-------- (--)


2009-11-05 (Thu)

私のなかの「Elona Shooter」イメージイラスト。

Elona Shooter

…別に何も間違っていませんよね?
もしもゲームを知らない方が、この絵を見て「『Elona Shooter』ってどんなストーリーなんですか?」と尋ねたら、
「ピクニックを楽しむ罪もなき人たちを虐殺し城に立てこもった凶悪殺人犯一味に、羊やにわとり、カラスにトンボまでが力を合わせて立ち向かうハートフルファンタジー」
と答えることにします笑顔

「ElonaShooter」の記録は、いまだ14日止まりです。
使える武器が序盤で入手できるかどうかで難易度が大きく変わりますね。
一度、マシンガン系を入手して仲間に持たせたら、トンボの大群をばたばた撃ち落してくれて「見ろ!まるでトンボがゴミのようだ!!」 状態だったのですが、ボウガンではトンボを狙ってもちっとも倒せません泣き顔
良い武器が出るまでリロードするべきなのか…でもこんなにも記録が悪いのはもともと私がシューティング下手なせいなので、ヘッドショットの練習をかねて、 コンティニューなしでプレイしています。

クリックしすぎで腕が痛いのに、気がつけばアンディー・メンテも新作ゲームが出ていますびっくりマーク
「どろんでござる、ミク丸くん」、先行動画を見てプレイしたい!と思っていたのですが、クリックで移動するシステムは苦手です…ぶるぶる

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ElonaShooter

22:09  |  Elona Shooter  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.779 | Lotus

始めは十日到達すら危うかった僕ですが、ようやく40日達成しました……。
とりあえず、General MODsを設定すれば大分楽なので、とりあえず、
Tighter accuracy&cross-hair.
Laptop difficulty.
Skip hard waves.
あたりにチェックを入れて、メダルを集めつつ操作に慣れることを優先するのがいい感じです[てれ笑顔]
Tighter accuracy&cross-hair. にチェックを入れてショットガンを打ちまくるだけで始めのほうの雑魚はイチコロです。後は仲間を雇えば大分楽になります。
最終目標はGeneral MODsに頼らずハードコアでゲームをサクサク進められることですね[ハート]
長文失礼しました。
2009-11-06(Fri) 01:28 |  【コメント編集】

No.780 | とくめい観光客

ラピッドボウガンが手に入れば、ひたすら連射で「トンボがゴミ(ry」も余裕です。バリスタやタンクやドラゴンには多段ヒットしてくれますし。
2009-11-06(Fri) 18:24 |  【コメント編集】

No.781 | とくめい観光客

hurtfulですね。わかります。
2009-11-06(Fri) 18:41 |  【コメント編集】

No.782 | 似非魔法戦士

こんばんわ。更新お疲れ様です[笑顔]

妹、という存在がelonaを通して見ると歪なものに見えますね[ぽかーん]
運次第のゲームですが城の耐久は常に最大に保っておきたいですね
敵によって武器を使い分けるか、爆弾や回復にスロットを使うか迷います
また、ボウガンは貫通が最大の利点ですから小型の敵にはちょっと・・・
生き残る事だけを優先するならならず者を雇えばいいですがお金が・・・
30日以上生きてる人を見るとつくづく感心します。
ちなみにやっと25日まで生き残れるようになりましたが敵の攻撃が
一段と激しくなっており、ならず者雇っても失敗しますね[泣き顔]
2009-11-06(Fri) 22:23 |  【コメント編集】

No.783 | だったん@管理者(author)

>Lotusさま
>とりあえず、General MODsを設定すれば大分楽なので、

チェックしてもメダルは取れるんですね[びっくりマーク]
てっきり標準設定でないとメダルがもらえないと思っていました。
早速試してみます[てれ笑顔]


>No.780 | とくめい観光客さま
>ラピッドボウガンが手に入れば、ひたすら連射で「トンボがゴミ(ry」も余裕です。

ラピッドボウガンは一度しか入手したことがないです…[ぶるぶる]
ドラゴンなんて見たこともありません。
(ラグナロクは入手しても即売り飛ばしています)


>No.781 | とくめい観光客さま
>hurtfulですね。わかります。

イエース、イエース、イエース[びっくりマーク]


>似非魔法戦士さま
>ちなみにやっと25日まで生き残れるようになりましたが敵の攻撃が
>一段と激しくなっており、ならず者雇っても失敗しますね
[泣き顔]

12日めで、ならず者を雇ってもなすすべもなくやられてしまう私って…[泣き顔]
お金さえもっと手に入れば楽になるのですが、ならず者を雇っているとお金がたまりません。
2009-11-07(Sat) 00:38 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/401-71f2f543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
