-------- (--)


2010-01-27 (Wed)

仕事が忙しくてゲームをしたり絵を描く時間がないので、過去に描いて保留していた絵をアップ。

キウイさまと呼ばないで

「イツパロトルさまを願ったらキウイが転がってきた」というエピソードから考えてみたイツさまの予想図です。
3元素の内、特に炎が好きなようなので炎っぽい髪型、羽はキウイの葉っぱで、「(自称)全ての神の主」なのでちょっと尊大な表情に…。
…まあ、何でもかんでも女の子にすりゃいいってもんじゃないだろ、と思って没にした絵です汗

1/28 追記
「イツパロトル」を「イツパトロル」と書いてしまっていたので修正しました。
…「イツ」までははっきりしているのですが、そのあとがうろ覚えなんですキャー

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

23:04  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(11)  |  Top↑

No.1065 | Mint

イツパロトルは元素の神というより、太陽神に近い気がする。元素3属性の中で、イツパロトルは火焔属性にしか触れてないあたりから考えて。
イツパロトル専用スキルはプロミネンスなどの太陽関係のものになるような気がする。ちょうど終末時の火柱エフェクトが流用出来そうだしね。
2010-01-28(Thu) 00:15 |  【コメント編集】

No.1066 | とくめい観光客

本スレにはイッちゃん幼女説を掲げる病人がけっこういますから問題なしです!
2010-01-28(Thu) 01:48 |  【コメント編集】

No.1067 | ソフィア

善人プレイでも大丈夫!はく製も願えるよ、よ!
…多分
2010-01-28(Thu) 11:00 |  【コメント編集】

No.1068 | とくめい観光客

…イツパロトルじゃなかったっけ。
あ、あれ?イッパツトロル?イツパトマニ?
…もうイッちゃんでいいや。
2010-01-28(Thu) 11:17 |  【コメント編集】

No.1069 | とくめい観光客

どうみても追放者の中の人だな

すきですぅつきあってくだしあなんていうヘンタイ(脳みそ的な意味で)な男神が、こんなにかわいいわけがない
2010-01-28(Thu) 19:44 |  【コメント編集】

No.1070 | とくめい観光客

だったんさんまで名前を間違えるなんて…イツ様可哀相です[キャー]
それはそうとこのイツ様は全然アリです。最高です。
頭身のせいもあるでしょうが、「気難しくて偉そうな壮年男性」から
「中二病のアホの娘」にイメージが180°変わりました。可愛いは正義!
2010-01-28(Thu) 21:54 |  【コメント編集】

No.1071 | だったん@管理者(author)

>Mintさま
>イツパロトルは元素の神というより、太陽神に近い気がする。

そうですね、雷を操るのも神さまらしくて良さそうですが、炎が一押し(?)のようです。


>No.1066 | とくめい観光客さま
>本スレにはイッちゃん幼女説を掲げる病人がけっこういますから問題なしです!

あの口調で幼女とは、ギャップ萌えですね[てれ笑顔]


>ソフィアさま
>善人プレイでも大丈夫!はく製も願えるよ、よ!

願いを使用するなら、はく製よりも生きているエヘさまのほうがお得!…とつい思ってしまいます[笑顔]


>No.1068 | とくめい観光客さま
>…イツパロトルじゃなかったっけ。

すみません、うろ覚えで書いたら案の定間違っていました。
「イツ」までは覚えているのですが[汗]


>No.1069 | とくめい観光客さま
>すきですぅつきあってくだしあなんていうヘンタイ(脳みそ的な意味で)な男神が、
>こんなにかわいいわけがない


ヤンデレな男神のクミロミさまが可愛いスカート姿だったりするので、男神だからといって油断は禁物(?)です[笑顔]


>No.1070 | とくめい観光客さま
>だったんさんまで名前を間違えるなんて…イツ様可哀相です

ううう、すみません[キャー]
いつも愛情を込めて「イツさま」とお呼びしているので。

イツさまは「好きですぅ!付き合ってくだあさぃ!」のセリフのおかげで、妄想が止まりません。
2010-01-28(Thu) 22:08 |  【コメント編集】

No.1072 | ソフィア

イッちゃんゴメン気付かなかった、今度改宗するよ! …倉庫のスタック銅杖含め、拾っただけでそろそろ70本になるし。
そういえば魔法威力+・クリティカル4の棒をレシマス3階辺りまでに盗ってたのですが肥やしにしてました。 使わないので妖精さん用にしましょうかね?
2010-01-28(Thu) 23:02 |  【コメント編集】

No.1073 | Mint

>>だったんさん
雷はイツパロトルよりむしろルルウィな気がする。ルルウィ像使用時の効果である天候変化を考えると。
2010-01-29(Fri) 23:36 |  【コメント編集】

No.1074 | DDD

>ヤンデレな男神のクミロミさまが可愛いスカート姿だったりする
 逆に考えるのです、スカートをはいているから男の娘なのではなく女の子だからスカートを履いているという可能性も…!
 エヘカトルとの関係? 同姓はおろか動物・ゾンビ・モンスターとも結婚できるelona世界では百合なんてもはやノーマルの領域でしょう。
 …いや、今更こんなこと言うのも野暮な話ですけどね。言っといてなんですが男の娘ってことにしとけばキャラも立ちますし。むしろ女の子にしてしまえばただのボクっ娘ヤンデレキャラになって影が薄くなってしまいますね。

 イツパロトルって性別とか明らかにされてましたっけ。旧versionの「好きですぅ!」って台詞から女の子だと思ってましたが。
2010-01-30(Sat) 19:32 |  【コメント編集】

No.1075 | だったん@管理者(author)

>ソフィアさま
>そういえば魔法威力+・クリティカル4の棒をレシマス3階辺りまでに盗ってたのですが
>肥やしにしてました。


私は、棒系は使ったことがないので使い勝手がわかりませんが…
でも魔法威力+&クリティカルが早い段階で手に入ったのはすごいですね[てれ笑顔]


>Mintさま
>雷はイツパロトルよりむしろルルウィな気がする。

「風のルルウィ」というぐらいなので、天候変化も風の力ではないでしょうか。


>DDDさま
>イツパロトルって性別とか明らかにされてましたっけ。

祭壇メッセージの神さまの各説明で「神」「女神」と表記が分かれているのを、性別の基準にしているのだと思います。
降臨可能なクミロミさまに関しては、実際のステータスで「男」になっていたそうです。
…まあ、性別なんて願いで変更できるくらいなので、神さまも自由に性転換できそうですが[笑顔]
2010-01-31(Sun) 16:17 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/451-fb0ebd0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
