
演奏しててもちっともお金が入らない。
最初の予定では、「配達・討伐依頼の報酬は全てペットに渡して、自分は音楽(&親の遺産)で食べていく」はずだったのに、気がつけば報酬は全部独り占め。おまけに収穫依頼でも、少女に守ってもらいながら仕事そっちのけで畑の野菜を生のままむさぼるという浅ましさ。
ペットのヒモになって食べていく妖精ピアニストなんていやだー!遺産さえあれば、お店で買ったサンドイッチと果物シャーベットで少女と優雅なランチが楽しめたはずなのに。

そんなわけで今日のプレイは、ヴェルニース→ポート・カプール→ダルフィ→ヨウィン→パルミアとまわって、もっぱら乞食に音楽を聴かせて食べ物をめぐんでもらうのと、収穫するはずの野菜の盗み食いで過ごしてしまいました。
演奏しているとけっこう指輪とか履物が飛んでくるけど、鑑定するお金がないので、できれば賞賛の気持ちは現金または食べ物で伝えて欲しいなあ、と思う今日この頃です。
でもパルミアで演奏*つきの強力な紙の短弓(3d4)(4)を買うことができたのはちょっとラッキー。

パルミアにいったついでに、神々の休戦地まで行って「地のオパートス」を信仰してきました。
ピアニストで餓死しなかったら、俺、黄金の騎士と結婚するんだ…。

あとはポート・カプールで交渉スキルをとって、レベル3まで成長しました。
現在のステータスは、筋力16・耐久6・器用7・感覚12・習得12・意思5・魔力13・魅力28。そしてカルマは-1…(配達依頼を一回失敗した)。

関連記事

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/4-c4d4e326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
