-------- (--)


2009-11-17 (Tue)

*ストーリーネタ*

鶏の城
※「Elona Shooter」のネタです

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

鶏の城

1.
Player:城がにわとりでいっぱいだな…
chicken:cluck, cluck

2.
Player:にわとりにも戦闘に参加してもらおう
3.
(卵を投げている)
Sheep:maa, maa
4.
Player:卵の収入がゼロに…
Sister:お兄ちゃん、あの世に行ってね♪
〔補足説明〕
タイトルは日本の小説「梟の城」をもじったもの。

「Elona Shooter」の鶏ネタです。
城に120羽以上の鶏がいると、世話をするのも大変そうですね。
4コマめの妹のセリフは、吹き出しに収まらないので短くしましたが、本来は
「お兄ちゃん、短い間だったけど今までありがとう。…生まれ変わってもまた一緒に遊んでね♪」
…になる予定でした。
「Elona Shooter」版妹はヤンデレとかたく信じる今日この頃笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : ElonaShooter

19:25  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

No.841 | とくめい観光客

鶏は剣でつついて怒らせてから戦闘に出すといいって任天堂の緑の剣士さんが言っていたよ。(ニヤリ

実際にやったら先に自分の城を殴りに来るんだろうなぁ。
2009-11-17(Tue) 20:04 |  【コメント編集】

No.842 | Lotus

あのうっとうしい鶏の卵アタックですが、味方につければさぞ心強……くなさそうですね、威力的に考えて[泣き顔]
しかも収入減るとかなんという劣化銭投げ[ぶるぶる]
妹はShooter版どころか本家でもヤンデレの香りがプンプンする女の子だったような……。

そして四コマの没セリフ長すぎですw強引に入れたら画面埋まっちゃいそうですねw
2009-11-18(Wed) 02:48 |  【コメント編集】

No.843 | とくめい観光客

Elona Shooterでも塔の上の妹は何度殺されても翌日には復活してますね。
爆弾についてる妹=ぬいぐるみ説も捨てがたいですが
やはり不死身の生命体なのではないかと疑ってしまいます。

ところで麻雀店火災のニュースは見ましたか?
本スレにもSS貼られてますが、外壁の絵がどう見ても妹です本当に(ry
2009-11-18(Wed) 08:44 |  【コメント編集】

No.844 | とくめい観光客

えろしゅーの鶏はよく訓練された鶏だと思います
じゃなきゃ、某棄てプリのデザートイーグルの末裔
2009-11-18(Wed) 20:24 |  【コメント編集】

No.845 | 羽島蓮奈

そういえばelonaのほうでは牧場に放置しているだけで卵とか産んでくれますけど・・・
維持費はどれだけ牧場にあんなものやこんなものがいても同じですし、elonashooterでは維持費はかかってない気が・・・どうなんでしょう?
2009-11-18(Wed) 22:21 |  【コメント編集】

No.846 | だったん@管理者(author)

>No.841 | とくめい観光客さま
>実際にやったら先に自分の城を殴りに来るんだろうなぁ。

画面端から卵を投げて城にぶつけるような腕力の鶏たちを飼うって大変ですよね…[汗]


>Lotusさま
>しかも収入減るとかなんという劣化銭投げ[ぶるぶる]

爆発させてお金が入る妹爆弾と比べると出番がなさそうなスキルです[ぶるぶる]
本家Elonaは、あまりにもみんなあっけらかんと殺しあったり硫酸をあおって自殺したりしているので、妹の言動がちょっとおかしいぐらい誰も気にしないような…[笑顔]


>No.843 | とくめい観光客さま
>やはり不死身の生命体なのではないかと疑ってしまいます。

爆発したのに、夜には何事も無かったかのように城に戻り、主人公になつく30人以上の妹…怖すぎます[キャー]
あの看板は…あまりネタにするのはどうかと思いますが、確かに妹に見えますね[汗]


>No.844 | とくめい観光客さま
>えろしゅーの鶏はよく訓練された鶏だと思います

いいぞ ベイべー!
卵を産むのは訓練された鶏だ!!
卵を投げてパーフェクトを阻止するのはよく訓練された鶏だ!!
ホントえろしゅーは地獄だぜ! フゥハハハーハァー

…という電波を受信しました[笑顔]


>羽島蓮奈さま
>elonashooterでは維持費はかかってない気が・・・どうなんでしょう?

えーと…英語が読めないので維持費は気にせず進めています[苦笑]
とりあえず所持金がマイナスでなければそれで良いかな、と(適当)。
2009-11-18(Wed) 22:48 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/411-ce4a432e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
