2009-11-30 (Mon)

さてさて、プレイ日記の更新が遅くなりましたが、無事焼き芋パーティーを開催することができました!

焼き芋(?)を食べている様子です。

焼き芋(?)食事中

主人公の服が変態ちkk……とのご指摘を頂いたので、軽鎧・腰当を非表示にして服チップ表示に変更しました。
このほうが魔法系っぽいですね。
あと焚き火の数が少ないのは、これだけしか集まらなかったからです。
宝の地図を4枚ぐらい掘り返してみましたが、こんな時に限って出ない…宝の地図はプラチナ+焚き火や裁縫セット・錬金術の道具を手に入れるための物なのにっ怒り顔

それはさておき、みんなでおいしくさつまいも料理を平らげたものの、肉食な少女には別の料理を用意する必要があります。
…もちろん、村人をバーベーキューなんてそんなむごいことを善人プレイ中のこの私がするはずもありません(ニコッ)。
村に損害を与えないよう、きちんと壁で囲った上でモンスターを呼び出しました。

囲いのなかの食料たち
※画像が大きめなので、クリックしてご覧ください。

囲いのなかでモンスターを呼び出し、ペットたちに倒させる→肉を落とす。
これで食料はばっちりです笑顔

モンスターがそばにいると食事しづらいので、時々囲いの外に出て休憩しつつ、最終的にはこれだけお肉が集まりました!

調理済みの食料たち

これで少女も大満足です笑顔
あ、グウェンもきちんと生きていますよ!
証拠をお見せしましょう。

依頼がない…ただの廃村のようだ

ね、グウェンを食べるなんて非道な真似はしていません。
火事を起こすこともなく、無事に焼き芋パーティーは幕を閉じました。

関連記事

No.874 | とくめい観光客

見習い騎士『アインク』は村人にカウントされないのでしょうか・・・[はてなマーク]

猫嫌いの『タム』?猫嫌いに人権はないので問題ないでしょう[ゴルァ!!]
2009-12-01(Tue) 00:55 |  【コメント編集】

No.875 | Lotus

ちょ、村の特産肉料理が二名ほどいますって[キャー]
というか巻き込む気満々じゃないですかw
グウェンは生き残ったというか生かされたというかw

とりあえず楽しそうなのでその内僕もやってみますw
2009-12-01(Tue) 01:10 |  【コメント編集】

No.876 | DDD

 いやん、どこから突っ込めばいいのかわからないですわ。

 古代の館ステーキ。古代竜の指輪がないと食えないですよね。それにしてもそうやって肉を手に入れるとは。ペットが多すぎて牧畜を飼えないんでしたっけ? まあ増えるまでに結構な時間がかかるのですが。
 主人公に十分なレベルがあれば終末バーベキューってのもできそうですね。まあペットと主人公がそれに耐えきれるならもうペットに餌をやる必要なんてなさそうですが。
2009-12-01(Tue) 12:04 |  【コメント編集】

No.877 | だったん@管理者(author)

>No.874 | とくめい観光客さま
アインクは、仮にも騎士だからモンスターぐらい自分で倒せると思っていたら、なぜか亡くなっていました。
タムは、ネコ以外ならタイタンでもドラゴンでも平気なのかと思っていたら、なぜか亡くなっていました。


>Lotusさま
>グウェンは生き残ったというか生かされたというかw

囲いを抜け出したモンスターに襲われないよう、きちんと壁で囲って守り通しました!
善人ですから[笑顔]


>DDDさま
>それにしてもそうやって肉を手に入れるとは。ペットが多すぎて牧畜を飼えないんでしたっけ?

普段は果物メインの食事ですが、パーティーのときぐらいお肉をたくさん食べさせてあげたい親心(?)です[笑顔]
一応牧場は2つありますが、クイックリングなのでなかなか増えません…[ぶるぶる]
2009-12-01(Tue) 20:50 |  【コメント編集】

No.878 | DDD

>一応牧場は2つありますが、クイックリングなのでなかなか増えません…

クイックリングって牧場の繁殖は不可能じゃありませんでしたっけ? 1匹だけなら増えるのですが。
2009-12-02(Wed) 11:08 |  【コメント編集】

No.879 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>クイックリングって牧場の繁殖は不可能じゃありませんでしたっけ? 1匹だけなら増えるのですが。

1匹増えるたびに食べれば、また増やせます。
卵も一応肉効果があるようなので、ペットたちにどんどん食べさせています[笑顔]
2009-12-02(Wed) 19:59 |  【コメント編集】

No.880 | 羽島蓮奈

村人はころ・・・せない(弱
いつの間にか病弱プレイになっていたので。
しかし、モンスター召喚にそんな使い方が・・・これで餓死が減る・・・?
呪われていてもそのまま食べる羽島蓮奈でした。
2009-12-03(Thu) 21:37 |  【コメント編集】

No.881 | だったん@管理者(author)

>羽島蓮奈さま
>しかし、モンスター召喚にそんな使い方が・・・これで餓死が減る・・・?

エイリアンとか炎系や召還系モンスターとか、倒すのが遅れるとやっかいな敵もいるので、食料調達手段としてはあまりオススメできません[汗]
あと呪われた食べ物は、拒食症になると大変なので気をつけて下さいね[泣き顔]
2009-12-03(Thu) 22:36 |  【コメント編集】

No.882 | とくめい観光客

藁に焚き火、そういう使い方もあるのか!

関係ないけど、googleの日本語入力ソフトで
ちゃんとロミアスが予測変換できてたよ!たよ!
2009-12-03(Thu) 22:51 |  【コメント編集】

No.883 | 似非魔法戦士

お久しぶりです、更新お疲れ様です。[笑顔]

最近はペットを育てようか迷ってる自分です。
伸びがよろしくないのでリングやベルのみでもいいかなと
思い始めてます。
初期少女は合成してステ上げたいのですが
なかなか素材が見つからないんですよね[苦笑]
2009-12-04(Fri) 09:23 |  【コメント編集】

No.884 | だったん@管理者(author)

>No.882 | とくめい観光客さま
>関係ないけど、googleの日本語入力ソフトで
>ちゃんとロミアスが予測変換できてたよ!たよ!


多分、お菓子のロミアスのことかと…
だって、google日本語入力で「えろな」を変換しても「elona」が出てきません[泣き顔]


>似非魔法戦士さま
>初期少女は合成してステ上げたいのですが
>なかなか素材が見つからないんですよね[苦笑]


合成と実戦+ポーションでの育成とうまく使い分けないと、合理的な育て方はできないですね。
でも私はあまりこどわらずに「自分より強ければいいや」ぐらいの気持ちで育てています。
2009-12-04(Fri) 21:53 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/424-910249a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)