-------- (--)


2010-01-04 (Mon)

主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV60
筋力 58
耐久 67
器用 85
感覚 109
習得 135
意思 77
魔力 94
魅力 215

使用しない魔法でストックがたまっていたものを片っ端から唱えまくったおかげで、魔力が伸びました。
酸の海とか炎の壁とか、唱えると周囲に迷惑をかけそうなものはアリーナで唱えています。
「全魔法の詠唱率を100%に!」などと思いつきましたが、魔法書で覚えることができない肉体復活&精神復活、メテオなどを100%にするのはかなり時間がかかりそうです汗

〈今日の釣果〉
スズキ 2匹
アロワナ 3匹
カジカ 2匹
キレアジ 3匹
カツオ 1匹
ハリマグロ 2匹
空きビン 1個
破れた傘 15個
かつら 10個
エロ本 1冊
北からの漂着物 1個

スキル 30.101(釣りブースト装備***)→30.861

魚がほとんど釣れません…泣き顔

関連記事

No.989 | DDD

願いの魔法の詠唱率が100%になるにはどれくらいのレベルが必要になるのでしょうか。55くらいから上がりはじめるのでレベル100では足りなさそうですね。
2010-01-04(Mon) 23:17 |  【コメント編集】

No.990 | ソフィア

ふーむ。スキルと魚以外を釣る確率は無関係なのでしょうかね?
餌を使い切ったらここは一つ、低いのから使い直してみるのも良いのかも。
(上は調理器具の使い分けで料理をある程度作り分けられる事から推測)

真珠の棍棒・収穫の鎌の二刀(?)流してますが海賊刀や忍者刀だったりも。手斧と刀に鎌/大剣に大鎌/その他重装/杖・長棒。 どれが抜きんでるかワクワクだぜ?

……失礼しました。案外固定アーティファクトの人気そのままになりそうな気もしますが、神託にテレポートアザーも100%にするのかと考えながら応援しております~
2010-01-05(Tue) 03:35 |  【コメント編集】

No.991 | 似非魔法戦士

お久しぶり&更新お疲れ様です[笑顔]

最近脳筋気味で魔法を唱えていません[苦笑]
新しくキャラを作っても魔法戦士が身についてて長続きせず・・・

話は変わりますがショールーム訪問させていただきましたー。
内部がすごい作りこまれているのですがどれだけ時間をかけたのでしょう?
私は今の家から城に移そうとするとBMが初期化されてしまう・・・[ぶるぶる]
リアルでもelonaでもお金欲しいです[泣き顔]
2010-01-05(Tue) 20:53 |  【コメント編集】

No.993 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>願いの魔法の詠唱率が100%になるにはどれくらいのレベルが必要になるのでしょうか。

願い100%は無理です(きっぱり)!
バージョンアップしてから、不思議な巻物で願いの魔法がほとんど出なくなったので、願いの魔法を唱える機会が減ってしまいました[ぶるぶる]


>ソフィアさま
>餌を使い切ったらここは一つ、低いのから使い直してみるのも良いのかも。

そうですね…ゴミばかり釣るのも空しいので、もう少しスキルが上がるまで、釣り餌のランクを下げてみます。

テレポートアザーは魔法書がないので大変ですが、神託は魔法書が手に入るので、もう100%にしています[笑顔]


>似非魔法戦士さま
>内部がすごい作りこまれているのですがどれだけ時間をかけたのでしょう?

確か11月ぐらいから家具を集めだしたと思います。
花や植物、花瓶などがうまく飾れずに内装がごちゃごちゃになってしまったのが心残りです[汗]
お店は、小城に引っ越すまでは投資しないほうが良いですね…。
2010-01-07(Thu) 00:11 |  【コメント編集】

No.999 | とくめい観光客

あれ?詠唱のレベルを上げてたら願いも唱えやすくなったような
この間祝福不思議で覚えたときは
願いがレベル8で成功率49パーセントとか
見たような記憶があるのですが…
気のせいだったらすいません
2010-01-08(Fri) 17:32 |  【コメント編集】

No.1005 | だったん@管理者(author)

>とくめい観光客さま
>あれ?詠唱のレベルを上げてたら願いも唱えやすくなったような

詠唱スキルの上昇に応じて各魔法の詠唱確率も上がると思いますが、願いの魔法はもう長い間ストックゼロなので、今成功率が何%なのかもわかりません[泣き顔]
2010-01-10(Sun) 23:54 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/442-dd0cc062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
