-------- (--)


2009-12-24 (Thu)

tree_03.gif 2009年クリスマス企画! オベロンからの招待状

妖精ピアニスト・オベロンから、冒険者のあなたにクリスマスパーティーの招待状が届きました。
昨年のクリスマスはノイエルで身内だけのクリスマスパーティーを開いたのですが、日ごろ応援頂いている感謝を込め、今年は自宅に友人を招きたいそうです。
フルーツケーキなど料理の用意はもちろん、ゴールドベル聖歌隊(女性)を今年も呼びました!
ベッドがたくさんあるので、夜遅くなっても帰りの心配はありませんてれ笑顔
ぜひ、遊びに来てください。

…というわけで、クリスマス企画として自宅ショウルームを配布します。
作成途中でドット絵を消してしまったり体調を崩したりで、中途半端な出来なのですが…ショウルームはこれが初挑戦なので、どうかご容赦ください汗
内容は、自宅の閲覧メインの小ネタショウルームです。
このブログをご覧になっている方でないとわからないような内輪受け要素を含むので、このショウルームをゲーム内でアップロードしたり、再配布しないようお願いします。

ショウルームをダウンロードする

【ショウルームの使用方法】
1.ダウンロードしたファイルを解凍し、Elona/userフォルダ内に「xmasparty.eum」を入れる。
2.Elonaを起動し、ハウスドーム(ヴェルニースの南東にあるピンク色の建物)へ向かう。
3.ハウスドームに入ったらショウルームの一覧が出るので「(xmasparty.eum)【至宝の紳士ハーレム】星屑の宵闇オベロン」を選択してください。

【注意点】
1.カスタムNPCを使用しているので、最新版でご使用ください。
2.ショウルームに入る前に、必ずセーブデータのバックアップを取って下さい。
(ショウルーム内でゲームが保存されることはありませんが、万が一何か問題が起きても、責任は負いかねますので自己責任でご使用ください。)
3.自宅の閲覧とちょっとした会話がメインのショウルームなので、カスタムNPCの戦闘バランスは取っていません。
カスタムNPCにケンカを売るのは自己責任でお願いします。一部を除いては弱い…はずです汗

一応ハウスドームで確認はしましたが、ショウルーム作成は初めてなのでカスタムNPCの設定など、何か問題があるかも知れません。
もし何かお気づきの点がありましたら、お手数ですがコメント欄や拍手などでご連絡ください。



--0:15追記
すみませんっ!
うっかり忘れていましたが、自宅にはエヘカトルさまが滞在されています。
ショウルーム内で暴れる場合は、エヘカトルさまを巻き込まないようご注意ください。
もしも酔っ払ったエヘさまに一方的にからまれてしまった場合は…ごめんなさいぶるぶる


関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

00:00  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.952 | Mint

ぶっ飛んでる事で知られるCNPC「ミスリルベル」の聖歌隊なら…(ニヤリ
ちなみに、ミスリルベルの作者は私です(笑)
種族メタルのマナが100だから生かしきってみようと作ったらあまりにぶっ飛んだ性能だったんでネタとして配布までしました(笑)
現在は、味方にしたときにデメリットがあるように修正+詰まないように関係を無関心(-1)にしたもの以外ルームごと消してます。
最初は敵対で配布してましたが、あまりにもミスリルベル戦の死亡ログが多かった記憶が…なので無関心に。
生体兵器研究所っていうルームだったと思うが、まだ残ってるかなぁ…
あげてから20日経ってるんだよね…
2009-12-24(Thu) 16:22 |  【コメント編集】

No.953 | とくめい観光客

ショウルーム覗かせていただきました!Elonaらしさと満載ですね[笑顔]
公式でクリスマス&正月仕様きましたね~
ノイエルが今まで微妙に不遇だったジュアさまの独壇場です[ぽかーん]とりあえず抱き枕いただきました。
2009-12-24(Thu) 17:32 |  【コメント編集】

No.954 | Lotus

さっそくダウンロードさせていただきました!
のあさまからのクリスマスプレゼントにあちこちで大盛り上がりですね[てれ笑顔]
しかし……僕は先日HDDに終末が訪れたのでいまいち盛り上がれてません……[泣き顔]
とりあえず引っ張り出してきた古いノートPCでパーティに参加して元気を出すことにします[笑顔]
2009-12-24(Thu) 20:35 |  【コメント編集】

No.955 | とくめい観光客

ずいぶんと注文の多いショールームですねw
2009-12-24(Thu) 20:35 |  【コメント編集】

No.958 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>ちなみに、ミスリルベルの作者は私です(笑)

本スレで話題になっているのを見て気になっていたのですが、どのショウルームかわからなくて探していたところです。
生体兵器研究所ですね、探してみます。

ショウルーム閲覧後にElonaを再起動しないと討伐依頼やダンジョンにCNPCが出てきてしまうバグのおかげで、強いCNPCは本当に困ります[汗]
冒険者の呪い装備によるモンスター召還によって、パルミアに某ショウルームのCNPCが呼び出されてしまったのですが、強くて倒せない上に、ペットに食べさせるために地面に置いた料理を、ペットを押しのけ代わりに食べたりするのには本気で殺意が沸いてきました…[怒り顔]
2009-12-25(Fri) 00:11 |  【コメント編集】

No.959 | Mint

>だったんさん
elonaが出来るようになったらちょっとマッドなショウルームを作るつもりですが、私の象徴たるぶっ飛びCNPC「ミスリルベル」は置いておかない訳にはいきませんね(笑)
それにしても、ミスリルベルが2chでも話題になるというのは驚きですねぇ…
2009-12-25(Fri) 00:34 |  【コメント編集】

No.962 | だったん@管理者(author)

>No.953 | とくめい観光客さま
>公式でクリスマス&正月仕様きましたね~

クリスマスバージョン楽しすぎますね!
せっせと屋台に通って、世界最高の聖夜祭の花冠と正月飾りをゲットしました[てれ笑顔]
ジュアさまの抱き枕もつい、貰っちゃいました…[ぶるぶる]


>Lotusさま
>しかし……僕は先日HDDに終末が訪れたのでいまいち盛り上がれてません……[泣き顔]

ああ…それは大変ですね[泣き顔]
最近は外付けHDもかなり安くて大容量なので、どんどんバックアップを取っていこうと思いつつも、面倒くさくて何ヶ月もそのままなのを思い出しました[汗]
重要なデータがダメになってしまったのでなければ良いのですが…。


>No.955 | とくめい観光客さま
>ずいぶんと注文の多いショールームですねw

テーマは【ドキッ★注文だらけのクリスマスパーティー】です[笑顔]
2009-12-26(Sat) 21:58 |  【コメント編集】

No.963 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>elonaが出来るようになったらちょっとマッドなショウルームを作るつもりですが、
>私の象徴たるぶっ飛びCNPC「ミスリルベル」は置いておかない訳にはいきませんね(笑)


個性的なCNPCがいるショウルームを訪問するのは楽しいので、期待しています[笑顔]
2009-12-26(Sat) 22:00 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/436-9fb99069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
