-------- (--)


2009-12-06 (Sun)

自宅を冬仕様に模様替えしようと思い立ち、現在家具集め中。
パルミア大使館のお店を規模100まで投資して定期的にのぞいていますが、一向に「雪をかぶったモダンな街灯」と「ミニ雪だるま」が手に入りません。
いくらなんでも街灯を盗むような筋力はないし…ぶるぶる
自宅の飾り付けにマップエディタを使用するのは楽しみ半減な気がするので、地道にお店巡りを続けることにします。

〈今日の釣果〉
ウニ 1匹
アロワナ 3匹
カジカ 1匹
キレアジ 3匹
アユ 2匹
ハリマグロ 3匹
カツオ 1匹
破れた傘 8個
かつら 7個

スキル 26.928(釣りブースト装備***+**)→27.544

釣り餌をトンボに変更した途端、ゴミが大漁ですゴルァ!!
高級魚を料理するとそれなりの値段で売れるので金額的に損はしていないのですが、時間がかかる上に釣れないことが多いので、ストレスがたまります…。

関連記事

No.892 | 羽島蓮奈

確かに魚が釣れた方がうれしいですよね。ゴミとか釣れないよりかは・・・
ゴミも地味に売れますけど、所詮ゴミですし。
魚は釣ったら料理してペットに食べさせているので売っていないのですが、それでも結構ゴミを釣ってしまうので丁度スタミナが切れます。
スタミナの表示方法ってあるんでしょうかね・・・
2009-12-06(Sun) 20:40 |  【コメント編集】

No.893 | とくめい観光客

釣りは意図的に上げるのが面倒で面倒で...単なる信仰上げならオタマジャクシでも一応喜んでくださるので十分なんですが。魔法使いでやってたとき潜在POT量産しようとがんばったこともありましたが結局挫折しました[泣き顔]
エフェクト完全OFFにするオプションついたらいなぁ。
2009-12-06(Sun) 22:33 |  【コメント編集】

No.894 | だったん

>羽島蓮奈さま
>魚は釣ったら料理してペットに食べさせているので売っていないのですが、
>それでも結構ゴミを釣ってしまうので丁度スタミナが切れます。


釣り+料理はすぐスタミナが切れますね…。
スタミナを表示する方法はないと思います。
おかげで、休憩し忘れて演奏パーティー中にスタミナ切れすることもあります[汗]


>No.893 | とくめい観光客さま
>エフェクト完全OFFにするオプションついたらいなぁ。

待ち時間が長いと手持ち無沙汰ですね。
でも、一瞬で魚が釣れてしまうと、釣りらしさがなくなるような…。
タイミングよくキーを押すと釣れるとか何かアクション要素があればミニゲームとして楽しめそうですが、そうすると他のスキルとの釣り合いが取れないですし…難しいです[ぶるぶる]
2009-12-07(Mon) 21:52 |  【コメント編集】

No.895 | とくめい観光客

ミニ雪だるまは中々集まりませんよね
雪をかぶったモダンな街灯ならアクリテオラに売っているのですが、ホント重い家具集めは地獄だぜー
2009-12-08(Tue) 12:13 |  【コメント編集】

No.896 | とくめい観光客

はじめまして。いつも更新お疲れ様です。
雪をかぶったモダンな街灯ですが、アクリテオラの店で良く見かけますよ。
ミニ雪だるまは……がんばってください。
2009-12-08(Tue) 12:39 |  【コメント編集】

No.897 | だったん

>No.895 | とくめい観光客さま
>ミニ雪だるまは中々集まりませんよね

以前見かけたときに買えばよかった…と後悔しています[ぶるぶる]
アクリテオラの存在はすっかり忘れていました!
早速行ってみます。


>No.896 | とくめい観光客さま
>雪をかぶったモダンな街灯ですが、アクリテオラの店で良く見かけますよ。

情報ありがとうございます[てれ笑顔]
定期的にアクリテオラに寄って、探すことにします。
2009-12-08(Tue) 22:49 |  【コメント編集】

No.898 | とくめい観光客

どうせ溶けないし、ノイエルで作ったものを置くという手も...
2009-12-08(Tue) 22:59 |  【コメント編集】

No.900 | とくめい観光客

釣りって小城建てれば、シェルター&ハウスボード&釣竿(餌つき)を持ち歩くことでほぼどこでも食糧確保が出来てしまうから、食糧事情をこれだけで解決してしまう強力なスキルなんですけどね。おたまじゃくしでもクジラでもおなか膨れる量は一緒っぽいですしプラチナ使う必要もないという。
2009-12-09(Wed) 00:03 |  【コメント編集】

No.901 | だったん

>No.898 | とくめい観光客さま
>どうせ溶けないし、ノイエルで作ったものを置くという手も...

同じ飾るなら世界最高の雪だるまが欲しい!…と思い、街の子供たちが雪だるまを作るたびに壊して次の雪だるまを作らせています。
…気分は賽の河原の鬼です[苦笑]


>No.900 | とくめい観光客さま
>おたまじゃくしでもクジラでもおなか膨れる量は一緒っぽいですしプラチナ使う必要もないという。

エヘカトルさまにクジラをささげるのは信者のロマンです[びっくりマーク]
2009-12-09(Wed) 06:52 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/427-d093b7fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
