-------- (--)


2009-11-07 (Sat)

ブログの配色を切り替えるためのボタンを設置しました。
左上メニュー下の「Base Color:」の横にあるアイコンをクリックしてみてください。
茶色がデフォルトのベージュ系配色、青色がコントラストの高い配色となっています。
デフォルトの配色は、私の個人的な好みでコントラストを抑え気味にしているのですが(文字色を黒ではなく濃グレーにするなど)、人によっては文字が読みづらく感じられるかも知れません。
また、リンクに赤茶やオレンジ系の色を使用しているので、赤系の色を認識しづらい方には本文中のリンクがわかりにくいかと思います。
そんな場合は、コントラストの高い配色バージョンに切り替えてみてください。
一応、富士通の「ColorDoctor」で見え方のシミュレートはしてみたのですが、もし読みにくい箇所がありましたらご指摘お願いします。
ちなみに…。
IE6では配色切り替えボタンが上揃えになってしまっていますが、べ、別に気になりませんよね?
そういうデザインと思ってやってください汗

これで予定していたブログデザインの調整が何とか完了しました。
これまで表示崩れなど問題点を指摘してくださった皆さま、ありがとうございました。
今後とも、このブログをよろしくお願いいたします。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:46  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/403-c174ff77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
