2010-01-23 (Sat)

約1週間ぶりのElona起動。前回まで何をしていたのかすっかり忘れて演奏旅行に出かけたりネフィアに潜ったりしていましたが、しばらくして「全街猫喫茶化計画」の途中だったことを思い出しました。

もっとたくさんの猫を招くべくルミエストに向かう途中、気まぐれに立ち寄ったダンジョン内でマニさまの祭壇を発見。
「重さ0.7sの死体しか持っていないけどまあ大丈夫だよね。マニさまだし」と思って乗っ取りを試みたところ、なんと防具が呪われる破目に!
今度こそ!…と0.8sの死体を2回も捧げてみましたが、両方失敗、ステータスまで下がってしまいました泣き顔
初めてですよ…ここまで私をコケにした祭壇(?)は…。
ダンジョンを飛び出し、急きょルミエストへ!
釣ったばかりの活きのいいウナギを抱えて、急いでダンジョンの祭壇まで引き返しました。
もちろん、やることはひとつ。
ネコと信者が 力を合わせて 祭壇乗っ取りを~音符
見事、乗っ取りに成功しました笑顔
エヘさま信者の愛の力を思い知ったか!

そんなことをしている間に、せっかく降っていた雨が止んでしまい、モンスター召還をする機会を失ってしまったのでした…。

関連記事

No.1054 | ソフィア

体感ですみませんが、駒(3.9sとか?)辺りか好物位のパワーがいるようです<乗っ取り ネフィア攻略中に試しました丁度腐った山菜があったので調理してお供えを(天罰
Xmasverにしたつもりがまだ1.16でした。ギリギリでしたが(11/23ポート)さあバックアップ取って… 間が悪いので来週にorz
2010-01-23(Sat) 22:24 |  【コメント編集】

No.1055 | だったん@管理者(author)

>ソフィアさま
>体感ですみませんが、駒(3.9sとか?)辺りか好物位のパワーがいるようです

そうですね。重い死体か好物じゃないとなかなか成功しないのは知っていたのですが、なんとなくマニさまの祭壇ならいけるかなー…と[汗]
逆に、怒らせると恐ろしいことになりそうなルルウィさまの祭壇は、見かけてもスルーします。
2010-01-23(Sat) 22:34 |  【コメント編集】

No.1056 | とくめい観光客

>>だったんさん
サディストな女王様というのは、存外打たれ弱いらしいです。
だから私は、ルルウィの祭壇も遠慮無く侵略していますが、何もされません。ルルウィはSMどっちもいけるのかもですね。
もっとも、栽培のためにクミロミ信仰な私だから、そこらへんに生えている雑草を捧げればどんな祭壇も支配出来ちゃうわけなんですが(笑)
信仰度があがると腐肉の種化率が上がるのか、種も貯まってきました。
最近は演奏ばっかりでしたが、久しぶりに野菜の種56個一気に蒔いちゃおうかな。
2010-01-24(Sun) 00:25 |  【コメント編集】

No.1057 | とくめい観光客

肉で乗っ取るのは難しいですね...好物でしか乗っ取りやらないようにしてます。
2010-01-24(Sun) 02:33 |  【コメント編集】

No.1058 | とくめい観光客

マニ様は贈り物は糞だけど、
序盤のティリスに来たばかりの冒険者にとってはいい神なんだぞ!
ポジションわきまえて、集めやすいものを捧げ物にしてて、さっさと改宗出来るように空気読んでるし

俺?最初からジュア信仰だけど文句ある?
2010-01-24(Sun) 13:25 |  【コメント編集】

No.1059 | だったん@管理者(author)

>とくめい観光客さま
>もっとも、栽培のためにクミロミ信仰な私だから、そこらへんに生えている雑草を捧げれば
>どんな祭壇も支配出来ちゃうわけなんですが(笑)


エヘさまも、祭壇支配は腐った魚を捧げるだけで充分なのですが、気分的に申し訳ないような気がするので…[汗]
今度から、祭壇支配用に魚を四次元ポケットに放り込んでおくことにします。


>とくめい観光客さま
>肉で乗っ取るのは難しいですね...好物でしか乗っ取りやらないようにしてます。

高レベルのダンジョンだとドラゴンや塊の化け物など重い肉が結構手に入るのですが、今回はたまたま低レベルだったので、周りがイークやウサギなど、見るからに軽そうなモンスターばかりでした[苦笑]


>とくめい観光客さま
>マニ様は贈り物は糞だけど、

異議あり!!
マニさまの再構築の宝玉は、腐った食べ物に使うとたまーーーーにハーブになる優れものですよ!
錬金術の杖で代用できるとかクミロミさまを信仰すれば腐った食べ物から種が取れるとか、突っ込みは不可です[ぶるぶる]
2010-01-24(Sun) 23:30 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/449-daf2d95b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)