-------- (--)


2010-01-18 (Mon)

以前、マニさまの陰謀自分の不注意で釣りブースト**の首飾りを失ってしまったのですが、依頼報酬で釣り***料理**演奏*の首飾りゲット!
釣りをするときは魚の料理もするので、両方のスキルブーストがついているのは嬉しいですてれ笑顔
料理のためだけに装備を付け替える気にはなれませんが、釣りはブースト装備がないとなかなか成功しないので、ワンセットで変更できるのは便利です。
まあ、現在の料理スキルは91なので、失敗料理が出来る確率もかなり減りましたが…。

ヨウィンの農場を匠の技で癒し空間にリファーム(?)したので、今度は芸術の都に猫喫茶を作るべく、ルミエストに行ってきました。
迷子の子猫&シルバーキャットを6匹以上呼び出すことに成功しましたが、雨が止んでしまい、召還したモンスターによる火事災害が懸念されたので、とりあえずは中断。
「癒しの匠」と呼ばれる善人ピアニストたるもの、市民への気配りも忘れません。
モンスター召還をするときも、きちんと某根暗魔術師の横でやりましたし笑顔

関連記事

No.1041 | とくめい観光客

善意の迷惑ですなぁ
2010-01-19(Tue) 01:33 |  【コメント編集】

No.1042 | だったん@管理者(author)

>とくめい観光客さま
>善意の迷惑ですなぁ

私は別に迷惑なんてかけてません[笑顔]
迷惑なのは、街中だというのに、近くにいる吟遊詩人への迷惑も省みず、ボール系魔法を連発する根暗魔術師です。
ひ弱な子猫たちが巻き添えを食らわないよう、テレポートの杖で避難させるだけで私には精いっぱいでした…[ぶるぶる]
2010-01-19(Tue) 06:45 |  【コメント編集】

No.1043 | とくめい観光客

猫の都化計画いいですねえ。
でも召喚された中立PNCは確か三日で生き返らない(?)ので
アイテムを拾う時にキーの押し間違いで誤射して殺してしまわないか心配です。

料理スキル91とはすごいですね。
私の現在のキャラはLV22で料理スキル23ですがそろそろ伸びなくなって来ました。
訓練すればもっと伸びるのでしょうが、戦術、心眼、格闘が最優先なのでプラチナが足りません…。
訓練に必要な枚数は青天井じゃなくて10枚程度でカンストしてほしいです。[泣き顔]
2010-01-19(Tue) 07:56 |  【コメント編集】

No.1046 | Mint

根暗魔術士レントン…レベル45の厄介なNPCだったな。
混沌より耐性の付けにくい音属性魔法を乱射してくるから、以前の私やだったんさんのように大所帯だとどうしても音耐性や魔法耐性に穴が出来やすく、以前の私は自キャラとベル以外のペットが死んだっけ…
「厄介な魔法は封じちゃえ」と沈黙杖振りまくっても沈黙は効きにくいしでもう…ね。
2010-01-20(Wed) 18:22 |  【コメント編集】

No.1047 | だったん@管理者(author)

>No.1043 | とくめい観光客さま
>でも召喚された中立PNCは確か三日で生き返らない(?)ので
>アイテムを拾う時にキーの押し間違いで誤射して殺してしまわないか心配です。


以前、自宅に呼んだ迷子の子猫たちはそれでお亡くなりになりました…[泣き顔]

料理スキルは、6人の嫁たちの食事をせっせと作っていたら自然にここまで成長しました。
変異種討伐依頼のたびに、街の果実を全部とって料理してしまうので、トータルですごい量の料理だと思います[笑顔]


>Mintさま
音耐性や魔法耐性は揃えるのがなかなか大変ですね。
レントンはたまーにパーティー会場でも酔っ払い相手にボールを連発してやかましい音をたてています。
2010-01-20(Wed) 22:26 |  【コメント編集】

No.1048 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です[笑顔]

いやあ、序盤でエーテルカタナ手に入れると他の武器が
必要ない感じがします。ディアボロス手に入れるの忘れてました[てれ笑顔]

と、今度は軽装備で詠唱阻害無くそうと思ってるので防具探しが続きます
ルビナス系防具って攻撃修正あるけど結構重いんですよね。
ルビナス+耐性ついてたら非常に嬉しいですが。[苦笑]

現在は耐久強化するために町中の壁を破壊して回ってます。
2010-01-20(Wed) 22:27 |  【コメント編集】

No.1051 | ソフィア(料理は愛)

配達等の依頼に、行った事のない町って入ったっけ?等と考える犬派(猫も好き)です。

音属性……ああ止めて名前に反して石投げない奴やナイトやらポーンやらのトラウマがヤメロこのヒトモドキがかたつむりがk(うみみゃあ!)

ちまちま種集めて畑から収穫してたら直ぐに5、6は上がりますよ<料理(一月で24→31)。 ルルウィ像や調理器orバーベキューセットがあればモアベター。

溜め込んだウイスキーと肉体精神復活合わせて500服。さあ水の出番だ♪ ですが週末までプレイ出来ないのがorz
2010-01-21(Thu) 00:00 |  【コメント編集】

No.1052 | Mint

>>だったんさん
あるあるですね。
昨日のプレイ中、パーティーでロイターとレントンが殺り合ってました(笑)
決着はつかないままパーティーは終了しちゃいましたが、初演奏でなかなか珍しいものを見せて頂いたものです。
私の使用楽器は★ストラディバリ。演奏スキルは12に演奏***装備 が1つでした。
演奏のためだけに下落を23本飲んでボーナスを演奏に全振り。でも、習得が50ちょいしかないからLv1→2のボーナスでさえ8しか振れないのが悲しいところ…
2010-01-21(Thu) 12:26 |  【コメント編集】

No.1053 | だったん@管理者(author)

>似非魔法戦士さま
>と、今度は軽装備で詠唱阻害無くそうと思ってるので防具探しが続きます
>ルビナス系防具って攻撃修正あるけど結構重いんですよね。


軽装備は防具に困りますね。
軽くてDV・PVのバランスが良いのは翼鳥鱗防弾服ですが、戦士系なら重い素材のほうが性能が良いですし、難しいところです。


>ソフィア(料理は愛)さま
>配達等の依頼に、行った事のない町って入ったっけ?等と考える犬派(猫も好き)です。

昔のバージョンでは、行った事のない町は配達依頼に出なかったはずですが、最近、配達依頼が出たような話をスレでちらっと見かけたような…不確かですみません[汗]
収穫→料理は楽しそうですね。
妖精だとスタミナがないので、続けて料理するとすぐ疲れてしまうのですが、生まれ変わったらタフな農民戦士をプレイしてみたいです!


>Mintさま
>昨日のプレイ中、パーティーでロイターとレントンが殺り合ってました(笑)

イヤな面子ですね…[苦笑]
レントンは、あんな根暗なセリフをつぶやいているのにどうしてパーティーに来るのか謎です。
2010-01-23(Sat) 22:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/448-22772960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
