-------- (--)


2009-11-08 (Sun)

11/7の記事に、「妹爆弾はとりあえず妹お手製の『ぷりちーな妹ぬいぐるみ付き爆弾』」というすてきなコメントをいただいたので、絵で表現してみました(勝手にネタを使ってごめんなさい)。

妹の人形は良い人形

主人公「それもこわい」
…すみません、私が描くとなぜかぷりちーにはなりません汗
「Elona Shooter」のオープニングデモを改めて見ていて気がつきましたが、あのピクニックは結婚パーティーで、銃撃後に新郎だけが逃げ延びているのですね…。
つまり、城を襲ってくる敵たちは、友人や家族、花嫁まで皆殺しにされた新郎が復讐のために雇ったのではキャー
重すぎる…。

そんな「Elona Shooter」も、今日はRogueで22日目までいけました。
初期武器のMOD枠が4つもあって強化しやすかったおかげです。
このゲームは、武器運で序盤の難易度が大きく変わりますね。
でも10日を過ぎると、税金がひどくて所持金がマイナスでした…泣き顔
ところでタンクのヘッドショットって一体どこを狙えば良いのでしょうか。
仲間1人とならず者と主人公で一斉に撃ちまくっても、一度もヘッドショットになったことがありません。
タンクの弱点は意外なところにあるのか!?

最近「Elona Shooter」の話題ばかり続いてすみません。
早く「Elona」を立ち上げてエヘさまに魚をささげる作業に戻らないと…びっくりマーク

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ElonaShooter

21:31  |  Elona Shooter  |  TrackBack(0)  |  Comment(12)  |  Top↑

No.789 | とくめい観光客

戦車は砲塔部分のハッチが弱点ですよ~。
本編の攻略wikiにshooter専用のページがあるので参考にどうぞ。
世界観が重い?グゥエンの肉を貪る我々にとってはご*チョドーン!*
2009-11-08(Sun) 22:56 |  【コメント編集】

No.790 | だったん@管理者(author)

>No.789 | とくめい観光客さま
>戦車は砲塔部分のハッチが弱点ですよ~。

ありがとうございます[てれ笑顔]
Elona wiki内の「ElonaShooter」ページには敵攻略も載っているのですね。
「ElonaShooter」専用wikiばかり見ていたので気づきませんでした[汗]

グウェンは…数日で生き返るので問題ないです。
生き返った本人の目の前でグウェン肉を食べたりもできますし[笑顔]
2009-11-08(Sun) 23:27 |  【コメント編集】

No.791 | Lotus

おおお[びっくりマーク]絵にしてくれてありがとうございます[ハート]
って、主人公のボロボロ具合がアップしてるーー!?
……あとぬいぐるみの顔がミッフ(ry

オープニングの解釈……。特に考えずに見てたんですが、確かによく見たら新郎新婦とその友人がお酒の席で和気藹々としている風景にも見えますよね。

結婚のお祝いをしている所に妹が襲来、マシンガンを乱射。
皆必死で逃げようとするも容赦の無い妹の凶弾に次々と倒れ、新郎のみが生き残る。
そして妻も友人も失って、生き残った新郎は深く苦悩する。
妻を守ることもできず自分ひとりだけ逃げ延びるなんて……ッ!
……許さないッ!絶対に思い知らせてやる!
しかし悲しいかな新郎には自ら立ち向かうだけの力も度胸も無い。
そこで新郎は自らの持つ財産を使って妹の奪った城に次々と刺客を送りつけるのであった。

……みたいなw
あの城の持ち主だとすると、結構な額をもってそうですし。
ついつい熱が入ってしまい、えらく長い駄文になってしまいました[キャー]
2009-11-09(Mon) 00:12 |  【コメント編集】

No.792 | とくめい観光客

金策は本当に大事ですね。
10日目でマイナスは逆にすごいようなw

・給料節約のため仲間を増やす時期を考える
・維持費節約のためSandbagとStorageはできるだけ上げないようする
・BossDayはhavedinnerで取得経験値アップ
・スキルに余裕があればLove+妹
・Partyのための施設は維持費がかからないから余裕があれば上げる

これらのことを意識するようにして、Hardcoreで40日いけるようになりました。(それでも死ぬときはすぐ死ぬのですがw)


対策を考える→実践する→生存日数が延びる→対策を考える→・・・
の流れが中毒過ぎるwww
2009-11-09(Mon) 00:23 |  【コメント編集】

No.793 | だったん@管理者(author)

>Lotusさま
『ぷりちーな妹ぬいぐるみ付き爆弾』というのがあまりにもステキすぎたので、
つい勝手に描いてしまいました。
ぬいぐるみの顔がミッフ(ry …なのは気のせいです、きっと[笑顔]

>あの城の持ち主だとすると、結構な額をもってそうですし。

なるほど[びっくりマーク]
あの城が新郎のものと考えると、無限にモンスターを雇い続ける財力があるのも納得です。
鶏や羊たちにも慕われる良い城主だったのですね。
…むごすぎる[泣き顔]


>No.792 | とくめい観光客さま
>10日目でマイナスは逆にすごいようなw

10日目にすぐマイナスになったのではなく、仲間やならず者の給料を払っている内に
ジリ貧になっていった感じです[ぶるぶる]

プレイに関するアドバイスありがとうございます。
特に「BossDayはhavedinnerで取得経験値アップ」は全く
思いつきませんでした[びっくりマーク]
早速試してみます。
2009-11-09(Mon) 07:00 |  【コメント編集】

No.794 | とくめい観光客

私は序盤で資金を徹底してケチり、10日目で4人体勢整えるようにしてます。コストがやばすぎるならずものを雇わずに進められるようになると資金が熱烈に浮いてずっと俺のターンできます。武器運にやや左右されますが。
ヘッドショット量産できるようになればランページしまくりおこづかい増えまくりでリアルランページできます。
それでは良いelona shooterライフを。
2009-11-09(Mon) 10:13 |  【コメント編集】

No.795 | とくめい観光客

新郎が金で支配魔法が得意な魔法使いかなんかを雇ってすくつかどっかで乱獲→出撃しているのでは!
そうすれば城を壊せる攻撃力を持つトンボだのネズミだのが出てくる説明も少しは・・・。[笑顔]

ボスは高レベルの冒険者とか虚空さんとかなんでしょうかね・・・。
そしてその高レベル冒険者や虚空さんの首をはねる主人公とその仲間たち・・・。
ということはこのゲーム全体的にレベルが高い存在ばかり・・・?[ゴルァ!!]
2009-11-09(Mon) 20:21 |  【コメント編集】

No.796 | だったん@管理者(author)

>No.794 | とくめい観光客さま
>ヘッドショット量産できるようになればランページしまくりおこづかい増えまくりで
>リアルランページできます。


最初はがんばってヘッドショットを狙っているのに、自爆男が出てきた途端に
パニックになって全弾撃ちつくし、空の銃をガチャガチャさせながら
「来るなーっ! 来るなーっ!!」とやっている始末です。
…もっと冷静なプレイを心がけます[ぶるぶる]


>No.795 | とくめい観光客さま
>新郎が金で支配魔法が得意な魔法使いかなんかを雇って
>すくつかどっかで乱獲→出撃しているのでは!


キューブとかシュブを連れてこないだけ良心的ですね[笑顔]
ボスはタンクや自爆男に比べてそれほど脅威を感じませんが、
盾で防御していてなかなか顔を出さない時にはイラっときます。
2009-11-09(Mon) 23:20 |  【コメント編集】

No.797 | とくめい観光客

Impact Modつけたクロスボウ系武器を持ってると自爆男はなんとか出来ます。それかリペアハンマーもって無視です。
2009-11-10(Tue) 00:06 |  【コメント編集】

No.798 | だったん@管理者(author)

>No.797 | とくめい観光客さま

ImpactModがつくと気持ち良いですね。
リペアハンマーは…できるだけ2つ装備するようにしているのに、
それでも15日ぐらいになると回復が追いつかなくなる情けなさ[ぶるぶる]
wikiでタンクの弱点がようやくわかったので、再チャレンジしてみます!
2009-11-10(Tue) 06:55 |  【コメント編集】

No.799 | 羽島蓮奈

武器があっても相当のスキルがないと使いづらい・・・・
運がないとだめですねー・・・
一週間で終わります。はい。
2009-11-10(Tue) 22:17 |  【コメント編集】

No.800 | だったん@管理者(author)

>羽島蓮奈さま
>運がないとだめですねー・・・

10日以上進むには、早い段階で必要な職業の仲間を雇える運も必要ですね。
APを消費して雇用候補を変更しても、そんな時に限って同じ職業ばかりでます[ぶるぶる]
2009-11-11(Wed) 06:55 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/404-6f17eed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
