2010-01-06 (Wed)

LV60になり、クミロミの秘密の経験を使って新しいフィートを得られるようになったので、フィート・補給係「あなたはたまに質の高い補給品を受け取る」を選択。
…ネタに走っています。
ゲロゲロまで放り込まれているような給料箱の質が少し上がったところで期待できませんが、一度ぐらい神装備が入っていて欲しいものです。

今日のプレイは、エーテル風が吹いたので読書ばかりでした。
遺伝子合成スキルを鍛えるために、CNPCの雪妹を合成で育てていますが、戦闘に出すつもりはないので合成内容は割愛。
雪妹は観賞用として自宅の中庭に待機させていますてれ笑顔

関連記事

No.992 | DDD

>一度ぐらい神装備が入っていて欲しいものです。
 あーっ、わかります。こればかりはエヘカトル様を信仰してもどうしようがないですしね。クリスマスエディションになってガロクの槌(普通の装備品をアーティファクト化)というアイテムが追加されましたが、いいエンチャがついた高品質装備にでも使わないと大して変わりませんしね。高ランクの良素材防衛者武器とかものすごい高品質スピードリングとか。
 40枚くらい宝の地図を使ったり、数え切れないほどのダンジョンにもぐったり、BMに投資をしまくっても一度も神装備を見つけられませんでした。あるプレイヤーさんは全耐性がMAXな手榴弾なんてものを持ってましたがリアルラックがないときついですね。
>雪妹
 あーっ、中立で出てくると妹を召喚しまくりますからねえ。そんで高レベルダンジョンだとブレスやらなにやらで虐殺されまくるという。ログとかがえらいことになるのでやむをえずにデータを削除した記憶があります。

 長文失礼しました。
2010-01-06(Wed) 23:00 |  【コメント編集】

No.994 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>40枚くらい宝の地図を使ったり、数え切れないほどのダンジョンにもぐったり、
>BMに投資をしまくっても一度も神装備を見つけられませんでした。


宝の地図はプラチナを掘り返すためのものです…[泣き顔]
高レベルダンジョンでもう少し良い装備が出てくると、無理してでもダンジョンにもぐる価値があるのですが、現状ではBMが確実ですね。

CNPCは、あまり便利なキャラを入れると縛りプレイをしている意味がなくなるので、観賞用に限定しています。
2010-01-07(Thu) 00:17 |  【コメント編集】

No.995 | 蛆まみれの黒猫

補給係は【あなたは頻繁に質の高い補給品を受け取る】まで上げても使い物になるようなアイテムは半年に1~3本エーテル抗体がもらえる程度なので、「いいものを受け取る」ためではなく「極端なゴミが放り込まれないようにする」ためのものと考えたほうがいいですよ。

それでも呪われたテレポートの巻物とかぶち込まれてますが。
2010-01-07(Thu) 00:53 |  【コメント編集】

No.996 | 羽島蓮奈

いいですともっ!もちろんそのフィートはとってまs(ry
しかしプラチナが足りない・・・LVは上がってもスキルLVが上がらないため、余計辛くなってきます。宝の地図?ナニソレオイシイノ?・・・いままで合計10枚以下しか出てない気がします。
2010-01-07(Thu) 15:07 |  【コメント編集】

No.997 | とくめい観光客

elonaのピアニストはガチで魅力ばかり高いから困る
変愚の吟遊詩人ならジャイアンリサイタルで無双ができるというのに!
2010-01-07(Thu) 22:51 |  【コメント編集】

No.998 | ソフィア

街中でマナバッテリーを発症し、間違えて請けた護衛でクミロミ経験を初取得した所です。

大概は無投資の店で杖を補充している為、残り数回の物を拾い直そうと皮算用しておりますww
フィート? こちとら未だLV29の為、普通に苦行者選びましたよ。
魔力の限界は持ってませんが、鍛えるのにはダメージ無効化か単純なHP量が重要だと思っていますから。 目指せ致死(餓死中)回避!
2010-01-08(Fri) 09:48 |  【コメント編集】

No.1000 | Mint

>>だったんさん
雪妹とかはDLしたことが無いなぁ…
正直、レイハンド持ちとかの便利系はまずDLしないし、ネタ系は召還石が無かったりなんだよね。
もっとも、ミスリルベル連れ回す人の言えるセリフじゃ無いんだけどね(笑)
そういえば、弱体系魔法を使う近接型のNPCっていないような…
ノーランド戦士あたりでオパ子や防衛者とは逆の弱体系前衛を作ってみようかな。
2010-01-08(Fri) 23:01 |  【コメント編集】

No.1003 | だったん@管理者(author)

>蛆まみれの黒猫さま
>「いいものを受け取る」ためではなく「極端なゴミが放り込まれないようにする」ためのものと
>考えたほうがいいですよ。


なるほど!
まじめに納税しているのに呪われたアイテムとか放り込まれるとイラッとくるので、少しでもゴミアイテムが減ると嬉しいです[てれ笑顔]


>羽島蓮奈さま
>しかしプラチナが足りない・・・
>LVは上がってもスキルLVが上がらないため、余計辛くなってきます。


変異種討伐依頼を受けるようになると、ひとつの依頼でプラチナが数枚もらえるので少し楽になります。
それでも、スキルが一定レベルまであげると消費するプラチナ量が多すぎて焼け石に水になりますが…[汗]


>とくめい観光客さま
>elonaのピアニストはガチで魅力ばかり高いから困る
>変愚の吟遊詩人ならジャイアンリサイタルで無双ができるというのに!


がんばって筋力を鍛えてキルキルピアノを投げまくればジャイアンリサイタルっぽくなるのではないでしょうか(演奏スキル低下[***]的に)[笑顔]


>ソフィアさま
>フィート? こちとら未だLV29の為、普通に苦行者選びましたよ。

補給係や会計士フィートは、必要なフィートを取り終えた後のネタにしかならないと思います[苦笑]


>Mintさま
>正直、レイハンド持ちとかの便利系はまずDLしないし、ネタ系は召還石が無かったりなんだよね。

連れ歩いていないので、能力は別に気になりません。
CNPCは多彩な魔法や特殊攻撃が設定されていることが多いですが、敵としては面白くても味方にするとバランスが崩れそうなので、観賞用として楽しんでいます[てれ笑顔]

今度新規でプレイするときに、思いっきり困った行動をするCNPCを作って、そのCNPCを連れ歩く縛りプレイ…というのも面白そうですが[笑顔]
2010-01-10(Sun) 21:59 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/443-20195ed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)