-------- (--)


2008-07-28 (Mon)

何もかもがお終いだ(byアンディー・メンテ「ばかばかばかの魔法」)

パソコンの調子がおかしくなってセーフモードでも起動しなくなったので、「データはみんなDドライブだからリカバリかけてもいーや」と思ってかけちゃったんですよ。
で、再セットアップ後、まっさきにElonaフォルダやイラストデータを確認して「さすがDドライブだ、なんともないぜ」と悦に入っていたのもつかの間、うっかりメーラーをCドライブにインストールしてたみたいで過去5年分ぐらいのメールデータが消えたorz
不幸中の幸いで、使用しているメアド6つ分のパスワードはきちんとメモってあるぜ!
…と思ったら、よりによってユーザー登録専用メアドのパスワードだけがわからないorz
このメアドがないと今まで登録したソフトやサイトの情報がわからねーよ。

まあ、ブラウザはきちんとDドライブに入れてたぜ!
…と思って起動させたら、お気に入りが白紙
そっか…unDonutってお気に入りをIEと共有してたっけ…orz

データ類は最近バックアップを取ったばかりだというのに、メールとお気に入りのバックアップは何年も取っていないというこの悔しさ!
豆腐の角に頭をぶつけて打撲自殺(?)したい気分です。
WinMe時代は、きちんとお気に入りやメールのバックアップも定期的にしていたのになぁ…。

そんなわけで、OSを元の環境に近い状態にするのに時間がかかるので、数日更新はお休みです。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:22  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/43-af16a536

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
