2009-11-07 (Sat)

「Elona Shooter」、せっかく仲間を雇えるようになったのに、Militiaを雇ったら攻撃スピードがとろくて、12日で力尽きてしまいました。
仲間を雇うよりならず者を2人にしたいです泣き顔

<11/02にコメント頂いた方〉
>うぉぉぉおおおお!!!新しくなってるーーーーーーーー!!!!!!

はい、ブログデザインを新しくしましたてれ笑顔
初めてのブログテンプレート作成なので、毎日ちまちま修正中です。


<11/02にコメント頂いた方〉
>正直言えば、IE戻すのも難しいし、
>かといってverupできるほどじゃないって人がいるんでしょうね・・・
>そういう人はIEしか知らないでしょうから・・・まあ、それでも使えないことはないから
>使っているのでしょうけど。
>どう考えてもIEより火狐のほうがいいです。検索ならsafariが今は最速だそうですし。
>Mac向けなのでそこらへんのバグありますけど・・


ネットをどういった用途で使用しているか、OSもふくめて環境も人それぞれなので…。
私の母などいまだにWindows Meですが、古いOSで古いブラウザでも別に不満はないようです。
自分のブログに関しては、「このブラウザ以外で見るな!」ではなく、どんなブラウザでも、画像非表示でもCSSを無効にしても、閲覧者に内容が伝えることができればそれで良いと思っています。
まあIE6に関しては使用している人がまだ多いので、デザインもなるべく崩れないようにしていきたいです汗


<11/04にコメント頂いた方〉
>Elonaのフリー素材あるところって少ないので重宝してます。
>リクエストがあるんですがロミアスとゼームを書いてほしいです。
>すでにface画像で二人ともありますが利用規定を見ると
>ゲーム以外の使用はできないみたいなので、
>Elona以外でも使用できる絵をお願いします。よろしくお願いします。


「Elona以外」というのは具体的にどういった用途でしょうか?
私の絵そのものに関しては、個人的な範囲(パソコンや携帯の壁紙など)で
使用していただいてもかまわないのですが(サイズなど要望があれば加工します)、
「ロミアス」「ゼーム」というキャラクターはゲーム「Elona」作者さまのものなので、
ゲーム「Elona」以外での使用許可を私から出すことはできませんので…。
まずは、具体的な話をご連絡お願いします。


<11/04にコメント頂いた方〉
>なんとなく思ったが、ロミアスのCV(キャラクラーボイス)は塩沢兼人(故人)さんしかないと思うんだ
>どこか憎めなくなってしまうだろうがw


ニコニコ動画の「ロミアスがCMに出演した様です」を観てしまったおかげで、私のなかでロミアスの声のイメージは固定されてしまいました笑顔


<11/06にコメント頂いた方〉
>十日もしないうちに虚空さんらしき人が出てくるような・・・あっさり死ぬような・・・

私もよく死ぬので、ご心配なくびっくりマーク
世間(?)がドラゴンの脅威について語っているというのに、いまだに私の敵はトンボです…。


私のなかの「Elona Shooter」版妹&主人公。

妹の謎の言葉

主人公「なにそれこわい」
…すみません、こういう絵を描くときは一応「グロ注意」とか書くべきでしょうか。
「Elona Shooter」の妹は心が病んでいるイメージです。
主人公の保安官は、何も知らされないまま城を訪れて、城外に転がっている死体の山も敵が殺したのかなーと思っていたら、実は自分の依頼主が虐殺していたことに後になって気づく…というオチ。
城から逃げ出そうにも、絶えることなく押し寄せる敵の波にそれもかなわず、血のつながらない自分を「お兄ちゃん」と呼ぶ心の病んだ依頼主とともに、終わりの見えない戦いに身を投じることになるのでした。ちゃんちゃん。

「Elona」が、カオスな日常ながらどこか明るいのに対して、「Elona Shooter」は本当にハードな戦いですね。
妹爆弾も、単なる自爆でなくて、小さな体で一生懸命爆弾をかかえて敵前にしゃがみこむ、けなげな幼女を背後から撃って爆発させる、という手順に残酷さを感じます。
そして、狙ったところにボウガンであてるのが苦手な私は、どんどん妹爆弾を無駄死にさせてしまうのでした…泣き顔

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 拍手

00:21  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.784 | とくめい観光客

妹が死んでも代わりはいるもの(ニヤリ
2009-11-07(Sat) 13:37 |  【コメント編集】

No.785 | とくめい観光客

妹爆弾は武器としてだけでなく金策手段としても使えますよ。
妹爆弾を破壊した数だけ戦闘後に金が入るLoveというスキルです。
現在強い武器が手に入って100階でも敵を瞬殺できる状態なので
妹は戦力としては必要ないのですが、収入のために残さず破壊してます。

…なんか鬼畜なことを言ってる気がしますが気のせいです。
そもそも、妹が爆弾を抱えて特攻するならまだしも
主人公に撃たれるまでじっとしているなら
[太字]妹ごと撃つ必要はないのでは?[太字]と思う今日この頃です。
2009-11-07(Sat) 16:34 |  【コメント編集】

No.786 | だったん@管理者(author)

>No.784 | とくめい観光客さま
>妹が死んでも代わりはいるもの(ニヤリ

さすがロミアスさん、「Elona Shooter」でも鬼畜な言動で
ラスボスの地位を狙っているのですね、わかります。


>No.785 | とくめい観光客さま
>妹は戦力としては必要ないのですが、収入のために残さず破壊してます。

ひでぇ[ぽかーん]

>主人公に撃たれるまでじっとしているなら
>妹ごと撃つ必要はないのでは?と思う今日この頃です。


た、確かに…[汗]
2009-11-07(Sat) 22:07 |  【コメント編集】

No.787 | Lotus

おおう重い、重いよストーリー[汗]
ツッコミ所満載過ぎるゲームですが、妹爆弾はとりあえず妹お手製の『ぷりちーな妹ぬいぐるみ付き爆弾』という脳内設定で納得してます。
見るものを和ませると同時にあまりの可愛さに寄ってきたモンスターをまとめて吹っ飛ばせるという効果を期待して自信満々に差し出した妹の作品。……みたいなw
……無限増殖するとはいえ、生身の妹が爆弾抱えて飛んでいってしかもそれを射抜いて爆発させるってのはキツイので(本編ゲームで散々非道の限りを尽くしてきて何を言う)。
2009-11-07(Sat) 22:22 |  【コメント編集】

No.788 | だったん@管理者(author)

>Lotusさま
>見るものを和ませると同時にあまりの可愛さに寄ってきたモンスターをまとめて
>吹っ飛ばせるという効果を期待して自信満々に差し出した妹の作品。


それはいいですね[びっくりマーク]
「Elona Shooter」は敵が鶏とか羊とかトンボとか人間兵とか、
「モンスター」と呼びづらいものが多いのがつらいです。
虐殺された飼い主の仇を討つために城に押し寄せる牧畜たち…
どう見ても悪者は主人公サイドです、本当にありがとうございました[泣き顔]
2009-11-08(Sun) 15:56 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/402-860aa2cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)