-------- (--)


2010-01-17 (Sun)

最近仕事が忙しいので、ブログの更新が遅れがちですみません。
仕事でIllustratorを使っていると、家に帰ってから絵を描くためにIllustratorを起動するのがしんどい時があるもので…ぶるぶる
疲れたときには、「癒し」が欲しいものですね。
…そう、日ごろ過酷な環境のなか生きているノースティリス住人の方々にも、きっと癒しは必要なはずです。
癒しを与えること、それこそが今の私にできる一番の善行ではないでしょうか。

そんなわけで、手はじめにヨウィンに癒し環境をご用意してみました。

癒しの空間

ああ…見ているだけで心が癒されますてれ笑顔
猫喫茶に代表されるように、かわいい動物(&少女)がいる空間ほど癒されるものはありませんね。
約1名、こんなにも良い天気なのに宿屋に閉じこもっている変わった人がいますが、たまたま体調が悪いのかも知れません。
あと、せっせとモンスター召還している最中に、討ち洩らしたモンスターが見習い騎士を襲っていましたが…まあ、これも一人前の騎士になるための訓練の内です、きっと。
ひよこ&白狐&雪妹はショウルームから頂いたCNPC、迷子の子猫とシルバーキャットは自作画像の差し替えです。
本当はもっとたくさんひよこを呼んでヨウィンをより農村らしくしたかったのですが、一羽しか呼ぶことができませんでしたぶるぶる
これ以上モンスター召還を続けると周囲の猫に被害が及びそうなので、ヨウィンでの善行はこのぐらいにしておきます。
よーし、次はルミエストの酒場を猫喫茶にリニューアルですね音符

せっせと野生召還&モンスター召還を唱えていたら、主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV61
筋力 59
耐久 68
器用 87
感覚 110
習得 139
意思 78
魔力 95
魅力 217

現在の主なスキルは、演奏229、暗記197、詠唱133、投資115、読書114。
よく使う魔法のLVは、加速137、脆弱の霧89、ドア生成78(※演奏パーティーでの壁撤去用)、支配75、魔術師の収穫57。

関連記事

No.1030 |  

あえてヨウィンから始めるとは。
えげつないな・・・さすがだったんえげつない。

中の人のカルマ上限は-30に違いない。
2010-01-17(Sun) 23:07 |  【コメント編集】

No.1031 | だったん@管理者(author)

>No.1030さま
>あえてヨウィンから始めるとは。

ひよこに猫、そして少女…田舎の農村にふさわしい実にのどかな光景ではありませんか。
宿屋暮らしの猫嫌いは、今まで家に向かった冒険者たちが亡くなっているにも関わらずそのことを主人公に知らせずサブクエストを受けさせた悪人なので、こらしめられて当然なのです[怒り顔]

カルマ上限は-30…上限でそれだと、下はどれだけ低いのでしょうか[汗]
2010-01-17(Sun) 23:19 |  【コメント編集】

No.1032 | 似非魔法戦士

お久しぶり&更新お疲れ様です[笑顔]

こちらはキャラ引き継いで魔法戦士を続けてますが、どうも脳筋寄りになってしまったみたいで・・・。
でも何か妙にアーティファクト運がいいな・・・。
筋力と意思を挙げるのがなかなか難しいですねえ。特に意思は食事効果も微妙ですし。
あと、神の僕は牧場を新設してそこに放り込んだほうが増えやすいんですかね?
レベル50以上いってた割には装備もステータスも充実してなかったので思い切って引き継いで見ました[苦笑]
2010-01-18(Mon) 00:05 |  【コメント編集】

No.1033 | ソフィア

ちまちまと時間を進めて、こちらelona時間でやっと11月です。 せっかく今までノイエルとラーナに(Xmasver.まではルミエストも)行かずにおいたので、1日0時に到着して妙なバグが出ないか試してみる所存。
栽培楽しいです。
2010-01-18(Mon) 10:10 |  【コメント編集】

No.1035 | とくめい観光客

そしてうみみゃぁ!発動で全部エヘ様のものになるんですね。
2010-01-18(Mon) 15:14 |  【コメント編集】

No.1036 | DDD

加速レベルが高いですね。ここまで行くと演奏とかにも使えそう。効果はどれだけ続くのでしょうか?
2010-01-18(Mon) 17:45 |  【コメント編集】

No.1037 | とくめい観光客

wikiによると演奏スキルLV234以上で神様からの投石を回避できるそうですよ。
エヘ様の前で演奏できる日も近いですね。[笑顔]
2010-01-18(Mon) 21:24 |  【コメント編集】

No.1038 | Mint

>>だったんさん
ん?んんん?見間違いかな?よく使う魔法に矢系とかが無い…
神経の矢で麻痺させてフルボッコや暗闇の矢で視覚を奪ってフルボッコとかしてるイメージがあったから意外ですねぇ(笑)
私のメインキャラは中装備+二刀流の前衛墓荒らしなんで魔法は成功率85%あたりが最大値な訳ですが、必中なので状態異常狙いには便利なのが嬉しいところ。
そんな私は暗闇の矢と英雄と盾と脆弱と軽傷治癒と収穫しか使ってないや(笑)
2010-01-18(Mon) 21:46 |  【コメント編集】

No.1039 | だったん@管理者(author)

>似非魔法戦士さま
>こちらはキャラ引き継いで魔法戦士を続けてますが、どうも脳筋寄りになってしまったみたいで・・・。
>でも何か妙にアーティファクト運がいいな・・・。


魔法は実用的なレベルまでスキルを上げるのにお金と時間がかかるので、序盤はどうしても脳筋系になってしまいますよね。
でもアーティファクト運がいいのは素晴らしいです[びっくりマーク]

神の僕は繁殖率がゼロなので、新規の牧場で長期間置いて、ようやく一体生まれるぐらいです。
他のNPCが牧場に紛れ込まないよう、時々様子を見ながら気長にまつのが一番ですね。


>ソフィアさま
> せっかく今までノイエルとラーナに(Xmasver.まではルミエストも)行かずにおいたので、
>1日0時に到着して妙なバグが出ないか試してみる所存。


ノイエルの聖夜祭は12月1日に訪れてもやっていなくて、数日後に再度訪れると始まっているようです。
私もまだ一度しか体験していないので、正確な条件はわかっていないのですが…[汗]
栽培は楽しいですよね!
今度新しいキャラでプレイするときは、畑&牧場運営プレイをしてみたいと思っています[てれ笑顔]


>とくめい観光客さま
>そしてうみみゃぁ!発動で全部エヘ様のものになるんですね。

エヘさまは猫の味方なので、猫に危害を加えることなんてない…はずです[苦笑]


>DDDさま
>加速レベルが高いですね。ここまで行くと演奏とかにも使えそう。効果はどれだけ続くのでしょうか?

加速は演奏パーティー専用でここまで育ちました[笑顔]
現在の効果は、55ターン・145の加速です。


>とくめい観光客さま
>wikiによると演奏スキルLV234以上で神様からの投石を回避できるそうですよ。
>エヘ様の前で演奏できる日も近いですね。[笑顔]


それは楽しみです!
精進して、自宅に呼んだエヘさまに演奏を聴かせられるようにがんばります[てれ笑顔]


>Mintさま
>ん?んんん?見間違いかな?よく使う魔法に矢系とかが無い…

「Blog案内」にも書いていますが、基本的に自分の手でモンスターを倒さない(演奏パーティーのロミアスたちを除く)縛りプレイをしています。
2010-01-18(Mon) 23:09 |  【コメント編集】

No.1044 | Mint

>>だったんさん
ありゃ、そういう縛りだったのね。
それにしても、演奏スキルと加速が凄い…
この演奏スキルと加速を合わせると稼ぎは恐らく…
ああ、私も演奏を早くから鍛えれば良かった…
2010-01-19(Tue) 08:31 |  【コメント編集】

No.1050 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>ああ、私も演奏を早くから鍛えれば良かった…

私がこの縛りプレイを始めた頃はまだ演奏パーティーがなく、演奏で生計を立てる=おひねりで生活する乞食プレイだったのですが、今は儲かりまくりのウハウハプレイです[笑顔]
2010-01-20(Wed) 22:32 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/447-6138fe56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
