2009-12-11 (Fri)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『未鑑定の不思議な巻物を読んだと思ったらいつのまにか
ホーリーヴェイルのストックがゼロになっていた。』

……。
………。
不思議な巻物が呪われていましたキャー
呪われた不思議な巻物の危険性は前から知っていたのに、定期的に祝福解呪の巻物を読んでいたので呪われたアイテムは無いだろうとつい油断して、未鑑定のまま読んでしまったのが運の尽き。
しかも、ついげきのスクリーンショット撮りミスでさらにショックは加速しました泣き顔
どうやらスクリーンショットを撮った瞬間に死亡ログを受信して、ストック消失時のメッセージログが流れてしまったようです。
撮ったときに画像を確認すれば良かったのですが、もうelonaを終了したのでログは残っていません。
あぁ…何というグダグダさ加減ぶるぶる

まあ、ホーリーヴェイルは元々あまり使用していない魔法なので、ストックを失ってもそれほど困らないのが不幸中の幸いです。
もしストックを失ったのが支配や加速、魔術師の収穫だったら…多分、ショックのあまり1週間ぐらいプレイ日記をお休みしそうです汗
皆さまも、未鑑定なアイテムの取り扱いは十分ご注意ください。


関連記事

No.917 | Lotus

未鑑定アイテムの誤飲・誤読はマジ危険ですよね……。
特に呪い食べ物で何度も死んでます……。
気づけば餓死中⇒もう食い物が無い!⇒あ、肉落とした!⇒拾い食い⇒ゲロゲロ⇒死亡[泣き顔]
こんなことがしょっちゅうあります[汗]
2009-12-12(Sat) 01:59 |  【コメント編集】

No.918 | とくめい観光客

不思議な巻物を筆頭に解呪、帰還などは未鑑定で読まないように気をつけていますね。
潜在ポーションなども未鑑定品を誤飲すると危険ですが、
こちらはそもそも入手する機会が極端に少ないという…。
私的に解呪関係で面倒だと感じているのは全アイテムを一括解呪する仕様です。
呪われた水や羽巻物などそれ自体利用価値のあるアイテムを一旦手放す必要があり
殊に水は祭壇置く→1マス移動して水置く→解呪→祭壇&水を回収の手順がたまらなく面倒です…。
四次元ポケットを使えば回避できるのですが基本脳筋にはちょっと敷居が高い[汗]
2009-12-12(Sat) 08:44 |  【コメント編集】

No.919 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です[笑顔]

私もついこの間未鑑定の不思議な巻物を読んでしまって
元素保護のストックを減らしてしまいました・・・[ぽかーん]
実は私、元素属性は火以外強化しきれてないんですよね・・・[泣き顔]
ですから元素保護は戦闘になるとどんどん唱えてます。
加速、英雄、聖なる盾と同じくらい使ってますね。
2009-12-12(Sat) 09:08 |  【コメント編集】

No.920 | とくめい観光客

</DD>横着してできたミスが取り返せないときのショックは本当に大きいですよね。
何度、自宅のブラックマーケットを解雇しかけたことか…[ぶるぶる]
2009-12-12(Sat) 18:31 |  【コメント編集】

No.921 | とくめい観光客

このまきものは のろわれていた!
おきのどくですが ホーリーヴェイルのストックは きえてしまいました
2009-12-12(Sat) 22:39 |  【コメント編集】

No.922 | とくめい観光客

少ストックだけどボタン押し間違えて収穫消したことあります…。
読んだ直後に保存するから余計にたちが悪いんですよね…。
2009-12-12(Sat) 23:29 |  【コメント編集】

No.923 | とくめい観光客

更新お疲れ様です!メテオとか消されると涙しかでないですTTその後メテオを手に入れると、とりあえずダンジョンを焼け野原にするのは公然の秘密です
2009-12-13(Sun) 12:30 |  【コメント編集】

No.924 | だったん@管理者(author)

しまった…最近のコメント、名前のあとに「@管理者(author)」をつけるのを忘れていました[汗]


>Lotusさま
>気づけば餓死中⇒もう食い物が無い!⇒あ、肉落とした!⇒拾い食い⇒ゲロゲロ⇒死亡[泣き顔]

餓死中の呪い食べ物は本当にやばいので、緊急食料用として常にハーブを持ち歩いています。
拒食症になった時の悲惨さと言ったら…[泣き顔]


>No.918 | とくめい観光客さま

呪い帰還は、一度ぐらい体験してみたい(牢屋を一度も見たことがないので)と思いますが、それ以外は勘弁して欲しいです[ぶるぶる]

>私的に解呪関係で面倒だと感じているのは全アイテムを一括解呪する仕様です。

これはどうしようもないですね…[ぶるぶる]
四次元ポケットは便利なので、脳筋タイプでも育てて損はないと思います。
私は、普段は使用しないけどいざという時に取りに帰るのが面倒なアイテム(ショウルーム感想用の創造主の像、ビッグダディに遭遇した時用のリトル捕獲玉など)、非常食などを入れっぱなしにしています。


>似非魔法戦士さま
>私もついこの間未鑑定の不思議な巻物を読んでしまって
>元素保護のストックを減らしてしまいました・・


ううう、その時の気持ち、良くわかります[泣き顔]
呆然としてしまいますよね…。


>No.920 | とくめい観光客さま
>横着してできたミスが取り返せないときのショックは本当に大きいですよね。

不思議な巻物の場合、自動セーブされてしまうので悲惨です…。
自宅ブラックマーケットも解雇してしまうと大変ですが、保存せずに終了すれば自宅に入ったところからやり直せるのでまだマシかも[ぶるぶる]


>No.921 | とくめい観光客さま
>おきのどくですが ホーリーヴェイルのストックは きえてしまいました

ま、まあセーブデータが壊れることを思えばまだマシです…[ぶるぶる]


>No.922 | とくめい観光客さま
>少ストックだけどボタン押し間違えて収穫消したことあります…。

うわああ!
収穫は辛いですね、お店で予約できない魔法が消されるとダメージ倍増です。


>No.923 | とくめい観光客さま
>その後メテオを手に入れると、とりあえずダンジョンを焼け野原にするのは公然の秘密です

私はメテオをアリーナ内で唱えています[笑顔]
2009-12-13(Sun) 22:05 |  【コメント編集】

No.925 | DDD

>拒食症になった時の悲惨さと言ったら…
 わかります、それ。しかもダイエットには吐くしか手段がないってのが嫌ですよね。
 女主人公の体重がエレアなのに150cm・79kgなのって…。吐いても吐いても体重が減らないし。よくわからないのですがこれはもうぽっちゃりで済むレベルじゃないですよね。謎の癒し手の体重と身長が二桁違いなのはきっと真の姿はそんな感じなんだろうと諦めがつくのですが。
 というか体重と身長の管理って難しくね? 主人公だけでも難しいのに仲間の体重とか身長はもうきつすぎ。皮と骨だけになるか肉の塊になるかの二択しかありませんよ。
2009-12-14(Mon) 10:18 |  【コメント編集】

No.926 | Mint

呪い酒を常に10瓶程持ち歩く私には気軽に解呪する事なんて出来ませんね。
ネフィアのボスがベルなどの面倒な奴だったとき、餓死中の嘔吐(固定ダメージ9999)は貴重なダメージソースなんで…
2009-12-14(Mon) 17:31 |  【コメント編集】

No.927 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>というか体重と身長の管理って難しくね?
>主人公だけでも難しいのに仲間の体重とか身長はもうきつすぎ。


体重と身長管理はもう諦めています…。
年齢管理のために祝福鈍足ポーションを集める作業に忙しいので、体重・身長は無視[びっくりマーク]


>Mintさま
>呪い酒を常に10瓶程持ち歩く私には気軽に解呪する事なんて出来ませんね。

普段は戦闘に呪い酒を使用しないのですが、うっかりショウルームをのぞいた後に再起動を忘れたら、街中にやたら強いCNPCが呼び出されて倒せなくなったので、呪い酒に頼る破目になりました[泣き顔]
2009-12-14(Mon) 22:53 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/431-77b9ce32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)