-------- (--)


2009-12-31 (Thu)

*ストーリーネタ*

火炎瓶売りの少女

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

火炎瓶売りの少女

1.
Little girl:火炎瓶はいりませんか?
少女は一日中歩き回りましたが、火炎瓶はひとつも売れませんでした
2.
寒さに凍えた少女は、一本だけ火炎瓶を投げてみました
3.
Little girl:炎の中にご馳走が…
Little girl:これは幻?
4.
Little girl:おいしい!
それは、大みそかに起きた奇跡だったのかも知れません

アンデルセン童話「マッチ売りの少女」のパロディです。
大みそかの夜、寒さに凍えながらマッチを売っている少女が、暖を取るためにマッチに火をつけると、炎と共にご馳走や暖かい部屋の幻が見え…という結末の悲しい物語ですが、せっかくなのでハッピーエンドにしてみました笑顔

初プレイでサブクエスト「パルミアに赤い花を」をクリアした時、焦土と化したパルミアの廃墟のなか、右下の民家跡に料理されたりんごのショートケーキがぽつんと残っていて、あまりのシュールさに笑いがこみ上げたのを思い出します。
さすがに、核兵器で焼かれた料理を食べる気にはなれませんでしたが…ぶるぶる

今年の更新はこれが最後です。
それでは皆さん、良いお年を!

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

10:20  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(13)  |  Top↑

No.972 | とくめい観光客

ありましたありました、パルミア右隅のリンゴ料理[笑顔]
あと街が全滅したというのに平常運行の王様&王女様とかもシュールです。
...お肉は見習いさんのでしょうか
2009-12-31(Thu) 15:49 |  【コメント編集】

No.973 | Mint

モロトフ売りの少女はいないけど、核弾頭売りの少女はいるんだよね(笑)
でも、核より高レベルモンスターの自爆の方が強いという…
2009-12-31(Thu) 18:51 |  【コメント編集】

No.976 | だったん@管理者(author)

>No.972 | とくめい観光客さま
>あと街が全滅したというのに平常運行の王様&王女様とかもシュールです。

住人が全滅して盗み放題~♪…と火事場泥棒していたら、後ろから王妃にどつかれたのも良い思い出です[てれ笑顔]
お肉は、ヨウィン特産品の無邪気な少女です[笑顔]


>Mintさま
>でも、核より高レベルモンスターの自爆の方が強いという…

放射能汚染が実装されれば核のほうが強いと思うのですが、ただでさえエーテル病があるのに汚染まで考慮するのは大変ですね[キャー]
2009-12-31(Thu) 21:39 |  【コメント編集】

No.977 | 夢幻の悪魔

>放射能汚染が実装されれば核のほうが強いと思うのですが、ただでさえエーテル病があるのに汚染まで考慮するのは大変ですね

エーテル爆弾にしてしまえば万事解決なのでは!?
2009-12-31(Thu) 22:31 |  【コメント編集】

No.978 | Lo

あけおめことよろです[てれ笑顔]

>ハッピーエンド
少女は確かにハッピーですね、少女は。
ただ後ろで被害者一名が[泣き顔]
HDDが終末で滅びてからは愛のプレイを志しているので、かつての主食もいまは良きお友達なのです[笑顔]
2010-01-01(Fri) 01:59 |  【コメント編集】

No.979 | とくめい観光客

あけましておめでとうございます。
肉も残さずはじけ飛ぶことが多い死体と同じくらい、
核兵器で吹き飛ばずに料理されるリンゴもミステリーですね。
このオーパーツ的作物は、ひょっとしたらクミロミ様のお力でしょうか。

余談ですが、昨日クリスマスエディションを導入してみたら、
うちのオパ子はジュア様を信仰しておりました。
・・・・・・哀れオパートス様。てかそれはまずかろう。
2010-01-01(Fri) 08:23 |  【コメント編集】

No.980 | とくめい観光客

お嬢様の投げた一本の火炎瓶がパルミアを壊滅させたのを見たことがあるのでギャグに見えません><
2010-01-01(Fri) 09:57 |  【コメント編集】

No.981 | だったん@管理者(author)

あけましておめでとうございます!

>夢幻の悪魔さま
>エーテル爆弾にしてしまえば万事解決なのでは!?

冒険者の爆弾テロまでエレアの民のせいになりそうで、かわいそうです[キャー]


>Loさま
>ただ後ろで被害者一名が[泣き顔]

数日で生き返るので問題なし(?)です[笑顔]
町のNPCたちも、好感度の上昇によって会話内容が変わったり依頼が増えたりしたら、友達になる楽しみがあって良いですよね。
そうすればグウェンの生存率も…。

>No.979 | とくめい観光客さま
>このオーパーツ的作物は、ひょっとしたらクミロミ様のお力でしょうか。

果物は核の炎から助けても、人は助けない収穫の神さま…[泣き顔]
町人が全員こんがり肉と化して転がっていても、それはそれでホラーですが。

神のしもべは、その神を信仰して欲しいですよね。


>No.980 | とくめい観光客さま
>お嬢様の投げた一本の火炎瓶がパルミアを壊滅させたのを見たことがあるので
>ギャグに見えません><


運が悪いと、あっという間に燃え広がりますよね。
手元にポーション類がないときは蜘蛛の巣の魔法で消火するのですが、うまく火に当たらないで周囲の住人たちを足止めしてしまい、余計に被害を広げている気がします…[ぶるぶる]
2010-01-01(Fri) 19:53 |  【コメント編集】

No.982 | とくめい観光客

火炎瓶じゃあないんですが、パルミアでモンスター召喚の杖ブンブン振りまくって結果大火災なら結構やってます。
ペットは全預け、モンスター接近してきたらテレポートしてNPCに任せて戦利品だけいただいてます。何故かいつも冒険者ギルド近辺が一番火災の被害がデカい[苦笑]
パルミア壊滅の主犯なのにカルマ20なのはノースティリスじゃ普通ですよね[てれ笑顔]
2010-01-02(Sat) 06:54 |  【コメント編集】

No.984 | 羽島蓮奈

ちょっと、それ投げちゃらめぇぇえ!!
燃え広がりますよね。やはり。
冬は乾燥しているので。
元旦に消防車がきたかまじsyれにならないでしょ。
一年オワタ\(^o^)/
・・・まあ、ただのガス漏れだったみたいで大したことはなかったのですけど。
2010-01-03(Sun) 00:10 |  【コメント編集】

No.986 | だったん@管理者(author)

>No.982 | とくめい観光客さま
>パルミアでモンスター召喚の杖ブンブン振りまくって結果大火災なら結構やってます。

序盤で炎召還系のモンスターを街に呼び出すととんでもないことになりますよね(経験済み)。
モンスター召還に関しては、呪い装備で無自覚に呼び出す冒険者もいるので、罪に問えないシステムなのでしょう[苦笑]


>羽島蓮奈さま
>元旦に消防車がきたかまじsyれにならないでしょ。

正月早々大変でしたね[ぽかーん]
大したことがなくて何よりです。
2010-01-04(Mon) 21:16 |  【コメント編集】

No.3594 | とくめい観光客

私の場合はパルミアでリンゴシャーベットが出来ました
火でシャーベットが出来たことに驚いたのも、今では良い思い出です
2013-06-21(Fri) 09:59 |  【コメント編集】

No.3595 | だったん@管理者

>No.3594 | とくめい観光客さま
>私の場合はパルミアでリンゴシャーベットが出来ました

家具や人がどんどんもえていくなか、あのリンゴだけは
街の端にあるおかげか妙に残りやすいですね。
あのシュールさは今でも印象に残っています[てれ笑顔]
2013-06-23(Sun) 20:00 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/440-eab07f89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
