-------- (--)


2010-01-12 (Tue)

ショウルーム「山奥の隠れ家」からCNPC・ひよこをダウンロードしてみましたが、いまだに出会えていません。
かわいいので、出てきたらつかまえて自宅の庭か牧場に鶏とセットで飼ってみたいですてれ笑顔

今日も依頼とダンジョン攻略を黙々とこなす一日。
釣りは続けていますが釣れるのはゴミばかりですし、12月の祭まで特にやることがなくてややマンネリ気味です。
うーん、初心にかえって、善人らしい活動に励んでみようかなー。
ああでも、「善人」ってどんなことをすればいいんだっけぽかーん

関連記事

No.1018 | とくめい観光客

Elonaらしいことをしなければきっと善人ですよ!
2010-01-13(Wed) 00:17 |  【コメント編集】

No.1019 | とくめい観光客

女たらしに人外の嫁を売り払うだけでカルマ+2!
もう治らないと分かっている女性にエーテル抗体を渡すだけでカルマ+20!
elonaにおける善悪の基準はよく分かりません[ぶるぶる]

私は今謀らずも善人プレイの真っ最中です。
ネフィアに潜ってばかりいるので埋葬イベントでカルマは常に20キープですし
まだ我が家は初期洞窟で当分引っ越す予定もないので家具などを盗む機会もありません。
いっそ善人フィートを取りたいのですが、幼女を何百回虐殺すれば手に入るのでしょうか…
2010-01-13(Wed) 00:17 |  【コメント編集】

No.1020 | とくめい観光客

わたくしめはサラブレッドを駆り
おつかいを爆速でこなしつつ
市民のふところを片っ端から物色しパンティー集めに勤しんでおります
いいかんじに日数進むのでマジオススメ
2010-01-13(Wed) 07:46 |  【コメント編集】

No.1021 | とくめい観光客

カルマが上がる行為は善人の行動で下がる行為は悪人の行動
……ならば何故、グウェンたんを(食事的な意味で)食べる事が善人に許されて、某女たらしをミンチにするのが善人に許されないんだ!
(ラファ○ロが禁止ワードだょぅ;;)
2010-01-13(Wed) 12:51 |  【コメント編集】

No.1022 | とくめい観光客

善人になるために倒してきた相手を再び倒すとか。
ホラ、農村に巣食うストーカーとか・・・。[ゴルァ!!]
2010-01-13(Wed) 13:41 |  【コメント編集】

No.1023 | だったん@管理者(author)

手がかじかんで辛い…[ぶるぶる]


>No.1018 | とくめい観光客さま
>Elonaらしいことをしなければきっと善人ですよ!

…ということは、まず複数の女性と結婚したり猫と結婚したりしている現状をどうにかするところから始めないといけませんね[キャー]


>No.1019 | とくめい観光客さま
>もう治らないと分かっている女性にエーテル抗体を渡すだけでカルマ+20!

きっと、エーテル抗体の金銭的価値でカルマが決まっているのでしょう[汗]
善人フィートは、取らないほうが楽なプレイができます。
カルマ40を常にキープしていても、町人のプレイヤーを見る目が変わったり、何か良いイベントが起きるわけでもありませんですし[ぶるぶる]


>No.1020 | とくめい観光客さま
>市民のふところを片っ端から物色しパンティー集めに勤しんでおります

それは善人じゃないですー[泣き顔]


>No.1021 | とくめい観光客さま
>……ならば何故、グウェンたんを(食事的な意味で)食べる事が善人に許されて、
>某女たらしをミンチにするのが善人に許されないんだ!


ストーカーを倒すのは正当防衛、サブクエストの依頼主を殺すのは犯罪、という価値観ではないかと思います[笑顔]


>No.1022 | とくめい観光客さま
>善人になるために倒してきた相手を再び倒すとか。

そ、そんなっ、善人の私にはそんなこと…。
2010-01-13(Wed) 22:49 |  【コメント編集】

No.1024 | Mint

>>だったんさん
善人フィート持ちの利点は税金が下がることかな。
名声が同じなら、カルマ40のキャラとカルマ20のキャラだとカルマ40のキャラの方が税金は安い。
でも、演奏スキルが高い人はすぐに稼げちゃうから、税金なんて端金でしか無いんだけどね(笑)
2010-01-14(Thu) 08:24 |  【コメント編集】

No.1025 | グウェンの件

逆に考えるんだ。
人が死んでも3日で復活するElona世界では
人口爆発による食料枯渇が酷く
加工前のソイレントグリーンを食するのが善であると
そう考えるんだ。
2010-01-14(Thu) 22:08 |  【コメント編集】

No.1026 | とくめい観光客

人生に疲れた人をあの世に送ってあげたり
薬中や女誑し、緑髪のエレアなどの悪人を成敗。

そのほかにも大富豪や貴族の子供、観光客が身に余る大金所持しているのを取り返し市場を活性化。
あっそうそう店主から売上金を市場に還元させるのもね。

貯蓄は悪なのです。
ただし自分を除く。

いいことをしているのにガードに襲われることもあるけど
初心者は運営費としてかばんや財布をいくつか援助すれば問題ないし
上級者はガードとスパーリングして鍛えてあげて社会貢献することも
できる。

まあまだ色々あるけどこれで今日から君もレッツ善人ライフ!!
2010-01-15(Fri) 02:42 |  【コメント編集】

No.1027 | とくめい観光客

内容まで善人プレイとなると、もう病人の護衛くらいしか……
護衛対象も××なやつだったりしますし。

そんな私はお酒を購入し、それなりの家で長年連れ添った嫁とキャッキャウフフする日々。
レシマスでもう十数年死に掛けてる要人がいたりしますが気にしない。
2010-01-15(Fri) 04:25 |  【コメント編集】

No.1028 | 羽島蓮奈

病人プレイなら分かりますけど。
拒食症になって死んで生きた武器をなくしたわたしが言うので間違いないです。
病気上等!!
まあ、呪われたものを食べまくるだけですが。
おかげで体重が2kgに・・・・
2010-01-15(Fri) 07:17 |  【コメント編集】

No.1029 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>善人フィート持ちの利点は税金が下がることかな。

カルマ40で税金が下がっても、取られる金額が高すぎてそれほど得した感じがしないのが悲しいです…[ぶるぶる]


>グウェンの件 さま
>人口爆発による食料枯渇が酷く
>加工前のソイレントグリーンを食するのが善であると
>そう考えるんだ。


うわあああああ!
そ、そんな重い世界観だったのですか…[キャー]
どうりで、村の子どもが殺されて料理されているというのに、店の人間がそれを平然と買い取り、儲けを上乗せして店頭に並べるわけです。


>No.1026 | とくめい観光客さま
>まあまだ色々あるけどこれで今日から君もレッツ善人ライフ!!

そんなむごいプレイなど、私にはとても実行できません…[キャー]


>No.1027 | とくめい観光客さま
>そんな私はお酒を購入し、それなりの家で長年連れ添った嫁とキャッキャウフフする日々。
>レシマスでもう十数年死に掛けてる要人がいたりしますが気にしない。


助けに行かなければ死ぬこともないので、立派な善行だと思います[てれ笑顔]


>羽島蓮奈さま
>拒食症になって死んで生きた武器をなくしたわたしが言うので間違いないです。

ああ…それは辛かったですね[泣き顔]

体重が2kgだと、エーテル風が吹き荒れているときの移動がより早くなりそうです。
2010-01-17(Sun) 21:12 |  【コメント編集】

No.1034 | Mint

>>だったんさん
カルマ40でも税が辛いとなると、名声を下げるか、Lv5になるまで下落をがぶ飲みするか、Lv5になるまで全装備を成長阻害*****+にするか…ですねぇ。
現実的に見て、名声下げが一番じゃないかなぁ?
2010-01-18(Mon) 14:10 |  【コメント編集】

No.1040 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>カルマ40でも税が辛いとなると、名声を下げるか、Lv5になるまで下落をがぶ飲みするか、
>Lv5になるまで全装備を成長阻害*****+にするか…ですねぇ。


別に辛くはありません。
2010-01-18(Mon) 23:11 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/446-8e262489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
