-------- (--)


2009-12-27 (Sun)

10日ほどプレイ日記が空いてしまいましたが、Elonaクリスマスバージョンでプレイ再開です。
バージョンアップ時にゲーム内時間が11月だったので、ダンジョンや依頼で時間をつぶして12月にノイエルへ。
エーテル風が吹きすさぶなか、聖夜祭を見物してきました。
まだクリスマス版をプレイしていない方もいるかと思うのでスクリーンショットは載せませんが、祭りらしい飾りつけが凝っていて、見ているだけで楽しいです。
…ジュア狂信者の連中がエヘさま信者をリンチしていやがったので、全員ミンチにしてやりましたてれ笑顔
でも、改宗キャンペーンのジュアさま抱き枕につられて、つい改宗…汗
もちろん! 抱き枕を貰ったらすぐにエヘカトルさまに改宗し直しましたが!!

そしてお正月。
お年玉の実装でアーティファクトが色々と追加されたようなので、せっせと冒険者に媚を売りつつ笑顔を振りまきつつお正月を心待ちにしていたのですが、1月になって貰えたお年玉はひとつだけ。
しかも、貰ってすぐその場で開けたら、ゴールドベルが飛び出してきました怒り顔
何故私をこんな目に遭わせる! あんたは友なんかじゃない! クズだ!!
まあ、ゴールドベルを倒せばお金が手に入るから、それがお年玉代わりって意味なのでしょうが…。

〈今日の釣果〉
カジカ 2匹
ウニ 1
スズキ 4
アロワナ 10匹
キレアジ 10匹
ハリマグロ 2匹
古代魚 1匹
汚い指輪 2個
破れた傘 13個
かつら 15個
北からの漂着物 1個

スキル 28.856(釣りブースト装備***)→30.101

釣りブースト装備がひとつ減っているのは、マニの再構築の宝玉で腐った食品を再生成するつもりが、手がすべって首飾りを再生成してしまったからです泣き顔
釣り餌のトンボ100匹を使い切りましたが、釣りスキルがあまり育っていないので、もう100匹追加です。

関連記事

No.966 | 防衛者A

お久しぶりです。
ジュア様狂信者の防衛者Aです。私はジュア様抱き枕の為に、一度泣く泣くジュア様を裏切って改宗し直しました(泣)

唯一貰ったお年玉は呪われてました(泣泣)

悲しい年末年始でしたorz
ジュア様抱き枕抱いてふて寝します。



PS.階段が遂に実装されて嬉しいです。
2009-12-28(Mon) 12:55 |  【コメント編集】

No.967 | Mint

クリスマスVerですか…私もDLしたいですが、作者様がバグ調整版が出るのを勝手に期待していて、まだDLしてないんですよ。
大抵、初期版はバグがあるものですので、すぐDL!なんてのはしないですね。
まぁ、そのせいで機会を逃しちゃう事もあるんですが。
2009-12-28(Mon) 19:16 |  【コメント編集】

No.968 | とくめい観光客

そんな更新があったんですね。
今、久し振りに更新しました!
大佐がうみみゃあに改宗してたり、サイバードームの住民が皆マニ意外を信仰していて泣いた\(^o^)/
2009-12-29(Tue) 22:12 |  【コメント編集】

No.969 | とくめい観光客

お年玉ですか…、私は新品の墓が入ってました。
……氏ねってことですかね。
2009-12-30(Wed) 00:57 |  【コメント編集】

No.970 | だったん@管理者(author)

>防衛者Aさま
>私はジュア様抱き枕の為に、一度泣く泣くジュア様を裏切って改宗し直しました(泣)

長年信者の方には何もなしで新規契約だけサービス…ってまるで携帯電話のようですね[汗]
階段はとりあえずワンセット買って自宅に設置しましたが、どうすれば良いか思いつかず、物置にしています。


>Mintさま
>大抵、初期版はバグがあるものですので、すぐDL!なんてのはしないですね。

いつもなら私も様子見ですが、クリスマスに合わせてプレイしたかったので、つい手を出してしまいました。
リアル正月までに、お正月飾りを手に入れたいですし[てれ笑顔]
ただ、現バージョンは、果実の木に体当たりするのにペットが重なっていると、ペットに体当たりすることになってしまうので、かなり不便です…。


>No.968 | とくめい観光客さま
>大佐がうみみゃあに改宗してたり、サイバードームの住民が
>皆マニ意外を信仰していて泣いた\(^o^)/


その辺はランダムでなく固定で信仰を決めて欲しいですね。
サイバードームの住人たちがマニ信仰でないのは悲しすぎます…[泣き顔]


>No.969 | とくめい観光客さま
>お年玉ですか…、私は新品の墓が入ってました。

「新品」を選ぶあたりが友情表現なのでしょうか。
とりあえず、その冒険者は病院送りにしても良いと思います[苦笑]
2009-12-30(Wed) 22:16 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/438-5d2fd34d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
