-------- (--)


2009-12-15 (Tue)

気まぐれに神託の魔法を唱えたら、いつの間にか生成されていた★ふわふわな尻尾…取りそびれた泣き顔
せめて固有グラフィックにしてくれれば気づきやすいのですが…。

〈今日の釣果〉
カジカ 1匹
スズキ 2匹
アロワナ 3匹
カジカ 3匹
キレアジ 7匹
カツオ 3匹
汚い指輪 1個
破れた傘 12個
かつら 10個
エロ本 1冊
北からの漂着物 2個

スキル 28.006(釣りブースト装備***+**)→28.856
相変わらず破れた傘とかつら率が異様に高いです汗

関連記事

No.930 | とくめい観光客

ふわふわな尻尾は取りそびれたりペットに食われたりしますよね
ところでだったんさんはショールームとか作らないんですか?
面白いショールームができると思うんですけど
2009-12-15(Tue) 21:12 |  【コメント編集】

No.931 | とくめい観光客

自分で倒せば取り逃すことはないのですが
ペットを連れていると視界の外で敵が死ぬことも多々あるので
後で神託読んで悔しい思いをするのは誰もが通る道ですね[泣き顔]
うさぎのしっぽは皮と同じグラフィックなので紛らわしいですが
色は赤と決まっているので赤いのを見かけたら必ずチェックしています。
大抵はレッドワスプや殺人リスの皮ですが[苦笑]
2009-12-15(Tue) 23:03 |  【コメント編集】

No.932 | とくめい観光客

野外で紅凛が生成されていた事に比べれば……
唯一見つけた事のない★なので、いつかは拝んでみたいものです
2009-12-16(Wed) 10:55 |  【コメント編集】

No.934 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です[笑顔]

あるあr・・・ねーy・・・あるある。
私も以前飛竜刀をとり逃したことがありまして・・・。
それ以来信託の巻物をこまめに読むようにしてます。
2009-12-16(Wed) 19:35 |  【コメント編集】

No.935 | だったん@管理者(author)

>No.930 | とくめい観光客さま
>ふわふわな尻尾は取りそびれたりペットに食われたりしますよね

野外に置き忘れてしまうより、まだ誰かペットが食べてくれているほうが少しだけ気分が楽になります。
ショウルームは…難しそうですよね[ぶるぶる]


>No.931 | とくめい観光客さま
>ペットを連れていると視界の外で敵が死ぬことも多々あるので

私の場合、戦闘をペット任せにしているので、見ていない所で勝手に倒してしまった可能性大です[キャー]
うさぎのしっぽはそれらしいグラフィックにして欲しいです…。


>No.932 | とくめい観光客さま
>野外で紅凛が生成されていた事に比べれば……

そ、それは悔しいですね[泣き顔]
私も紅凛はまだ手に入れていないです。


>似非魔法戦士さま
>それ以来信託の巻物をこまめに読むようにしてます。

演奏パーティーをしょっちゅうしていると、パーティー会場にロミアスがいたことを後から知って悔しがることもよくあります[怒り顔]
2009-12-16(Wed) 22:22 |  【コメント編集】

No.937 | Mint

私はショウルームを上げた事がありますが、倉庫使うなら短時間で作れます。
ダンジョン使ったのはまだ作ったことはないですが、それなりに時間がかかりそうですね。
CNPCがらみなら色々と弄ったことはありますが、きのこ類の遠距離格闘が何番なのかさっぱり(笑)
遠隔酸格闘と自発的自爆をやらせたいので。
ACNX及びACLRに登場するAMIDAっぽい何かを作りたいんですよ…
2009-12-17(Thu) 07:37 |  【コメント編集】

No.938 | ソフィア

ウチのダルフィ、住人の名前が直球過ぎて困ります
雑貨屋のエロ本(本抜き)さんとか交易店のチャさん(茶髪)とか…
2009-12-17(Thu) 08:55 |  【コメント編集】

No.939 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>私はショウルームを上げた事がありますが、倉庫使うなら短時間で作れます。

内装はともかく、CNPCを用意するのが難しいですね…。
試しにセリフを設定したCNPCを作ってみたら、「関係」の設定を間違えたおかげで、すり抜けて話しかけられないキャラになってしまいました[苦笑]
Mintさまのショウルームを楽しみにしています[てれ笑顔]


>ソフィアさま
>ウチのダルフィ、住人の名前が直球過ぎて困ります

私のプレイしているノースティリスでは、「○○ゴルァ」系の名前がやけに多いです。
変わった名前が多いですよね…。
2009-12-18(Fri) 21:41 |  【コメント編集】

No.941 | Mint

>だったんさん
関係は0だと体当たり会話可能で、10だとペット同様に干渉して話しかけないと会話出来ないみたいですね。
私はしばらくElona出来ないので、できるようになったら制作します。ノヴィスさんと違って、ボスは敵対寸前(-2)にする予定。善人だとカルマが6下がるのはイヤだし。混沌ボスクラスが主流だけど、Lv50の機械の神プレデターで中距離AIに遠隔酸格闘(パワー150)+ブレスなんてどうでしょう?固いから回復と地獄ブレスは無しでやる予定ですね。
2009-12-19(Sat) 09:47 |  【コメント編集】

No.944 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>関係は0だと体当たり会話可能で、10だとペット同様に干渉して話しかけないと
>会話出来ないみたいですね。


なるほど、情報ありがとうございます[てれ笑顔]

戦闘前提のショウルームだと、戦闘バランスを考えないといけないのが大変ですね。
最初から敵対状態で、入るといきなり攻撃されるようなショウルームは面倒なので、きちんと説明があったりボスが最初から敵対状態でないショウルームは本当に助かります。
2009-12-19(Sat) 21:33 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/433-eedffa7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
