-------- (--)


2009-11-12 (Thu)

本家Elonaをプレイする前に軽ーく遊ぶ予定だったのに、そんな時に限って「Elona Shooter」がうまく進んで、初めて自分+仲間3人にすることができました。
現在20日過ぎで、主人公:Rogue(SmallGun:Laser Pistol) 少女:Guardian(Shotgun:Shotgun Mk-2) 仲間A:Ranger(BigGun:HMG) 仲間B:Militia(Rifle:Hunter's Rifle Mk-2)。
ふふ…ちなみに仲間は全員女性グラフィックです。
ラーネイレさんの色違いに、紺制服黒髪の女の子音符
これはゆずれないポイントです。
ここで妥協しておっさんグラフィックを雇うようでは「有名な将校さん」を名乗る資格はないのです笑顔

最初の数日、ひたすらピストルでヘッドショットを狙ってお金をため、仲間を雇うことができました。
これも、wikiに敵の弱点一覧が載っていることを教えて頂いたおかげです。
拍手でレーザーピストルについて教えてくださった方もありがとうございます!
偶然、今日のプレイでレーザーピストルを入手しました。
レーザーピストル初体験ですが、Ballistaをがんがんやっつけられるのに感動!
今まで、一生懸命グレネードを投げていた苦労は一体…。

普通の方から見ると「そんなレベルの低い話ではしゃぐなんて…」とひんしゅくを買いそうですが、私はシューティングは大の苦手なので、ようやくプレイを楽しむところまで持っていくことができて嬉しいですてれ笑顔
そんな私の手元に、現在Holy Grail of Jureが2つ…。
今度Ragnarokを入手したら、終末に初チャレンジしてみますびっくりマーク

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ElonaShooter

00:22  |  Elona Shooter  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.803 | 似非魔法戦士

こんにちは。更新お疲れ様です[笑顔]
こっちもelonashooterにハマってて本編あまりやってません。
家のレベル上げるのにお金かかりすぎ・・・[ゴルァ!!]

millitiaを一人は入れたほうがいいのに、予算も武器もありません。
2009-11-12(Thu) 08:33 |  【コメント編集】

No.804 | とくめい観光客

シューティング苦手な方でも楽しめるゲームってすごいですよね
しかもこんなに修羅のような難易度で。
そろそろパンティ実装されないかなぁ
2009-11-12(Thu) 16:48 |  【コメント編集】

No.805 | だったん@管理者(author)

>似非魔法戦士さま
>家のレベル上げるのにお金かかりすぎ・・[ゴルァ!!]

私はとりあえず鶏と妹爆弾優先にしているので、建物系にはあまりお金を使っていません。
ボロい城に60羽以上の鶏と20人以上の妹がひしめいている所を想像すると怖いです[汗]
仲間は早く雇わないときついですね…。


>No.804 | とくめい観光客さま
>しかもこんなに修羅のような難易度で。

40日過ぎたら、ネズミがものすごい勢いで走ってくるのにびびりました。
敵の数が多すぎて、処理落ちしそうな感じです…。
もしもパンティが実装されたら、混乱したドラゴンの同士討ちとかでますます処理落ちしそうです[笑顔]
2009-11-12(Thu) 21:25 |  【コメント編集】

No.806 | Lotus

ラグナロクをつかうと壮絶に重くなってしまうので注意です。
実は修正後の現在もドラゴンブレス発射ぎりぎりまで待ってから聖杯を発動すれば聖杯一個で済んでしまうようです(僕は偶然それで切り抜けられました)。
仲間はやっぱり無意識に女の子ばかり集めちゃいますよね。
でも純粋に強さを求めるならそれでは無理が出てきてしまうのも事実……。結果僕は強い女の子が出たら野郎は解雇することにしました[ハート]

進めば進むほど重くなってきますよね、このゲーム[汗]
駄目元でShooterスレで発見した方法を駆使しつつ慣れない作業に四苦八苦しながらDLした.swfを.exeに変換して遊んでみたりしてます。
.exeはウェブとデータ共有していないのでメダルゼロからやり直しですが[泣き顔]
2009-11-12(Thu) 22:36 |  【コメント編集】

No.809 | だったん@管理者(author)

>Lotusさま
>結果僕は強い女の子が出たら野郎は解雇することにしました[ハート]

そうですね。今は最初に雇った女の子たちに情がうつって解雇できない状態ですが、もっと難しくなったらそんな余裕もなくなりますよね…[ぶるぶる]

個人的には、フラッシュゲームに関してはアクセスしてプレイするのが一応のマナーかな…と思っていますが(もう済みましたが、Kongregate経由でないとコンテストの審査基準にならなかったでしょうし)重すぎてプレイできない状態にまで陥ったらそうするしかないですね。
2009-11-13(Fri) 06:54 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/406-2c134ab7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
